• ベストアンサー

起動しなくなりました

windowsを起動し、ユーザー切り替えをしているときにフリーズしたため強制終了しました。電源を入れなおすと黒い画面になり、「ウインドウズが正しく開始できませんでした。・・・・」と長文のメッセージが続き、セーフティーモード等の選択肢があります。どれを選択してもまたその画面に戻ります。長押しで電源を切ってもその画面に戻ります。 セーフモードでも立ち上がらないということはHDDが破損してしまっているのでしょうか?思い出してみると最近動作が遅くなったように感じていました。 再インストール以外で直す方法はないでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら宜しく願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#47429
noname#47429
回答No.1

HDDにエラーがありますからXP用の起動ディスクを作成して 回復コンソールからCHKDSK http://www.netjapan.co.jp/r/_solution/others/sol13.html#XP2 してみるとか。  Administratorのパスワードの設定は済んでますよね。 そして判っていますよね。 でないと出来ませんので・・・。

atomicgarden
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。やはりHDが破損しているようです。

すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

HDD故障の可能性もありますね。 再インストールしないと直りません。 再インストールしても駄目とか再インストールにも失敗する場合は修理が必要です。

atomicgarden
質問者

お礼

回答ありがとうございます。HDDが壊れてしまっているようです。参りました・・・--;)

すると、全ての回答が全文表示されます。
このQ&Aのポイント
  • MG7530を使用しています。電源を入れるとサポート番号1660「インクタンクが認識できません」と表示され、マゼンタのインクが認識されません。
  • 比較的新しいインクで1週間前までは認識されていました(純正インクしか使用していません)。
  • 年賀状の印刷途中なものですから応急処置でも方法があればお教えいただけると助かります。
回答を見る

専門家に質問してみよう