• 締切済み

PCが起動しません2

windows XPなのですが・・・ Windowsが起動せずセーフモードもできません・・・ 通常起動するとXPのロゴの後にNECのロゴに戻ってしまいます。 HDDを別のPCにつなげてデータを写してからリカバリーしたいのですが、別のPCでも起動しないでしょうか?

みんなの回答

  • Deep__Blue
  • ベストアンサー率48% (1590/3297)
回答No.1

>HDDを別のPCにつなげてデータを写してからリカバリーしたいのですが、別のPCでも起動しないでしょうか? いあ、その「別のPC」にデータHDDとして増設接続すればサルベージは出来ます。 そのHDDから他のPCを起動出来るか?では無いですよね? HDDの障害でしたら、PCを変更しても起動しないでしょう。

関連するQ&A

  • PCが起動できません

    最初は起動でき、通常のスタート画面まで表示されました ↓ メモリ不足ですと表示されていたのを見た記憶があります ↓ 固まってしまい終了できなくなりました ↓ 終了出来なくなったので、そのまま電源を切ってしまいました ↓ 再び電源を入れ起動するも黒い画面のまま(NECのロゴが表示された後に)でwindowsが起動できなくなりました ↓ セーフモードでも起動出来ず、通常起動の選択をしても黒い画面から進みません(セーフモードや通常起動の選択キーを押すとNECとXPのロゴが表示され、黒い画面に戻ります) 説明書をみましたが…システムの復元はセーフモードで起動しないと出来ないとありますが、できればシステムの復元で直ればいいと思っていますがやはり再セットアップをしないといけませんか? また、バックアップはとっておりませんので再セットアップの際はデータは全て失われますよね… 再セットアップの手順は説明書を見ながら進めればリカバリCDは不要なのでしょうか? リカバリCDは付属されていないようで自分で作成はしていません PC初心者で、説明が上手く出来ずにすみません。 2002に購入 NECのVALUESTAR VT500/2 windowsXPHomeEdition 型番は不明です 教えて下さると嬉しいです。

  • 通常起動しない・・・

    Windows XPが起動しません。 先日まで起動していたのですが、電源をいれると 正常に起動しませんでした・・・ ロゴが出た後に一瞬青い画面になり セーフモードで起動する 以前正常に起動した・・・・ 通常起動 が選択できる黒い画面になりました。 セーフモードで立ち上げてデータのバックアップ を取れたのでそのまま、リカバリーしたのですが リカバリー終了後も同じ画面になり起動しません しかも、セットアップまで行ってないのでセーフモード でも立ち上がりません。 お手上げ状態になりました・・・・・・ (リカバリーは3回やりました) ちなみにPCはPanasonicノートでCF-W2 メモリは512でOSはWindows XPです。 かなり困っています。皆さんよろしくお願いします。

  • PCが起動できません(HDD故障?)

    PCが起動できなくなってしまいました。どうかアドバイスをお願い致します。 【PC環境】 機種: SOTEC PC STATION V4150xp-L5B OS : WindowsXp Home Edition HDD : 60GB CPU : Pentium4 1.50GHz メモリ: 1GB 【症状】 ・PCを立ち上げると、真っ黒の画面に「Windowsが正しく起動できませんでした」という旨のメッセージが表示され、  セーフモード/前回正常起動時の構成/通常起動のいずれかを選択するように求められます。  しかし、どれを選んでも、Windowsのロゴマークが出たところで再起動がかかり、同じ画面に戻ってしまいます。(セーフモードもきかない) ・F8を押して「Windows拡張オプション」画面も試しましたが、セーフモードにも入れません。 ・付属のリカバリCDを使って、リカバリを試みましたが、こちらもエラーが出て使えませんでした。  (以前に何回かリカバリしましたが、その時は使用できました) ハードディスクが壊れてしまっているのでしょうか? 必要なデータはDドライブに入っているので、そのデータだけでも取り出したいです。 ハードディスク交換も視野に入れて、各メーカーのHPを見てみたのですが、 空きベイが無いらしく、純正HDDの交換になるみたいで、自力での交換は無理なのかな...と思っています。 セーフモードもリカバリCDも使えないのは初めてで、どうしようかと悩んでいます。 何とか使用できるようにしたいのですが、可能でしょうか? 宜しくお願いします。m(__)m

  • PCが起動しません

    NECのVALUESTAR FS VS5007D(中古)を使用しています。 OSはWindowsXPです。 先ほどデータの整理整頓をしディスククリーンアップしたのち、 デフラグを行いました。 そしてPCを再起動させたところ、突然PCが立ち上がらなくなりました。 正確には、NECの画面が現れたのち 「ご迷惑をおかけしております。windowsが正しく開始されませんでした…」 という画面に切り替わりました。その下には 「セーフモード」「セーフモードとネットワーク」「セーフモードとコマンドプロプンプト」 「前回正常起動時の構成」「windowsを通常起動する」 というメニューがあります。 一応どれも試してみたのですが、起動しません。 更にセーフモード(ロゴ画面でF8)でも試してみましたが、これも駄目でした。 ただし私はセーフモードには詳しくないのでやり方が間違っている可能性もあります。 というのも、中古で買った為か、一番重要な説明書がないのです。 この手の質問はいくつもあると思うのですが、再セットアップがかかっているので、 自分の環境に合った最良の答えが知りたく質問させていただきました。 アドバイスのほど、よろしくお願い申し上げます。

  • PCが起動しません

    PCが急に起動しなくなりました。 Windowsが起動できませんでしたと出ます。 セーフモードや前回の設定で起動をやっても起動しません。 WindowsXPと出た後にはじめに出ていたNECのロゴに戻ってしまいます・・・・ どうすればいいでしょうか?

  • PCが起動しなくなりました

    最近PCの調子が悪くリカバリしようと思い、再セットアップ開始までいったのですがノートンのゴーストでエラーが表示されそのあとウィンドウズをインストールしてくださいとのメッセージが表示され、再起動するとNECのロゴが表示された後、真っ黒な画面のまま左上にカーソルが点滅したままの状態でセーフモードでも起動できない状態です。 リカバリ用のCD等もなくどうしたらいいのか困っています。どなたかアドバイス頂けないでしょうか?お願いします。 ウィンドウズXP SP2 NECのヴァリュウスターを使っています。

  • 起動できません

    NECのVL590/Aを使っているのですが、ある日突然WindowsXPが起動しなくなりました。症状ですが、ロゴが出た後に、セーフモードや通常起動など選択する画面がでて、選択してもループしてまた同じ画面に戻ってきてしまい、起動することができません。この機種に限ったことでないかもしれませんが、どうしてもHDD中のデータをなんとかしたいので、起動方法などなにかアドバイスよろしくお願いします。

  • 正常に起動しません。。。

    パソコンに疎くてどうしたらいいのかわからず質問させていただきます。 使っているPCは「NECのLavieC LC700/5」デス。 電源投入→NECロゴ→BIOSロゴ→セーフモードでの起動画面までは 何とかできるのですがセーフモードを選択しても起動しません。。。 またWindows XPなのにもかかわらずセーフモードの画面は Windows 98と出ます。 ちなみにBIOSは初期設定してみましたがだめでした。 ほとほと困っているので、どのようにすれば正常に起動できるのか ご存知の方がいらっしゃればお教えいただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 再起動を繰り返します。

    emachinesのノートパソコンを使用しています。 電源を入れ、セーフモードや通常起動を選ぶ画面になり、「通常起動」を選ぶとXPの旗の画面の後、システムエラーで強制する時の青い画面が一瞬出てから、再起動します。「セーフモード」を選択してもデータをロードした後、青い画面になり再起動です。「前回正常起動時の設定で起動」でも同じでした。 FDDを外付けなどして起動ディスクから起動したりできるのか、もうHDDをはずして他のPCで読み取ったりするしかないのか、それもできなさそうなのか、いろいろ考えあぐねています。 リカバリーのCDはありますがXPのCDはありません。 サポートにはリカバリーしておくれと言われてしまいましたが、ちょっとあきらめられず、対策を探しています。 似た様な状態になった方などいらっしゃいましたら、ぜひ相談にのっていただけませんか。よろしくお願いします。

  • XPが起動しない(BIOSは起動)

    XPが起動しなくなり、BISOとセーフモードにも入れなくなったのでHDDを外した処、BIOSには入れたため、HDDを換装しリカバリーCDを使い出荷時状態に戻したのですが、ロゴマークを表示後、エラー画面(セーフモード・Windows通常起動等の表示)から先に進めません。セーフモードや通常起動をしても再起動後、エラー表示画面になります。取得できている情報は: 1、BIOSには入ることが出来、HDDも認識しています。 2、セーフモード画面には入れるがその先へ進めないで、再起動になりまたセーフモード画面になる。 3、増設したメモリーを取り外しても結果は変わらない。 解決策をご指導よろしくお願い致します