• 締切済み

クレジットで即商品をダウンロードしてもらうにはどうすれば良いでしょう?

現在、会員制のサイトを運営しているのですが、会員さんが有料でPDFやその他ファイルをダウンロードする際は事前に会員さんにクロネコヤマトのヤマトペイメントでクレジット承認を取ってもらって、私はその結果をオンラインで確認してから会員さんにダウンロード用のパスワードを送信するというスタイルを取っています。 しかし、現状では会員さんが深夜にダウンロードの申込をした場合などはパスワード受領を翌営業日まで待って頂かなければならず、「何とかならないか」という声がいくつも届いています。 このため、これからは自社サイト内またはカート内で子画面が開くか何かのスタイルでクレジット情報を入力して頂いて、クレジットの承認が通ったら即座にダウンロードが可能になるようにしたいのですが、どういうところにどういう申込をしたら良いでしょうか? ちなみに、現在は、フリーのショッピングカート(SSL対応)を改造してヤマトペイメントに購入情報が送られるようにしているので、このカートからヤマトへの情報送信部分を何かいじって、どこかのクレジット会社かクレジット取扱業者のシステム経由で認証結果を受け取って即時ダウンロードが可能になるようにしたいのですが、それは無理でしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたらどうかよろしくお願い致します。

• chack
  • お礼率100% (283/283)

みんなの回答

• nick9090
回答No.1

●解決法1 http://www.infotop.jp/ のようなASPを使う。 ●解決法2 即時決済可能なクレジット代行業者と契約して、自分でそれに合ったシステムを組む。 ●解決法3 解決法2が自分で出来なければ、システム開発会社などに依頼して作ってもらう。超安ければ10万円くらいでやってくれるところもあるかも。

chack
質問者

お礼

その節はどうもありがとうございました。