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F8 セーブモードが起動しません

昨日 妹のPCを引越し先で接続したのですが 新しいプロバイダが推奨するセキュリティを入れたようで 以前入ってたウイルスソフトが同時に起動してしまい PCがフリーズ、強制終了しか出来なくなりました アンインストールしたいのですが フリーズするのでそれさえ出来ないのです そこでセキュリティを2つ入れてしまう前の状態に戻したくて F8を押してセーフモードにしたいのですが それすらも出来ない状態です 電源を入れてすぐにF8を押しても(軽く連打、長押しもしました) 通常画面になってしまいそこから フリーズ→強制終了の繰り返しです HDDが壊れてしまったのでしょうか? もう修理かリカバリしか手立てはないですか?

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  • panacft7
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回答No.4

>セーブモードが起動しません 起動する方法でお試しを・・ ファイル名を指定して実行 「msconfig」入力し立ち上がったら 「BOOT.INI」のタブ(ブートオプション) ■/SAFEBOOTにチェックで再起動 「msconfig」控えておいて下さい 余談です システムの復元の危険性 「特に、セキュリティ/ウィルス対策ソフトのインストール前の復元ポイントに 戻ると、大きなトラブルを引き起こすことがあります。」 http://pasofaq.jp/windows/admintools/rstrui.htm >セキュリティを2つ これでは競合するので駄目です(1つが基本) >リカバリしか手立てはないですか? です・・

suzumasao
質問者

お礼

NO、5の回答から上段は 今の状態からは出来ない事なのですね お答えいただいたのに恐縮です 余談の方ですが システムの復元さえ出来れば 治ると思い込んでいましたが トラブルを引き起こす可能性もあるのですね。 知らなかった事なので 教えていただき助かりましたm(__)m 修理、もしくは再セットアップの方向で進めます。 回答ありがとうございましたm(__)m

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その他の回答 (4)

  • panacft7
  • ベストアンサー率63% (984/1561)
回答No.5

No.4です 回答無視して下さい コメントよく読んでなかった・・汗 >フリーズするのでそれさえ出来ないのです 再セットアップ推奨です

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  • YUI_AI
  • ベストアンサー率45% (303/661)
回答No.3

キーボードがUSBとかワイヤレス接続のものでしょうか? もしPS/2のキーボードがあるならそれをつないで見てはどうでしょうか? BIOSの設定で、キーボードが利用出来ない状態かもしれません。 ※OSが完全に起動してからしか使用出来ない設定になっている。 USBレガシーサポート(?)がDisable になっている。 あとPCの型式等を記載した方が、良いと思います。

suzumasao
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(__)m キーボードを確認した所 PS/2のキーボードでした。 BIOSの事が分からないのでまた調べなおします PCの型式は関係のない症状と思い あえて記入しなかったのですが 以後気をつけますm(__)m ご親切にありがとうございました

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  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8364/22179)
回答No.2

>2つ入れてしまう前の状態に戻したくて 通常起動した場合、「スタート」「すべてのプログラム」「アクセサリ」「システムツール」「システムの復元」で正常だった日に戻すのは?(セーフモードメニューからの「システムの復元」でなく) 「スタート」「ファイル名を指定して実行」「msconfig」「OK」「ツール」からも「システムの復元」できます。

suzumasao
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(__)m 通常画面になってからスタートボタンすら押せないほど すぐにフリーズしてしまう状態なのですが 一度だけクリックが有効だったので アンインストールしようと コントロールパネルまではいけたので 次回少し動かせる状態になった時は試してみます!

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  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

起動時のF8キーはタイミングが難しいですね。 軽く押すのではなくしつこいくらいに連打してみて下さい。 それでも駄目なら購入時の状態へ再セットアップすることを考えた方が良いでしょう。 今後はセキュリティ対策ソフトを二重インストールしないで下さい。

suzumasao
質問者

お礼

F8のタイミングは起動させてすぐやロゴが出てから 押し方も色々試してみたのですがダメでした。 二重インストールをしてしまう意識もなかったのですが ここまでの状態になるとは認識不足でした。 今後気をつけます。 回答ありがとうございましたm(__)m

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このQ&Aのポイント
  • MFC-J7700CDWを使用している際に、自動給紙方式(ADF)でスキャンすると同じ場所にまっすぐな黒線が入るトラブルが発生しました。本体およびPCを再起動しても問題は解決されませんでした。
  • この問題が発生している環境は、Windows11で、スキャナーは有線LANを使用して接続されています。関連するソフトや電話回線の種類は特に影響していない可能性があります。
  • このトラブルに関する対策や解決方法には、システムの設定変更、ドライバの更新、もしくはハードウェアの問題の検証が必要です。詳しいサポートが必要な場合は、製品の取扱説明書やメーカーのカスタマーサポートを参照してください。
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