神戸動物園、水族館オリエンタルホテルの事教えて

このQ&Aのポイント
  • 神戸動物園と須磨水族館に行くためのオリエンタルホテルのアクセスや周辺情報を教えてください。
  • オリエンタルホテルまでのタクシーの所要時間と料金について教えてください。
  • オリエンタルホテル周辺に子供向けの食事場所はありますか?また、動物園でのお弁当持ち込みについても教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

神戸動物園、水族館オリエンタルホテルの事教えて

4歳児を連れて一日目に王子動物園、二日目に須磨水族館に行き宿泊はオリエンタルホテルに泊まる事にしていますので色々教えてください。 小さい子供を連れてますのでオリエンタルホテルまでタクシーで行きたいと思ってますが距離はどれぐらいでしょうか?タクシーですと何分ぐらい乗って料金は大体いくらぐらいでしょうか? 二日目の須磨水族館へ行くのもホテルからどれぐらいでしょうか? それからタクシーに乗ったとき行き先はオリエンタルホテルと言えばいいのでしょうか? オリエンタルホテルって他にも無いでしょうか?ちなみに電話は078-326-1511です。 お風呂が家のお風呂のようでしたので子供を入れやすいと思いここにしましたが夜の食事が 高級すぎて子供向きではないと思い困ってます。なんと言っても子供と二人旅ですので。 何か近くにファミレスみたいなものがありますか?動物園でお弁当注文できるようでしたので 持ち込みも考えてます。子供も疲れてたくさんも食べないような気もします。 朝はホテルで済ませる予定です。何かいい案がありましたら教えてください。 たくさんバラバラの質問ですみませんがよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 0621p
回答No.1

神戸には、「オリエンタルホテル」と「メリケンパークオリエンタルホテル」がありますので注意が必要ですね。 「旧居留地のオリエンタルホテル」とか「メリケンパークではない方」とか言ったほうが良いかもしれません。 王子動物園からオリエンタルホテルまでタクシーで、10~15分くらい、1500円前後だ思います。 ホテルの近くにファミレスはありませんが、数分歩けば三宮センター街も元町商店街もありますので、お店はいろいろあります。中華街の南京町も近いです。お弁当なら近くにコンビニはあるし、近くの大丸のデパ地下でも良いと思います。 オリエンタルホテルから須磨水族園までタクシーで、20分くらい、3000円前後だと思います。

waincyan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とても詳しく教えて頂きましたので助かりました。 大丸に行って見たいと思います。 ありがとうございました。