• ベストアンサー

些細なことが許せない

本来は本当に些細なことなのに、これだけは譲れないという自分の中のポリシーってお持ちですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#174025
noname#174025
回答No.3

・とにかくマナーの悪さ全般に腹が立つ ・何でもかんでも人のせいにする人間に腹が立つ ・クラッチ付きMT車が絶滅状態にあることに腹が立つ(些細なことではないかも) でも、一番は洗濯物の干し方が家族と自分で違うことが許せない

ngkdddjkk
質問者

お礼

ミッションは私も残してほしいと思ってるんですが、何でなくなってくんでしょうかね? 洗濯物は…悲しいですね。 ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • FZR-2000
  • ベストアンサー率32% (22/68)
回答No.4

彼女でもない女は、ホテル代食事代は女持ち、又は割り勘! 男に可愛いと言う女!又それを喜んでる男!  吐き気がする。

ngkdddjkk
質問者

お礼

… なんか酷いことでもされましたか…? ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cxe28284
  • ベストアンサー率21% (932/4337)
回答No.2

電車の中で化粧する若い女の人が許せない。 以前ベトナムから来た 若い女性に覚えたばかりの日本語で「、日本の女の人電車の中で化粧する。へん」 といわれ恥をかいた。 [日本人の男性はベトナムの女性に弱く、仕事で技術の指導などに行くと たいてい結婚して日本に連れて帰る。」それが分かるような気がする。

ngkdddjkk
質問者

お礼

何で電車でやるんですかね? ちょっとイライラしたんで、この間一部始終を観察してやりました。 ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#172673
noname#172673
回答No.1

あ!ありますが‥これを書くと人間性を疑われると思い‥回答しない事にしましょう! というのは冗談ですが‥最近暑いですよね、するとTシャツとかを摘んでバホバホ扇ぐ様な仕草を見かけると 何か腹立ちます(笑) 本当に些細な事なんですが 何故だかイライラします(^_^;)すいませんm(_ _)m

ngkdddjkk
質問者

お礼

最初に伏せたのが妙に気になりますね(^^;) 公共の場でTシャツを扇がれると確かにイライラしますね。 ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 些細なことでくよくよと悩む

    こんにちは(^_^) 私は、些細な事でくよくよと悩むことが多いです。馬鹿みたいなことでも、何日も胃が痛くなったり吐き気をもよおすまで追い詰めてしまうんです。 だから、ストレスをすごく感じやすくて、今18なんですが、こういう性格ではいつかつぶれそうなので、何とかしたいなって思って、相談させていただきます。 私は、普段は周りからも『明るいね』と言われ、よく喋ります。友人関係はとても良好です。『悩みなさそう』とかよく言われます。実際悩みがないときはそんな感じだけど、でも、心の中はとっても弱い人間だと思います。 私は長所とも短所ともいえますが、(今の自分にとっては短所です) *怠けることが本当にキライ(適度にしたいです) *やたらと人の評価を気にする というところがあります。 最近の些細な悩みは、授業中に友達と笑っていたときに、タラーッとよだれが出ちゃったんです(+_+;)本当汚い話ですみません… そのことで、近くにも人が座ってるので、見られてたら『キモイ』とか思われただろうなぁ、嫌われただろうなぁ、ひかれただろうなぁ、あー私って嫌な人間。そんなことばっかり考えて土日を過ごしました。 プラスの面に目を向けられないんです。後悔ばっかりして、本当にくよくよと悩みます。 こういった、恥ずかしかったこと、嫌なことに対して、気持ちをうまく切り替えていけないんです。 このような考え方の人が、『こうしたらもっと楽に生きられるんじゃないか』とか、もしそういった考え方にちょっとでも変えられた人がいましたら、ぜひ意見聞きたいです(>_<)

  • 些細なこと

    職場の人と仕事終わり帰るしたくしながら話をしてて、相手も恐らく話したかったのかなと思うけど遮って自分がしってること話してしまいよくなかったなぁと落ち込みます。 また、つかれてる時に素っ気なくなってしまったこともあり反省して明るくニコニコするようにしてますが気を抜くとまたしてしまいそうです。 本当に些細なことで帰り道モヤモヤしてしまいました。 みなさんはありますか?

  • 些細なことで謝らない

    ほんとにちょっとしたことだけど謝らない旦那が気になります。 たとえば、物を間違った場所に置いたりとか、そんな小さなことです。 自分が気にしすぎなのかもしれませんが、 注意しても「あ、はい」だけ。 たまに何かほかに言うことないの? と言うと、「次からこうする」というだけ。 ひとこと「あ、ごめん」 と言ってくれるだけでもやもやしないで済むのに・・・ ささいなことを気にせず済むコツ 謝ってもらうコツ 同じようなもやもやを持つ方 レス待ってます。

  • 些細なことが気になり過ぎ

    人間関係において些細な事が気になってしまいます。 人付き合いが苦手なので、些細な事なのに、嫌われたかも?ウザイと思われたかも?イライラさせてしまったかも?と思うと本当に心苦しいです。 (例えば・・・親しい友達は口を揃えて皆、こと有るごとに「○ちゃんは何でも考え過ぎなんだよ~」と私の事を言いますが、笑顔でソレを言われたとしても内心”ウザッタイと思ってるかも?”と心配してしまう私です。) なのに基本的に寂しがり屋で誰かと一緒にいたいタイプなんで、誰かと一緒に行動していないと寂しいくて不安なんです。 そんな矛盾した自分自身に疲れ果ててしまっています。 何か心が癒えるような、心穏やかになりそうな、些細な事など、ど~でも良く思えるような?そんな魔法の言葉が有れば教えて下さい。

  • ささいな事ですが・・・

    ささいな事ですが・・・ 本当にささいな事ですが教えてください。 *一桁の自然数 *9以下の自然数 この二つは同じことでしょうか。 お願いします

  • 些細なことでイライラしてしまう

    わたしは、すごく短気な性格を直したいと思っています。 とにかく些細なことですぐ不機嫌になってしまうんです。 たとえばよくあるのが、店員の態度の悪さ。 自分が接客業をしているのもあってか、厳しい目で見てしまいます。 昨日彼と行ったファミレスでは、特に混み合っていたわけでもないのに入口で5分くらい待たされ、さらに席についてだいぶ経ってからもお冷やすら持ってきませんでした。 彼ものどがかわいていたので店員を呼んで頼んだら慌てて持ってきて、彼にだけ「すみませんでしたー」とその女性店員が謝りました。 なんで彼にしか謝らないんだろう、この店員。 と、イラッとしました。 本当に些細なことでいつもこんなふうにカリカリしてしまいます。 自分ならこんなミスは犯さないのに、と思ってしまいます。 自分も完璧な人間じゃないんだから、人にも完璧は求めちゃいけませんよね。 そう思うんですが、きっと傲慢になってしまうんでしょう。 そんな自分が嫌です。 どうしたらイライラしないで済むでしょうか? ふだんからちょっとしたことで人に対して「この野郎!」と思ってしまうんです。 アドバイスください。 最後まで読んでくださってありがとうございました!

  • 些細なことでも傷つきやすい女性がいます。

    些細なことでも傷つきやすい女性がいます。 本人はメンタルがお豆腐レベルで弱いと言います、 でもご飯(昼食)を食べた後、いつも通りの明るい彼女で、本人曰く、ご飯食べたり、みんなと笑いあったり、寝ると忘れるのだそうです。 たしかに、ケロッとしてます。 彼女って本当は強いんですかね…? でもえ?そんなことで?って思うくらい、些細なことに傷つきやすいし、泣くのを我慢してる時もあるので、本当に弱いんですか?

  • 些細なことで平然と暴力を振るう人、些細なことで平然とキレる人の心理状態

     みなさんお世話になってます。最近回答メインで質問していなかったteientです。  タイトル通りなのですが些細な事で平然と暴力を振るう人とキレる人が人生経験の中で居たのですがなぜこの人たちは些細なことでキレたり暴力を振るったりするのでしょうか?調べれば調べるほど泥沼に嵌る感覚がしています。HPによれば食事と前頭葉未発達、これがほぼ一貫した見解でした、無論そうだろうとは思うのですがなにかしっくりこないものを感じそのしっくり来る回答が現れ次第締め切ろうと思います。  状況はまず本当に些細なことでありほぼこの世の中の98パーセント位はその状況はないと思います、無論自分の感性なので実際はわかりません。残り2パーセント位だと思うのですが本当に些細なことで行き成り怒り出します、この「些細な事」というレベルが「あからさまにもしくは世間一般的にどう考えても冗談と受け取れる内容」「誰もが普通に聴かれて誰もが普通に答えるレベルを攻撃と勝手に勘違いしてキレる、もしくは暴力を振るう。これは本当に説明しにくいのですが普通に答えた内容を否定と相手が感じるのだと思うのですがそれでキレたり暴力を振るったりするんです」というようなどう考えても一般的なコミュニケーションであり、どう考えてもキレたり暴力を振るったりするようなレベルではない次元なので些細というより、ほぼまともな会話でなぜキレたり暴力を振るったりまでするのでしょうか?  相手の認識はそれが当然という感覚であり、その手の雰囲気が当然かのごとくグループで存在していてしかもその手のタイプが集団的な場合があるという現象があるのですがこのような集団に関わったことがある人は本当によく理解できると思うのですがなぜこの手のタイプは湧いて来たんでしょうか?おそらく1970~90年(以降)の生まれのタイプに多いのではないかと推測しているのですがその原因となるものがあったりするのでしょうか?やられる側の感覚から行けばやくざがキレて脅されるのと同じような恐怖や感覚を感じる筈です、まあやくざですから相当心理的には萎縮すると思います。

  • 些細なことでがっくりしてしまいました。

    まったく些細なことなのですが、ちょっとショックで誰かに聞いてもらいたく書いてしまいました。 今日、何年かぶりに洋服を自分で買いました。19,000円のジャケットです。私の服といったら、母、叔母、いとこ、妹のお下がり、というものばかりで、お金もないし、まあ、あんまり好みでなかったとしても、ありがたく着させていただいております。彼女ら(母、叔母、いとこ、妹)はファッションにうるさく、ファッションには興味ないこともないんだけどセンスない私のことは相手にしません。 で、今日は、自分で本当に久しぶりにしかも高い買い物をしたので、うれしくて実家の母に見せに行きました。そしたら一言「何、その作業着みたいな服」・・・なんだか涙がでそうになりました。今は家に帰りましたが、袋を開いて着てみる気持ちもしません。「いいの買ったね」とか、そう思わなくても一言、言ってくれたらうれしさも倍になっていたと思うのに。「作業着みたい」といわれても、大事に着ようと思っていますが、なんだかとても悲しかったです。 今日思ったのですが、本当のことを言うのがその人のためなのか、差し支えないことなら、その人の気持ちを考えて同意してあげた方がいいのか、その人との親密度にもよるんだと思いますが、私だったらきっと、その人がうれしそうに見せてくれたものだったら、「いいのだね」って言うと思うんだけど。私の考えって甘いんでしょうかね・・・

  • 些細な事を凄く大きな事に考えてしまいます

    人に対して、些細な事が多大な迷惑や損害に繋がるのでは、と考えてしまいます。冗談を言いあってたけど、相手は笑ってたけど本当は凄く傷ついて心を病んでしまうんじゃないか、とか私の失敗や迷惑をかけてしまったことが大きな事に発展し、命にまで関わるんじゃないか、とか考えるうちに頭の中で大きくなっていきます。それで人と関わるのが怖くなってきました(傷つけられるという意味ではなく、自分が危害を与えるんじゃないかと不安)。私は強迫性障害があり、加害恐怖というものがあると知ったのですが、私のは加害恐怖の場合とはまた違うのでしょうか?実際に失敗など事柄は起こってるし...。ただ考えを膨らませすぎて不安ばかりです。けれど時々こんな些細な事があんなに大きく発展するわけがない、と冷静にも考えるのですが、後々からそんなのわからないとまた不安が戻ってきます。