• ベストアンサー

PCが立ち上がらない

私のではないのですがPCが立ち上がりませんウィンドウズのファイルが壊れているというメッセージがでたのでリカバリをかけましたするとXPのロゴがでた後カーソルが点滅した後再起動がかかりますその繰り返しですセーフモードで立ち上げるとセーフモード画面でウインドウズが正しくインストールされていないとの表示パッケージ版のWIN98をインストールしても同じ症状ですハードディスクが壊れているのでしょうか? それとも他の異常でしょうか PCはsotecV4150Xp/L5です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

済みませんが質問と関係ない事なのですが、句読点と改行を適宜入れていただけると、読みやすいです。 本題 質問者様がPCに関してどの位のスキルをお持ちかが解りませんが、HDDの状態診断と物理フォーマットをFDもしくはCDから出来るツールがあります。 完全にHDDが破壊していても、HDDブートツールではないので、使うことが出来ます。 又、他のHDDメーカーのツールは自社製品以外は弾きますが、 これはMaxtor以外のHDDでも使えます。 障害の切り分けにお使い下さい。 http://hdd.iemoto.org/maxtor_001.html 蛇足 完全に推測ですが、この情報だけですとHDDのクラスタ破損(復旧は難しい、物理フォーマットで一時的に使えるように?)の疑いが濃いです。

E420xp
質問者

お礼

ありがとうございます、ツール試してみます

その他の回答 (1)

• genki38
回答No.2

HDD以外、メモリー、マザーボードの可能性も高いです。

E420xp
質問者

お礼

ありがとうございますそちらも疑ってみます

E420xp
質問者

補足

お二人様ありがとうございましたHDDの交換で無事立ち上がりました。