メールを始めた女の子の好感度が気になる

このQ&Aのポイント
  • 高校3年の私は最近好きな女の子ができました。同じクラスで、掃除の班や選択授業も同じですが、まだメールを始めて一週間程度なので相手からメールが来たことはなく、私のメールが迷惑になるのは嫌なのでどう接すればいいか悩んでいます。
  • 相手のメールの返信は平均20分くらいであり、普段のメール内容は私が質問することが多いですが、相手も積極的に質問してくることがあります。
  • しかし、気になるのはメールの終わりです。相手の就寝時間の1時間前を切ると返信がパタッと止みますし、タメ口になることもあります。私は女の子とあまり関わりもなかったので相手の気持ちや、どう接すればいいのかわかりません。どうすれば相手との関係を良好に保ちつつ進展させることができるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

最近メールを始めた女の子の好感度

(長文になるかもしれませんがよろしくお願いします。) 高校3年です。最近好きな女の子ができました。 席は離れていますが同じクラスで、掃除の班、選択授業(とっている曜日は違うけど)が同じです。 何度か話してメールアドレスを聞こうと思ったのですが、少し控えめな感じの優しい子なので直接聞くと断れないと思い、紙に自分のメルアドを書いて「よかったら送って。」と渡したところ、その日にメールが来ました。それからは2日連続で送って1日おいてといったペースで私からメールをし、最速で2分、就寝時間が近づくと60分とか来ないのですが、平均20分くらいで返信がきます。 まだメールを始めて一週間程度なのですが相手からメールが来たことはなく、私のメールが迷惑になるのは嫌なので「中間試験前だしメールってやっぱ控える?」と送ったところ「大丈夫」ときました。 普段のメール内容は私が相手に質問することが多いですが、相手が答えた後「○○君は?」と聞いてくることが2回くらいありました。後は 私が雨に降られたって話題のとき「風邪ひかないようにね」などありました。目安になるかわかりませんが絵文字は2つは入ってます。 そこで気になるのがメールの終わりです。相手の就寝時間の1時間前を切ると返信がパタッと止みますwそれから、ノリなのかわかりませんがタメ口に「~ですかっ?」などが混ざってます。気にしなくていいのかもわかりませんが^^; こんな感じなんですがどうなんでしょう?私は女の子とあまり関わりもなかったので相手の気持ちや、どう接すればいいのかなどよくわかりません…。ご回答よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

初々しいですね~。 高校時代にそんな子と仲良くできるあなたが うらやましいです。 「焦らない」 「相手の気持ちや状況を予測する」 これだけは絶対守ってください。 それさえ学べば、あとは時間が解決してくれます。 「大丈夫」って言われても、 それは『あなたが「大丈夫」って言われたいから』 という理由で書いたにすぎず、実際は大丈夫でない ということもあるのです。 学生にとってテストはそれほど大事なものだからです。 あと、就寝時間に送るのはあまり感心できません。 「寝たいけど、送らなきゃ」という義務感を 彼女に押し付けているような気がします。 義務感では関係は維持できません。 関係というのはお互いに「続けたい」と思っている限り よっぽど変な事がない限り続くものなのです。 逆に言うと、どちらかが「続けたくない」と思うと 案外途切れてしまうものです。 だから、彼女の気持ちを少しでも察するようにしてください。 そして、自分の感情を押し付けない。 大事なのは相互理解です。 でも、あなたは高校生のわりに口調が丁寧ですから、 多分大丈夫だと思いますよ。 頑張って彼女ともっと仲良くしてくださいね♪

GAKUSEI-_-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 高校最後のクラスで好きな子ができ後悔したくないという思いで頑張ってます。 クラスのどの男子も狙っているというような、すごくモテる子なので先を越されないように…じゃないですが、焦っていたような気もします…そんなの関係ないのはわかっているのですが^^; 「大丈夫」をよく考えてみると確かに義務感が全くないとは言えませんね。相手からの返事は鵜呑みにせず、相手に気を使わせないように仲の良い関係を維持していこうと思います。

その他の回答 (3)

回答No.3

返事がパタッと止まるのは間違いなくお風呂でしょう。 それ以外は順調だと思いますよ。

GAKUSEI-_-
質問者

お礼

なるほどお風呂ですか! 風呂から出て一度返信をし、私の返信を見る前に寝てしまっているのでしょうね^^; メールが相手の負担にならぬよう気をつけようと思います。 ご回答ありがとうございました。  

• blazin
回答No.2

お互いに無理の無いやり取りをしていけるような配慮は大切だよね。 相手は貴方からメールが来るからとりあえず返しておく、という部分も強いだろうからね。だったら貴方からメールの区切りは明確にして ダラダラと続けるのは配慮して避けるとかね。 貴方とだけメールをしている訳じゃないからね、相手は。 それに相手にも生活パターン、リズムがある。 その辺りはちゃんと空気を読んでやっていかないと☆

GAKUSEI-_-
質問者

お礼

そうですね。 相手からのメール返信が遅くなってきたら早めに話が終わるようコントロールしようと思います。 やはり私のメールに悩まれるのは嫌ですから^^; ご回答ありがとうございました!

• dustboy
回答No.1

積極的ですごいですね! でもしつこくメールのしすぎは良くないと思いますよ テスト前にメールはきかずとも控えたほうがいいかと思います 好感度は悪くないと思います 今の時代、直接話さずメールだけという人がいますが、GAKUSEIさんは違うようですし、適度に交流を深めていけばいいと思います。

GAKUSEI-_-
質問者

お礼

2、3年ぶりにできた好きな子なので少々積極的にいってるかもしれないです^^; そうですね~。メールは一日おきよりも少ないくらいにしておこうと思います。 私はあまり女の子に話しかけない方なんですが、好感度が悪くなさそうとのことですしできる限り話すチャンスを狙おうと思います。 ご回答どうもありがとうございました!