業界向け有料会員サイトのダウンロード制限方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 業界向けの有料会員サイトで、ダウンロード制限を実行する方法について教えてください。
  • 無料だと1回で全てのコンテンツがダウンロードされてしまう危惧があり、月に最高何枚までと制限を付けたいです。
  • ショッピングカートを使わずに、月額会員費の中でダウンロード制限を実現する方法が知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ダウンロード制限を実行する方法教えてください

業界向けの有料会員サイトを作成しました。 そこにメーカや生産者からの新商品情報などを都度掲載しております。(連絡先のみ、ショッピングカート無し) 今後、私が制作したPOPイラストも掲載し、会員にはダウンロードしてもらおうと思っているのですが、無料だと1回で全てダウンロードされてしまうと危惧しております。 月に最高何枚までと制限を付けてダウンロードさせたいのですが、手法がよく分かりません。 友人には最初からショッピングカート付けたら簡単と言われましたが、毎月定額の会員費を頂き、その中で色々なサービスを提供し運営していく方法が希望です。 上記のようなシステムを無料または安価な方法で出来るメーカやシステムがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-josui
回答No.1

ショッピングカートを付け、会員には毎月一定額のポイントを付与する。 そのポイントでダウンロードでも、それ以外のサービスでも選択させる。 ポイント以上では代金を支払う。     細かな運営システムは、ご自分で考えて下さい。

その他の回答 (1)

• aoyama984
回答No.2

http://www.amazon.co.jp/gp/browse.html?node=2316417051 自分なら Amazonギフト券 の方法にします ショッピングカートで権利を販売します ダウンロードで 利用ナンバー を購入して サイトにログインして ナンバーを登録すると 登録日から一ヶ月間 指定枚数の範囲で利用できる 有料サイトの構築と切り離して考えるのは難しいのでは サイトはどのように作ったのでしょうか または 会員サイトとダウンロードは分離して作るとか 1.誰が 2.決済済みか 3.何回DLしたか の管理が必要 会員情報とカート機能の連携が必要 単品のDL数制限や期間制限はよくありますが 一ヶ月間の数量制限は聞いたことがありません 特別に作る必要があるのでは または条件を変えるか 1枚ずつ販売する or 一ヶ月以内は無制限 条件によります このままなら 安く実現するのはむずかしい ゆずれるものは何があるでしょうか

numa0327
質問者

お礼

遅くなりました。 参考にさせてもらいます。