Mac無料アプリのダウンロードできない問題について

このQ&Aのポイント
  • iMac 10.11.3を使用していますが、無料のアプリをダウンロードできません。
  • iTunes Storeを利用するために請求先情報の承認が必要ですが、エラーが発生しています。
  • Apple IDの支払い情報が登録されておらず、クレジットカードの登録が必要です。ダウンロードするためには登録が必須です。
回答を見る
  • ベストアンサー

mac 無料appダウンロードができません。

使用パソコンはiMac 10.11.3(El Capitan) です。 無料appをダウンロードしたいのですが、途中で「iTunes Store をご利用になるには「請求先情報」をクリックして、請求先情報を承認してください。承認が行われない場合は、請求先情報が承認されるまで購入ができません。」のメッセージが出るので「請求先情報」をクリックすると「「Your request produced an error. [newNullResponse]」とエラーが出ます。 Apple ID のアカウントページにアクセスしたところ、支払い情報は「なし」で、登録していません。キャリア決済はできないのでクレジットカードになりますが、できれば登録したくないのですが、登録しないとダウンロードできないのでしょうか。 ご回答よろしくお願いします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MACHSHAKE
回答No.2

>無料appのダウンロードでも、一旦クレジット決済かキャリア決済のどちらかを登録する必要があるということですね。そしてappのダウンロード後に設定を「なし」に変更すれば良いということで理解してよろしいでしょうか。 その通りです。 有料無料にかかわらず、決済方法を設定するのは 本人確認のためでもあります。

endogenous
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とても助かりました⭐️

その他の回答 (3)

回答No.4

では、一旦別の全く無料のものを購入してみてはどうでしょうか。

endogenous
質問者

お礼

そうですね。 以前osをアップグレードするためのダウンロードはできたので、全く無料なものは大丈夫なのかもしれません。 アドバイスありがとうございました。

回答No.3
endogenous
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 無料appでも一旦決済方法の設定は必要そうですね。 もしかしたらappの種類にもよるのかもしれませんが。(自分がダウンロードしようとしたappは無料appに区分されていましたが、ある一定の条件を満たせば課金なしというものなので)

• MACHSHAKE
回答No.1

既存の Apple ID で Store をはじめて利用する場合は、必ず支払い方法を指定しなければなりません。 設定した後で、お支払い情報を「なし」に変更する以外に方法は無しです。

endogenous
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 無料appのダウンロードでも、一旦クレジット決済かキャリア決済のどちらかを登録する必要があるということですね。そしてappのダウンロード後に設定を「なし」に変更すれば良いということで理解してよろしいでしょうか。 しつこく聞き直してすみません。