• 締切済み

突然、立ち上がらなくなってしまいました。

先日、急いでいたもので ネット繋ぎっ放しの状態から、強制終了をしました。 その後、立ち上げようとしても HDは確かに回ってます、 パソコンは立ち上がろうとがんばって XPの画面から、一瞬通常画面になりその途端にまた最初から 真っ黒の画面に戻り・その繰返しです! (画面内容:真っ黒画面に白字表示) セーフモード セーフモードとネットワーク セーフモードとコマンド・・・・ 前回正常起動に構成(正しく動作・・) WINDOWSを通常起動する 上記どれにして、起動させようとしても同じ繰返しです。 困り果てた状態です。 お願いします

• yukit3
  • お礼率89% (120/134)

みんなの回答

• violet430
回答No.2

Windowsが壊れましたね。 OSを再インストールして下さい。 データを救いたいなら2つの方法があります。 1)ディスクを交換し、壊れたディスクはあとで外付けするか他のパソコンへ接続してデータを参照 → ただし、自分で交換してしまうとメーカサポートは受けられなくなります。 2)Acronis True Imageパッケージ版を買ってきてCDからブートして外付けHDDへバックアップを取ります。 http://www.proton.co.jp/products/acronis-trueimage-10/index.html

• kan-take
回答No.1

一度電源を抜いてしばらく放置して(10分位)その時にはUSB等外部は抜いておきます 電源差込 スイッチON HDDが動いて画面が出るまでしばらくかかります 何か指示があったらF1 プシュ カタカタっと初期駆動音がすればOKです もしも先に進まない場合は 強制終了して再度ON 2~3回で正常スタートすると思います 停電や電源落ちの時の症状ですね~難しい事は 省きますが PCが突然のダウンに驚いて 設定の保存が出来なくて 再設定のきっかけが欲しいのでしょう  私はよく 落とします