• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ノートPCの起動が出来なくなりました)

ノートPCが起動できない状況になりました

このQ&Aのポイント
  • ノートPCの起動ができず、セーフモードも試してみたがうまくいきません。
  • フリーズ状態になったため、強制終了をしましたが、起動時に黒い画面が表示され、セーフモードも選択できない状態です。
  • リカバリが必要な状況のため、バックアップが取れていない場合は解決が難しいかもしれません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

ハードディスクが故障している可能性がありますね。 その場合はリカバリも失敗する可能性があります。修理が必要ですが、先ずはリカバリしてみて下さい。 バックアップですが、Acronis True Imageを使えばCDブートにてバックアップが取れます。バックアップ先として外付けドライブが必要です。 リストアするときは、ボリュームイメージを参照してフォルダ単位にリストアして下さい。 http://www.proton.co.jp/products/acronis-trueimage-8/index.html

noname#208712
質問者

お礼

お礼が遅くなり失礼いたしました。 リカバリをしたのですが、途中で出来なくなり、 結局修理に出しました。 お店の保障期間内でしたので、無料で修理が出来ました。 ありがとうございました。

すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#27115
noname#27115
回答No.1

データの救済でしたらバックアップツールで外へだしてはどうですか?CDDやFDD起動できるタイプでしたらWindowsが動こうとうごかまいと関係ありません。 で、Windowsリカバリ後、必要なものを戻せばいいと思います。 うちはTrueImage8.0というのを使っています。 簡単にHDDが取り外せるタイプでしたら、引っこ抜いて、リムーバブルケースに入れるとかデスクトップのセカンダリディスクとして接続するとか言う方法もあります。

noname#208712
質問者

お礼

ありがとうございます。 TrueImage8.0・・・ソフトですね。 PCショップで見てきます。 これで何とかなればとても助かります。 ありがとうございます。

すると、全ての回答が全文表示されます。
MFC-J850DN クリーニングできません
このQ&Aのポイント
  • MFC-J850DNのクリーニングができません。エラーメッセージは4Fです。
  • Windowsで無線LAN接続されている環境で問題が発生しています。
  • ブラザー製品のクリーニングに関するトラブル
回答を見る

専門家に質問してみよう