メールを始めた女の子の好感度が気になる

このQ&Aのポイント
  • 高校3年の私は最近好きな女の子ができました。同じクラスで、掃除の班や選択授業も同じですが、まだメールを始めて一週間程度なので相手からメールが来たことはなく、私のメールが迷惑になるのは嫌なのでどう接すればいいか悩んでいます。
  • 相手のメールの返信は平均20分くらいであり、普段のメール内容は私が質問することが多いですが、相手も積極的に質問してくることがあります。
  • しかし、気になるのはメールの終わりです。相手の就寝時間の1時間前を切ると返信がパタッと止みますし、タメ口になることもあります。私は女の子とあまり関わりもなかったので相手の気持ちや、どう接すればいいのかわかりません。どうすれば相手との関係を良好に保ちつつ進展させることができるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

最近メールを始めた女の子の好感度

(長文になるかもしれませんがよろしくお願いします。) 高校3年です。最近好きな女の子ができました。 席は離れていますが同じクラスで、掃除の班、選択授業(とっている曜日は違うけど)が同じです。 何度か話してメールアドレスを聞こうと思ったのですが、少し控えめな感じの優しい子なので直接聞くと断れないと思い、紙に自分のメルアドを書いて「よかったら送って。」と渡したところ、その日にメールが来ました。それからは2日連続で送って1日おいてといったペースで私からメールをし、最速で2分、就寝時間が近づくと60分とか来ないのですが、平均20分くらいで返信がきます。 まだメールを始めて一週間程度なのですが相手からメールが来たことはなく、私のメールが迷惑になるのは嫌なので「中間試験前だしメールってやっぱ控える?」と送ったところ「大丈夫」ときました。 普段のメール内容は私が相手に質問することが多いですが、相手が答えた後「○○君は?」と聞いてくることが2回くらいありました。後は 私が雨に降られたって話題のとき「風邪ひかないようにね」などありました。目安になるかわかりませんが絵文字は2つは入ってます。 そこで気になるのがメールの終わりです。相手の就寝時間の1時間前を切ると返信がパタッと止みますwそれから、ノリなのかわかりませんがタメ口に「~ですかっ?」などが混ざってます。気にしなくていいのかもわかりませんが^^; こんな感じなんですがどうなんでしょう?私は女の子とあまり関わりもなかったので相手の気持ちや、どう接すればいいのかなどよくわかりません…。ご回答よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

初々しいですね~。 高校時代にそんな子と仲良くできるあなたが うらやましいです。 「焦らない」 「相手の気持ちや状況を予測する」 これだけは絶対守ってください。 それさえ学べば、あとは時間が解決してくれます。 「大丈夫」って言われても、 それは『あなたが「大丈夫」って言われたいから』 という理由で書いたにすぎず、実際は大丈夫でない ということもあるのです。 学生にとってテストはそれほど大事なものだからです。 あと、就寝時間に送るのはあまり感心できません。 「寝たいけど、送らなきゃ」という義務感を 彼女に押し付けているような気がします。 義務感では関係は維持できません。 関係というのはお互いに「続けたい」と思っている限り よっぽど変な事がない限り続くものなのです。 逆に言うと、どちらかが「続けたくない」と思うと 案外途切れてしまうものです。 だから、彼女の気持ちを少しでも察するようにしてください。 そして、自分の感情を押し付けない。 大事なのは相互理解です。 でも、あなたは高校生のわりに口調が丁寧ですから、 多分大丈夫だと思いますよ。 頑張って彼女ともっと仲良くしてくださいね♪

GAKUSEI-_-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 高校最後のクラスで好きな子ができ後悔したくないという思いで頑張ってます。 クラスのどの男子も狙っているというような、すごくモテる子なので先を越されないように…じゃないですが、焦っていたような気もします…そんなの関係ないのはわかっているのですが^^; 「大丈夫」をよく考えてみると確かに義務感が全くないとは言えませんね。相手からの返事は鵜呑みにせず、相手に気を使わせないように仲の良い関係を維持していこうと思います。

その他の回答 (3)

回答No.3

返事がパタッと止まるのは間違いなくお風呂でしょう。 それ以外は順調だと思いますよ。

GAKUSEI-_-
質問者

お礼

なるほどお風呂ですか! 風呂から出て一度返信をし、私の返信を見る前に寝てしまっているのでしょうね^^; メールが相手の負担にならぬよう気をつけようと思います。 ご回答ありがとうございました。  

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20066/39769)
回答No.2

お互いに無理の無いやり取りをしていけるような配慮は大切だよね。 相手は貴方からメールが来るからとりあえず返しておく、という部分も強いだろうからね。だったら貴方からメールの区切りは明確にして ダラダラと続けるのは配慮して避けるとかね。 貴方とだけメールをしている訳じゃないからね、相手は。 それに相手にも生活パターン、リズムがある。 その辺りはちゃんと空気を読んでやっていかないと☆

GAKUSEI-_-
質問者

お礼

そうですね。 相手からのメール返信が遅くなってきたら早めに話が終わるようコントロールしようと思います。 やはり私のメールに悩まれるのは嫌ですから^^; ご回答ありがとうございました!

  • dustboy
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.1

積極的ですごいですね! でもしつこくメールのしすぎは良くないと思いますよ テスト前にメールはきかずとも控えたほうがいいかと思います 好感度は悪くないと思います 今の時代、直接話さずメールだけという人がいますが、GAKUSEIさんは違うようですし、適度に交流を深めていけばいいと思います。

GAKUSEI-_-
質問者

お礼

2、3年ぶりにできた好きな子なので少々積極的にいってるかもしれないです^^; そうですね~。メールは一日おきよりも少ないくらいにしておこうと思います。 私はあまり女の子に話しかけない方なんですが、好感度が悪くなさそうとのことですしできる限り話すチャンスを狙おうと思います。 ご回答どうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • 男性の方!女の子からこんなメールが来たら??

    私には今、好きとまではいきませんが 気になるなぁという人がいます。その人は同じバイト先の人です。 ついこの間までは業務的なメールしかしていなくて 他愛無いメールをしていても夜寝る前になったら 「じゃあ明日早いから寝るね、おやすみ」と来たり 朝になってしまったら返信がないかでした。 またメールの返信速度も二時間に一回くらいのペースでした。 たまに20分後とか一時間後とか。 しかし昨日の2時にメールをしてみたんです。 そのときに「メールしたくなったのでメールしてみました/////!」 と送ってみました。 正直送るのを迷いましたが 友達に「素直に思ったことを思った通りに相手に伝えたほうがいい」と念を押され 上記のようなメールを送りました。 相手には「メールしたくなったのでメールしてみました/////!」 っていう文はスルーされてしまいましたが普通にメールを返してくれて 昨日から今もメールをしています。 二時間に一回くらいの頻度だったのに 十分おきや二十分おきには返信してくれます。 今日の朝に送ったメールにも返信してくれました! 夕方に昼寝したらしく三時間後くらいに 「ごめん、寝てたー」というメールを返信してくれました。 相手はいま好きな人も付き合ってる人もいないと言っていました。 そこで質問なんですけど・・・ 「メールしたくなったのでメールしてみました/////!」 って女の子から来たら好意に感づきますか? 「メールしたくなったのでメールしてみました/////!」 って送った後から相手の返信速度が変わったり 完結したメール送っても何かしらの返信がくるのは 何か意味があるのでしょうか? 何か分かった方はお願いします

  • 女の子からのメールの返信についてお伺いしたいです

    27歳、男です。女の子からのメールの返信について教えてください。先日、最近合コンで知り合った1つ年下の女の子から飲みに行こうかとお誘いを受け、楽しく飲んで、その後カラオケに行き、帰りに女の子から「1週間先以降で空いてる休みの日を調べてすぐに教えて」と言われ、嬉しかったので家に帰り、早速その日のうちに休みをいくつか選んでメールを送りましたが、数日経っても相手からの返信がまったくありません。実はその女の子と飲みに行く数日前にメールのやりとりの途中で急に返信が来なくなった事がありました。本当に来てくれるのか不安になり、翌日、再度飲みに行く日にち、場所、時間を確認するメールを送ると返信がありました。今回、休みをメールで送ったのに向こうから返信がないのは単にその女の子がメールの返事が面倒なだけで、スケジュール調整を終えて日にちを決めてからこっちに返事するつもりなんでしょうか?数日経ってもなんの連絡もないので少し不安ですが、向こうから休みを聞いてきてるのであまり深く考えなくてもいいんでしょうか?本当に些細な事で申し訳ありませんが、アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 女の子のとのメール

    先日、大学のサークルの飲み会で知り合った子(と言っても飲み会中にからんだわけではなく飲み会が終わった後にすこし話した程度です)に一目ぼれ(?)してしまって、なんとかアドレスを聞いて、メールをしています。僕はいままで女の子と続けてメールをしたことがなくてどうすればいいか困っています。まずメールを次の日に続けるにはどうしたらいいでしょうか?むこうがおやすみと言って一日のメールが終了した場合、次の日にどのようにはじめればいいのでしょうか?いきなり、おはようとか言っても大丈夫でしょうか?ちなみに相手は一歳下の子です。 それと先ほど、疑問文ではなく少し返信する必要がないような内容のメールを送ってしまい、ずっと返信がありません。このまま向こうからの返信がない場合、明日メールしても平気でしょうか?

  • 後輩に紹介してもらった女の子とメール

    高校2年男です。 一個下の後輩に一個下の女の子を紹介してもらい、会ったことはありませんがアドを後輩にもらって今日メールをしました。 9時ころ最初にメールを送り、20分後くらいに返信が来てフルネを教えあってプリクラをちょうだいと言われてしばらくどうしよっかな~などとしょうもないメールをしてプリクラを交換しました。 自分がプリクラを送ったのが10時半なのですが一時間後にありがとうございますと返信が来ました。 ありがとうございますの絵文字は目がハートになってるやつです♪ そして相手のプリクラをもらいました。 そして、 ありがとーって返したら ってかもう眠いんで寝ますと来てしまいました。 時間もまぁ12時なので仕方ない気はしますが。 なので、 わかった、メールありがと って返しました。 その後返信は来なかったです。 ちょっとショックでした。 まだ自己紹介したばっかで世間話も何もやり取りもないまま終わってしまったからです。 自分の顔がタイプではなかったからすぐメールを終わらせられてしまったのでしょうか? またメールしたいですが少ししづらいです(>_<) 回答を待ってます! 意味のない回答や中傷は辞めてください。

  • 控えめな女の子へのアプローチ

    高校3年の男子です。 最近クラスの女の子を好きになりました。 席は一番前と一番後ろって感じでかなり離れているのですが掃除班が同じだったのでそこから少しずつ話していき、前の週にメールアドレスだけ教えてもらいました。 それから何度かメールをしたのですが、彼女の部活が終わるのは夜7時くらい。朝練があり11時に寝るため10時過ぎるとメール返信率が急激に落ちます。 そのためメールする時間があまりない…学校では同じ部活の女子たちと話して、とても入っていって話ができません。 この場合どうやって仲良くなればいいのでしょう? 性格はわりと控えめです。電話という手も考えましたが電話するほど仲良くなってない気もしますし、自分はあまり電話しないほうなので…

  • 生理を男性に告げる女性とは?好感度はある?

    いつもお世話になっています。 19の男です! 長くなるのですが、 自分は大学の体育の実習で3泊4日で合宿がありました。 その合宿の同じ班になったある女の子を好きになってしまいました! 外見だけでなく、全身のオーラ(笑)みたいなのにすごく惹かれました! 人生でも本当に好きになった少ないうちの1人だと思います(*^^*) その子とは少人数で飲み、相手の事も自分の事もお互いに少しはわかったと思います。 三日目の夜に少し強引に眠たいという彼女を引き留めてしまい、翌日の実習を見学してしまいました。←ここは普通にスルーしてください(>_<)これきより問題が発生したわけではありませんり 恐らく体調を崩したのだと本気で心配していました。 そして、最終日にアドレスを聞きメールしたのですが、、、 自分:「最終日の実習を休んだのは自分のせいだよね?」 彼女:「いや、女の子の事情があるから」と言われました! それはつまり生理の事なのでしょうが、これを言われた自分としては「脈が無いからこそ言った」のか、超ポジティブに「信頼されている!?」から?となりました。 恐らく前者なのでしょうが、皆さんどう思われますか? 乱文、申し訳ありません。 自分は、本当にその子が好きなのですが相手にはあまり伝わっていないか、 何となく気付いているのにわかっていないふりをしている感じです! 相手は清楚系で一緒にいて楽しいですし 自分も嫌われている感じはありません!

  • 大至急お願いします 気になっている女の子へのメール

    大至急お願いします 気になっている女の子へのメールについて質問です 現在、大学4年生の女の子のことが気になっています その子は教員志望で、どうやら明日教員の採用試験があるみたいです これまでの間その子とは基本的に毎日メールをしてきました 1日の回数は多くはなく、1,2往復ですがほぼ毎日といっていいと思います ただ、10日ほど前のメールを最後に相手からの返信がありません 10日ほど前に自分が送ったきりになっている状態です そこで質問なのですが、返信が来ていない現状で今日の夜か明日の朝にでも 「試験頑張ってください」 というようなメールを送ってもいいと思いますか? それとも試験が終わって相手からメールが来るまではじっと我慢で待っていた方がよいのでしょうか?

  • メールが返ってこない理由

    男子大学生です。 付き合ってはいませんが、今メールしている社会人女性がいます。 その人は学生時代の同級生ですが、夜メールをするとメール相手が好きな人なだけに、ついつい長話がしたくなってしまいます。 ある夜、私が送ったメールの返信が急に返って来なくなりました。もう24時くらいだったので、寝たのかなっと思って私もその日は就寝することにしました。次の日に聞いてみると「昨晩は寝ちゃってた」と言うことでした。メール内容から察するに仕事が忙しかったのでしょう。相手ともいい感じで話せているので、余計に申し訳ないことをしたと思い、次からはもう少し早めにメールし、もう少し早めに終わらせようと思ったのですが、21~22時くらいで返信が返って来ないようになりました。後日聞いてみると「寝ちゃった」ということです。それでもちょくちょくメールすると「携帯を見てなかった」「電池が切れた」ということが多々ありました。信じたかったのですが、どうしても若い女性が何時間も携帯を確認しなかったりすることは考え難いのです。 この状況は本当はメールなど話をしたくないのでしょうか? 実はメールするときはいつも私から送っていて、相手から来たことは一度もありません。忙しかったり、迷惑だったらメールを控えることも伝えましたが、その時は「別に迷惑じゃないよ」と言ってくれていたのですが、女性は素直に「迷惑だ」といい難いのでしょうか。 あと、仕事仲間と食事があったりと職種や曜日によって様々かもしれませんが、一般的に社会人女性にメールするなら何時頃が適当なのですか? 長くなりましたが宜しくお願いします。

  • 紹介された女の子とどうすれば

    私は21になる大学生です、紹介された女の子の事で 相談にのってもらいたいと思っています。 その子は友人に紹介された1つ下の子です 何度かメールを交換した後、3日前初めて会い昼食に行きました 私としては好印象で、これから仲良くなっていきたい思っています その日はご飯を食べ別れ、メールでまた遊びにいきましょうと メールして、返信が来て、それっきり連絡はしていませんし 向こうからも来てません、元々メールは得意ではないので 何をメールしていいのかわからないですし、相手も学校が忙しいようですし 以前もメールの頻度は多くありませんでした 次に繋げたいのですが、忙しいとわかっている相手に何度もお誘いのメールを送るのも気が引けますし、どういった感じで誘えばいいのか悩んでいます。紹介ということでどう接していいかもわからなく困っています、よろしくお願いします。

  • 遊ばれてますか?

    誕生日0時ちょうどにメール送ったら 40分後ですが「すごーい。0時ぴったりやん」って始まって20行弱の返信が来ました 寝てたので次の日また送ると、同じくらいの感じで返信ありました これはかなり喜んでますよね? 同じ職場他部署であまり直接的なかかわりはないですが 初めに僕が誘って、アドレス交換して何回かのメールやり取りの後に 1回目の飲みに2人で行きました そこで彼氏がいるのが発覚しましたが その後も2回飲んで お互い休みの日に映画を観にいきました メールもマメに返信ありますし、時々ですが職場でも少しずつ話しかけてくれたりしてくれます でも今まで彼女からメールはきたことはありません その誕生日メール送った後に、職場で初めて会ったんですが 普段タメ口で話してたのに、ちょっと敬語になったりしましたし 一体彼女が何を考えてるか分かりません 友達として見られてるだけですかね?