• 締切済み

突然、立ち上がらなくなってしまいました。

先日、急いでいたもので ネット繋ぎっ放しの状態から、強制終了をしました。 その後、立ち上げようとしても HDは確かに回ってます、 パソコンは立ち上がろうとがんばって XPの画面から、一瞬通常画面になりその途端にまた最初から 真っ黒の画面に戻り・その繰返しです! (画面内容:真っ黒画面に白字表示) セーフモード セーフモードとネットワーク セーフモードとコマンド・・・・ 前回正常起動に構成(正しく動作・・) WINDOWSを通常起動する 上記どれにして、起動させようとしても同じ繰返しです。 困り果てた状態です。 お願いします

  • yukit3
  • お礼率89% (120/134)

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

Windowsが壊れましたね。 OSを再インストールして下さい。 データを救いたいなら2つの方法があります。 1)ディスクを交換し、壊れたディスクはあとで外付けするか他のパソコンへ接続してデータを参照 → ただし、自分で交換してしまうとメーカサポートは受けられなくなります。 2)Acronis True Imageパッケージ版を買ってきてCDからブートして外付けHDDへバックアップを取ります。 http://www.proton.co.jp/products/acronis-trueimage-10/index.html

  • kan-take
  • ベストアンサー率36% (123/339)
回答No.1

一度電源を抜いてしばらく放置して(10分位)その時にはUSB等外部は抜いておきます 電源差込 スイッチON HDDが動いて画面が出るまでしばらくかかります 何か指示があったらF1 プシュ カタカタっと初期駆動音がすればOKです もしも先に進まない場合は 強制終了して再度ON 2~3回で正常スタートすると思います 停電や電源落ちの時の症状ですね~難しい事は 省きますが PCが突然のダウンに驚いて 設定の保存が出来なくて 再設定のきっかけが欲しいのでしょう  私はよく 落とします

関連するQ&A

  • ノートPCの起動が出来なくなりました

    2週間ほどPCの動きが悪いと思っていたのですが、 ウィンドウズXPですが、フリーズ状態になってしまったので、 強制終了をしました。 起動をしたのですが、黒い画面に白字でいろいろ書いて あり、セーフモードなどを選ぶところがあったので、 セーフモードで立ち上げようとしましたが、だめでした。 メーカーのロゴは出てくるのですが、一瞬青地に白い文字 の画面が出てきて、また、セーフモードを選ぶ画面が出て きて、それの繰り返しになります。 やはりリカバリしかないのでしょうか。 バックアップをとっていないものもあったので、 何とかしたいのですが、セーフモードでたちあがらなければ 無理でしょうか。 よろしくお願いします。

  • WindowsXPが強制終了後、立ち上がらなくなってしまった。

    WindowsXPが強制終了後、立ち上がらなくなってしまった。 WindowsXPを強制終了させ、電源を入れると『セーフモード』『セーフモードとネットワーク』『セーフモードとコマンドプロンプト』『前回正常起動時の構成』『Windowsを通常起動する』 どれを選んでも立ち上がらす、この画面が出てしまいます。 対処の仕方を教えて下さい。

  • 起動できない

    昨日から電源を入れると黒い画面に白文字で Windowsが正常に起動できませんでした セーフモード セーフモードとネットワーク セーフモードとコンポーネット 前回正常起動時の設定 Windowsを通常起動する というようなコマンドが出て、どれを選んでも起動できず ずっとこの画面の繰り返しなんですが、これはもう完全な故障でしょうか?

  • WINDOWSが起動しなくなりました…

    WinXP HOME EDITIONです。 電源を入れてもデスクトップが表示されず、一度強制終了しました。 その後起動し直そうとすると、「ご迷惑をおかけしております。Windowsが正しく開始できませんでした。最近のハードウェアまたはソフトウェアの更新が原因の可能性があります。」という画面が出ます。 この画面の選択肢は「セーフモード」「セーフモードとネットワーク」「セーフモードとコマンドプロント」「前回正常起動時の構成」「ウインドウズを通常起動する」です。 しかしどの選択肢でもまたこの画面に戻ります。 どうしたら良いでしょうか?

  • PCが起動しません

    前回、PCを終了する際にアウトルックエクスプレスの受信箱を最適化しだし、長くなったので「キャンセル」をしました。 キャンセルしたら、固まってしまったので強制終了したのですが、 その後PCの電源をいれたら、起動しなくなってしまいました。 画面では、 ・セーフモード ・セーフモードとネットワーク ・セーフモードとコマンドプロンプト 前回正常起動時の構成 WINDOWSを通常起動する を選択するようになっていて、ENTERを押すように指示されていますが、選択はできるのですが、ENTERを押すと、ピーと言って反応しません・・・。 どうしたら動いてくれるのでしょうか? 仕事が出来ず、困っています。宜しくお願いします。

  • 前回、Windowsが正常に終了しませんでしたので・・・

    Windows XP Home Edition SP2を使用しています。 昨夜電源を切るときに、ディスプレイがなかなか消えず、 つい電源ボタンを長押しし、終了させてしまいました。 そして、今朝起動させようとしたのですが、 「前回、Windowsが正常に終了しませんでしたので・・・」 「セーフモード」 「セーフモードとコマンドプロンプト」 「セーフモードとネットワーク」 「前回の設定で起動する」 「Windowsを通常起動する」 などの表示画面になり、 「セーフモード」 「セーフモードとコマンドプロンプト」 「セーフモードとネットワーク」 「前回の設定で起動する」 「Windowsを通常起動する」 のどれを選択しても、WindowsのロゴやFUJITSUのロゴが出る、 または一瞬青い画面に英語表示(前回、Windowsが正常に終了しませんでしたので・・・的なことだと思います)が出て、 すぐにまた「前回、Windowsが正常に終了しませんでしたので・・・」の画面になります。 まったく起動できません、、、。 どうすればいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • WindowsXPの起動時にWindowsXPロゴ画面でフリーズしてしまう。

    Windows XPを使用していますが 起動させるとWindows XPのロゴ画面下部のカーソルが止まってフリーズ状態になるのです。仕方なく電源長押しで強制終了させて再起動させると、 前回の試みが電源障害、あるいは電源ボタンやリセットボタンを押して中断された場合、または原因不明の場合は、通常起動を選択してください。    セーフモード    セーフモードとネットワーク    セーフモードとコマンドプロンプト    前回正常起動時の構成(正しく動作した最新の設定)        Windowsを通常起動する という画面が出てきてセーフモードを選択し実行すると 黒画面で左上の端に<_>アンダーバーがずっと点滅している状態で 先に進みません。 通常起動を選んでもまたロゴでフリーズしてしまいます。 どなたか解決策を教えて下さい。

  • WindowsXPの起動時にWindowsXPロゴ画面でフリーズしてしまう。

    Windows XPを使用していますが 起動させるとWindows XPのロゴ画面下部のカーソルが止まってフリーズ状態になるのです。仕方なく電源長押しで強制終了させて再起動させると、 前回の試みが電源障害、あるいは電源ボタンやリセットボタンを押して中断された場合、または原因不明の場合は、通常起動を選択してください。    セーフモード    セーフモードとネットワーク    セーフモードとコマンドプロンプト    前回正常起動時の構成(正しく動作した最新の設定)        Windowsを通常起動する という画面が出てきてセーフモードを選択し実行すると 黒画面で左上の端に<_>アンダーバーがずっと点滅している状態で 先に進みません。 通常起動を選んでもまたロゴでフリーズしてしまいます。 どなたか解決策を教えて下さい。

  • WIN XPが起動しない

    ショップで購入したパソコンです。 4日前にハードウエア、ソフトウエアの更新が原因の可能性がありますというようなメッセージに続いて セーフモード セーフモードとネットワーク、 セーフモードとコマンドプロセス 前回正常起動時の構成 通常起動 といった5つの内のひとつを選択させる画面がでていろいろ試してみたのですが同じ画面の繰り返しでマイクロソフトのサポートを受けてパソコンが動くようになりました。 (XPの再インストールをしました) そのごパソコンを立ち上げると2~3回に1回くらい checking file sisutem onCというメッセージが出てカウント終了後使えるようになったんですが今日また最初の 状態に(ハードウエア ソフトウエアの・・・)なり起動できません。通常機能を選んでエンターをおして切り替わる画面を見ていると一瞬赤いラインのようなものが見えます。 何が原因で繰り返し同じ状態になるのか教えて下さい。 前に受けたマイクロソフトのサポートを思い出して?自分 一人で復旧するのは不可能です。再度サポートを受けて起動できた場合でもまた同じ状態を繰り返すのでしょうか? 教えて下さい。 パソコンは買ってちょうど3年になります。

  • Windowsを起動できない…

    ノートパソコンのWindowsXPを起動できません… 電源を入れると黒い画面と選択肢がでます。 「セーフモード」「セーフモードとネットワーク」「セーフモードとコマンドプロンプト」「前回正常起動時の構成」「Windowsを通常起動」がでるんですが、どれを選んでも英語と数字が書かれた青い画面になるだけで全く動きません… パソコンにあまり詳しくないのでどうすればいいのかさっぱりわかりません。 やはりリカバリするしかないんでしょうか?