• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:急にメールがこなくなりました><)

メール返信がこなくなった!対処法はある?

このQ&Aのポイント
  • 高校生の男子が好きな子とメールのやりとりをしていたが、急に返信がこなくなった。数日後には忙しいという返信があり、最近は一週間も帰ってこないこともある。自分のこと飽きたのか、しつこくしすぎたのか悩んでいる。高校になって会ったことも電話もしていないが、他校で家は近い。どうすれば解消できるのか、相談したい。
  • 高校生の男子が好きな子とメールのやりとりをしていたが、急に返信がこなくなった。忙しいと返信があり、以前よりメールの頻度も減ってきた。一週間も返信がないこともあるため、心配している。自分の態度が原因なのか気になっている。まだ会ったことも電話もしていないが、近くに住んでいるため何かできることはないか相談したい。
  • 高校生の男子が好きな子とメールのやりとりをしていたが、急に返信がこなくなった。最初は忙しいと思っていたが、最近は一週間もメールが返ってこないこともある。自分の態度が原因なのか、相手が飽きてしまったのか悩んでいる。まだ会ったことも電話もしていないが、近くに住んでいるため何かできることはないか相談したい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • big2565
  • ベストアンサー率28% (23/81)
回答No.2

この質問だけ読むと、女の子の方は質問者さんに対しての興味はだいぶ薄れてますね。 他校で普段顔を合わせることもなく3ヶ月メールだけのアプローチだと、よほど好きな相手からじゃないと面倒くさくなるのも仕方ないです。もしかしたら本当に忙しくて携帯を手にとる暇もないのかもしれませんが高校生でそれは中々ないでしょう。忙しくても相手への気遣いがあれば返信できない理由を自分から言ってくれるはずです。 今すべきことは会って話すこと。きっとだらだらメールをするだけの関係が面倒くさくなってしまったんだと思います。 ただメールが返ってこなくなってしまった今となっては、会う約束をとりつけるのも難しいでしょう。 とりあえず今は相手から何かしらの返信を待つか、1ヶ月ほど期間をおいてから会う約束を提案してみては? 家が近いならたまたま会うこともあるでしょうし、その時話すのもいいと思います。 やっぱりコミュニケーションの基本は顔を合わせて会話すること。メールだけで距離を縮めるのは難しいですよ。 それと相手からの返信を待たずに何度もメールを送るのはかなり相手の気分をそこねます。 少し返信遅いなと思っても、そこはぐっと我慢して相手のペースに合わせてあげましょう。 今後返信しなかったことに対して、何か言うのも絶対ダメですよ。

hiro777-23
質問者

補足

とりあえず1ヶ月ほどは様子を見てみます。 僕は一緒の大学に行って付き合えたらいいなぁ~って考えでいました。ちょっとしつこくしすぎたのかなと思い反省をしています。その子はメールの返信が遅い時もあれば、早い時もあり日本に帰ってきて忙しいのかと思っていました。 またメールのやり取りができるようになったら、接近して縁を作っていきたいです。 ほんとにコメントしてくれてありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

メールの内容、なんて書いてます? 返事のしようがない事とか、つまらない事だと、返事ないですよ。 その子との会話が弾むようなメールが良いと思います。

hiro777-23
質問者

補足

メールの内容は「今何をやってるの?」「今はまってる事ある?」などです。前まではメールは普通に帰って来ていたのにいきなりこなくなりました。他に好きな人ができたのか、ほんとに忙しくて携帯を動かせないとかで心配です。最近は一週間ほどメールをやめたほうがいいかなと思っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メールあんまり返さない

    自分は高校2年の男子です、美術部で部長やってます。 1年のとき『高美展』で知り合った他校の同い年の女子に一目惚れしてしまいました。先輩経由でメアドを交換して最初はいい感じでやり取り出来ていたんですが…。 最近メールを送っても帰って来こなくなって、『なんかあったの??』と送ったら『ごめんね、ウチあんまりメール返さないから。』と帰ってきて…。 その後もたまぁ~に返信あってやり取りして美術の話で盛り上がったりもしたんですが、また帰ってこなくなりました…これは脈ナシ、むしろ嫌われてるって事なんですか?なにかアドバイスあったらよろしくお願いします。 できれば、相手が返信したくなるようなメールの打ち方も教えていただけると大変嬉しく思います。図々しいこと言ってすみません。

  • 片思いの子にメール……

    初めまして(^O^) 初めてこのサイトを利用します 長文ですが、よろしくお願いします 今月から通信制の高校に通うどっちかと言うと、陰キャラに入る方の男です 友達は男しか居ません(泣) そこで自分にはずっと好きな子が居ます もちろん、初めて恋愛という事を真剣に考えるのも初めてです。 それで、自分は中学の約2年間不登校で、メアドを聞くことすら、話すことも出来ませんでした。 でもやはり、諦められずそれでつい最近、小学校からの友達に その子の『メアド知ってるか』間接的に聞いたんです(高校が違うので会うことすら難しいと思って) そしたら返事は 『自分も話したことないから知らない』とのことでした それから、若干諦め気味でしたが、数日後、その友達(男)から遊びの誘いを受けました そしたら 『あいつ(好きな子)●●って名前で●●ゲー(あえて名前は伏せます)やってる』と聞きました。 それから、次の日にメール(友達●望)しました。 それから、返信はたまに遅かったりするものの、だいたいの返信は10分以内に着て、10通程メールしました。(高校の事や音楽のことなど) ①それで、これはサイト内のメール機能でメールをしていたので出来ましたが、やはり直接のメアドが知りたいです… でも、聞き方がいまいちわかりません… ②それと、こっちからは『?』を付けたメールをするのですが、向こうからは『?』がついたメールが着ません… 絵文字は軽く入ってます。 これってやっぱり脈なしということ何でしょうか? ③どのぐらいのペースでメールすればいいのか? 出来れば、メアドを聞き、仲良くなって、来月のゴールデンウイーク辺りに遊びに誘えたらいいなと、思ってます この先、この子みたいな人は現れれないとも思ってますんで、後悔はしたくありません。 わかりづらい文、長文でしたが、 よろしくお願いします!m(_ _)m ※質問は①~③のです

  • 急にメールが来なくなりました。

    30代男子です。2カ月ほど前に飲み会で知り合い、それから メールや時々デートをしている子がいます。 飲み会の時は今までにないくらい、最初から最後まで話が合って その後のメールも順調に交換してました。 その後、月に1~2回会うこともありました。しかし半分くらいは グループでの飲み会やデートになります。 なかなか距離を縮めたいのですが、なかなかそのような関係に なってません。 最近仕事が忙しく、それまで毎日くらいメールしてたのも2~3日に1回に なってました。なんだかんだ言っても即レスか、遅い時間にメールしたら 翌日朝には返信来てました。 しかしここ2回のメールに返信がまったくありません。 帰省するので地元の有名なお土産が何か彼女に相談 →即レス、しかもかなり詳細まで。 最近、彼女が転職するので今はどんな感じ? →返信:緊張している。不安やけど楽しみもある。 俺→楽しみをいっぱいイメージして過ごしてね。    (今読み返すと若干他人事の内容のメールです) とやりとりしました。 もともとそんなにメールが得意な子ではありません。 一日2~3往復。めっちゃ調子良くて、休みの日とかで4~5往復す するくらいです。 しかし今の今までメールの返信が来なかった事はありませんでした。 遅くなっても必ず返事がきました。 天気とか今日の飲み会が・・・とかどんなたわいもない内容でもです。 しかしここのところ返信がありません。 転職する彼女に壮行会的な飲み会を考えてたところです。 彼女に何かあったのかと心配にもなってきました。 そろそろ共通の友人に近況聞いてみようかと思いますが、すでに 自分の事嫌われたんじゃないかと思っています。 この状況、だれか教えてください。 アドバイスあれば教えてください。

  • 好きな人からの誕生日メール

    高校生の男です。 好きな子に7月ぐらいに告白してフラれたんですが10月に好きな子が誕生日だったのでメール送りました。 すると、自分の誕生日にメールくれました。 返信しても結構いい感じで返してくれました。 これって脈ありですか? ご回答よろしくお願いします。

  • メールが来ません‥‥

    当方、20の男で大学生です。以前にアルバイトで知り合った同じくらいの女の子とメルアドを交換して、2週間に1回くらいのペースでメール交換をしているんですが、こちらからメールを送らないと、返信してくれません。こちらからメールを送りますと、必ず5分以内に返してはくれるんですが‥‥。その子はアルバイトを今年の1月にやめてしまっています。メールが来ないということはもう相手がどうでもいいと思っているからなんでしょうか?

  • 高2♂、メールが急に来なくなりました…

    初めまして、高2の♂です。 実は去年の10月頃に女友達からいい子がいるんだけどメールしない?って聞かれてメールを始めた子(自分は男子校なので違う学校の同級生です。)がいるのですがつい最近まで結構頻繁に長くメールしたり、向こうからメールを送ってきてくれたりしたことが多々あったのですが、年末から3日まで毎日メールして一回終わらせて、そろそろまた送ろうかなって思って昨日、冬休み終わったけど元気??みたいな感じでメールしたところ、未だに返事が来ません・・・ (いままでは返事も20分に一回ぐらいの普通のペースで、前にも1回その日のうちに来なかったことはありましたが、次の日には必ず「遅くなってゴメン!!」ってきてたのですが・・・)  最後にメールした時の本文に「今度またメールするね♪」とあったので嫌われてはないなぁって思っていたのですが・・・ちなみに一番最初の時点でお互い写メを交換しているので、ルックスが原因では無いとは思います。  メールもすごく話しやすくて楽しかったので、出来ればこのまま音信不通にはなりたくないです。 皆さんの意見を聞かせてください。

  • 最近メールを始めた女の子の好感度

    (長文になるかもしれませんがよろしくお願いします。) 高校3年です。最近好きな女の子ができました。 席は離れていますが同じクラスで、掃除の班、選択授業(とっている曜日は違うけど)が同じです。 何度か話してメールアドレスを聞こうと思ったのですが、少し控えめな感じの優しい子なので直接聞くと断れないと思い、紙に自分のメルアドを書いて「よかったら送って。」と渡したところ、その日にメールが来ました。それからは2日連続で送って1日おいてといったペースで私からメールをし、最速で2分、就寝時間が近づくと60分とか来ないのですが、平均20分くらいで返信がきます。 まだメールを始めて一週間程度なのですが相手からメールが来たことはなく、私のメールが迷惑になるのは嫌なので「中間試験前だしメールってやっぱ控える?」と送ったところ「大丈夫」ときました。 普段のメール内容は私が相手に質問することが多いですが、相手が答えた後「○○君は?」と聞いてくることが2回くらいありました。後は 私が雨に降られたって話題のとき「風邪ひかないようにね」などありました。目安になるかわかりませんが絵文字は2つは入ってます。 そこで気になるのがメールの終わりです。相手の就寝時間の1時間前を切ると返信がパタッと止みますwそれから、ノリなのかわかりませんがタメ口に「~ですかっ?」などが混ざってます。気にしなくていいのかもわかりませんが^^; こんな感じなんですがどうなんでしょう?私は女の子とあまり関わりもなかったので相手の気持ちや、どう接すればいいのかなどよくわかりません…。ご回答よろしくお願いします!

  • 好きになりかけてるとメールしたいんですけどどう切り出してメールをすれば???

    高校生です 相手が自分のことを好きなのでは?と思うことが多々あったのでこれはチャンス!!と思い友達からメアドを聞いて1回メールしたんですが、相手の返信が15分に1回くらでちょっと遅くてあんまり楽しめませんでした… そうしているうちにその子のことを自分が好きになりはじめていることに気づいたんです… その子は好きな人がいて、今はその人しか心にないようです。 それが僕なのでは!?と思ってからのことだったので自分は勘違いボーイかもしれないのです… なのでメールはしたいのですが勘違いだったら相手にも失礼ですし自分も恥ずかしいです。 「暇なんだけどメールしたいな」的なメールはとてもじゃないけど送れません。 ここは戦略的に生きたいと思いますw はじめにどういう内容でメールしたらいいと思いますか?力になってください!!

  • メールについて

    高校生♀です。 好きな子(学校で全然喋ることが出来ていません。)に 週1で一週間に2、3通のペースでメールを送っています。でも、いつも相手から返事がなくなってメールが終わります。 迷惑だからメールを返してくれないんでしょうか? あと、質問とかじゃないと返信しないもんなんですかね? よろしくお願いします!!

  • 好きな人へ送るメールの間隔

    こんにちは。高校生です。 先日、憧れていた人とメアドを交換することが出来ました。 何度かメールをやりとりしているのですが、どのくらいの間隔でメールを送ればいいか迷っています。 いつもわたしから送って、そこから何度かメールをやりとりして(相手からの返信は5分~10分ぐらいで返ってきます)その話題が終わったら終了、という感じです。だいたいいつも5通ぐらいで終わります。 そういう感じで一日一度のペースでメールをしているのですが、毎日送っても迷惑ではないでしょうか? 特に相手の方(男性です)は普段からケータイをいじらない方なので、面倒臭いなと思われないかと心配です。 アドバイスお願い致します。