• ベストアンサー

些細なことでも傷つきやすい女性がいます。

些細なことでも傷つきやすい女性がいます。 本人はメンタルがお豆腐レベルで弱いと言います、 でもご飯(昼食)を食べた後、いつも通りの明るい彼女で、本人曰く、ご飯食べたり、みんなと笑いあったり、寝ると忘れるのだそうです。 たしかに、ケロッとしてます。 彼女って本当は強いんですかね…? でもえ?そんなことで?って思うくらい、些細なことに傷つきやすいし、泣くのを我慢してる時もあるので、本当に弱いんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.1

感情の起伏が激しくて、コントロールが下手なんでしょう。そして、その感情が怒りの方向に向くことは少ない、と。 ケロッと忘れたようになるんだから、気にしないでいいように見えますが、落ち込まない方が、周りにもいいと思うので、ちょっとだけ気にしておけばいいんじゃないでしょうか。落ち込んじゃったら、上手に話題を避ければ良いかと。

その他の回答 (1)

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10496/33008)
回答No.2

「私、繊細で傷つきやすい人なんです」って自分の口でいってる時点でかなり厚かましいと思いますけどね・笑。 本当に繊細で傷つきやすい人は、そんなことも口にできないと思います。

関連するQ&A

  • 些細なことで喧嘩の些細なことって何?

    いつもいろいろ相談に乗っていただき、ありがとうございます。気になることがあったので、また教えてください。 彼女と付き合う、奥さんと生活する上でよくいろいろな人から些細なことで喧嘩して・・・と耳にします。 自分を振り返ると、私はこれまで付き合ってきた彼女たちとも今の彼女とも喧嘩をしたことがありません。というか、私の考え方はいつもドライで冷静だし、相手の言い分も分かるし、価値観が違ったら話し合うし、理不尽なことを言ったら怒らないでそれ違うんじゃない?って感じで話し合いますし。 その代わり、我慢してない?とかストレス溜まらない?とかよく聞かれるのですが、まったくそんなこと無いんです。世の中自分と違う考えがあるから自分が勉強、向上できるし、理不尽なこと言われたらどうすればそういう思考になるのかなって相手の思考回路を考えてしまいます。そういう自分は相手を受け入れる優しさはあるけど、逆に冷たい男なのかな?と思ってしまいます。 以上のことから以下2点質問させてください。 ・皆さんの最近喧嘩した些細なことって実際どんなことなのでしょうか?どういうところで切れるのか、知ってみたいです。 ・私みたいに喧嘩しないことは、どうなんでしょうか?無理させているみたいで疲れる(私は無理してないんですが・・・)?なんでも話せて楽? すみませんが、彼女と話してて、昔の彼氏と喧嘩したこととか言いたくないみたいなので(笑)、みなさんの体験談を教えてください。

  • 些細なことで平然と暴力を振るう人、些細なことで平然とキレる人の心理状態

     みなさんお世話になってます。最近回答メインで質問していなかったteientです。  タイトル通りなのですが些細な事で平然と暴力を振るう人とキレる人が人生経験の中で居たのですがなぜこの人たちは些細なことでキレたり暴力を振るったりするのでしょうか?調べれば調べるほど泥沼に嵌る感覚がしています。HPによれば食事と前頭葉未発達、これがほぼ一貫した見解でした、無論そうだろうとは思うのですがなにかしっくりこないものを感じそのしっくり来る回答が現れ次第締め切ろうと思います。  状況はまず本当に些細なことでありほぼこの世の中の98パーセント位はその状況はないと思います、無論自分の感性なので実際はわかりません。残り2パーセント位だと思うのですが本当に些細なことで行き成り怒り出します、この「些細な事」というレベルが「あからさまにもしくは世間一般的にどう考えても冗談と受け取れる内容」「誰もが普通に聴かれて誰もが普通に答えるレベルを攻撃と勝手に勘違いしてキレる、もしくは暴力を振るう。これは本当に説明しにくいのですが普通に答えた内容を否定と相手が感じるのだと思うのですがそれでキレたり暴力を振るったりするんです」というようなどう考えても一般的なコミュニケーションであり、どう考えてもキレたり暴力を振るったりするようなレベルではない次元なので些細というより、ほぼまともな会話でなぜキレたり暴力を振るったりまでするのでしょうか?  相手の認識はそれが当然という感覚であり、その手の雰囲気が当然かのごとくグループで存在していてしかもその手のタイプが集団的な場合があるという現象があるのですがこのような集団に関わったことがある人は本当によく理解できると思うのですがなぜこの手のタイプは湧いて来たんでしょうか?おそらく1970~90年(以降)の生まれのタイプに多いのではないかと推測しているのですがその原因となるものがあったりするのでしょうか?やられる側の感覚から行けばやくざがキレて脅されるのと同じような恐怖や感覚を感じる筈です、まあやくざですから相当心理的には萎縮すると思います。

  • 女性の方に聞きたいです。メールについて

    知り合ってご飯食べに行く女性友達たちのことなんですけれど いつも誘うのは(月1)こちらからで(ご飯代はいつも奢り)普段の何気ない メールもないですしご飯もこちらからメールして誘うといつもOK! メールを送ると返信は必ずあります。 本人にメールについて聞くといつもメールが着たら返すけれどこちらからは よほどのことが無い限りメールしないと言うんですけれど本当は どうなんでしょうか? 男性(既婚)女性(独身) ご飯をタダで食べさせる都合の良い人だけになっていますか? 

  • フラれたあとの女性(女性の方お願いします)

    先日ご質問をさせていただいたものです。http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1928482 後日またいつもの3人で遊んでいたら、いわゆる恋愛感の話しになりました。 その話しの中で、彼女が僕と出会うちょっと前にフラていたという事が分かりました。理由はケンカとかではなく、彼女は付き合ってる時は良かれ悪かれ、トーク一つでもリアクションが欲しいのだそうです。連絡が少なくなっていた彼氏にそのことを言うと、元カレ曰く「ある程度時間がたてば仕方ない。」「一旦別れてまだ気持ちがあれば付き合おう」と言われ別れられたそうです。その後たまに会ったりしていたらしいのですが今はもう連絡もとっていないそうです。 そんな話しをしていたら彼女が「少しの間は彼氏とかいらないかも」って言いました。その彼女に限らずなんですが、僕の周りの女性は分かれた後はほとんど皆「当分彼氏はいらない」と言います。 女性の方に質問なのですが、みなさんもやはりそう思ったり、言ったりしますでしょうか??特に意味は無く言っているだけなんでしょうか??

  • 些細な事でキレる女性とは

    些細な事でキレる女性とは 些細な事でキレる人。老若男女関係なくいます。ただの偶然だと思いますが、私(女です)が遭遇するキレやすい人は普通の身なりの若い女性(20~30代半)が多いのです。 ※あくまでも私が受けた印象です。認識違いもあると思います。  もちろん上記のタイプでも常識ある人の方が圧倒的に多いです。 電車で上着の裾の上に座ってしまった隣人へキレた態度をとる(予め自分の上着をよけておく事はしない?)。 ホテルの激混みフロントで周囲の人々に「ゴルァどけ!」などと暴言を吐く。 長期戦だったのは電車で30分以上イヤミを言われた事です。(近くの席が空いた→着席→この席を遠くから狙っていた女がいた→目の前に来てイヤミを言う。降車後も外から何か叫んで去る) 他にもいろいろあります。私も同年代の女ですが全く理解できません。彼ら見た目だけは普通の、どちらかといえば大人しそうな印象です。 鼻くそほじり飛ばしや電車内メイクが可愛いものに思えてきます(これらももちろんダメですが)。 <質問> ◯キレやすい人は、仮に相手(赤の他人)が強面の大男・大女だったとしてもキレるのでしょうか? ◯本当に強い人とすぐキレる人の違いは何でしょう? ◯あまりにも酷い場合(もはや「同レベルに落ちる」など考えられないくらい)は反撃しますか? ご回答いただければ幸いです。

  • 童貞を好む女性

    女性に質問です。 歳下の若い男性と結婚したある女性のことがある投稿欄に載ってましたが、女性の皆さんは、こういう女性の事を同じ女性としてどう思いますか? 内容は以下の通りです。 その女性は歳下、特に童貞が大好きで、好みのダイブの歳下の男の子を見かけると声をかけて、お世話しているうちにあっちのお世話もしてしまい、例えば、男の子のアパートにご飯を作りに行ってあげて、ついでに童貞もいただいちゃうのだそうです。 なぜ童貞がいいのかというと、自分の口の中で我慢できなくなって果てる瞬間がたまらなくいいのだそうです。その後、男の子にまたがって今度はクネクネと自分の性欲の処理に耽るのだそうです。 女性から見て、こういう女性をどう思いますか? (1)淫乱ですねの一言。 (2)いつも若い男性相手にいい思いして羨ましい。 (3)セックス好きなバイタリティーにとんだ女性だと思う。 (4)魅力もたっぷりの女性なんだろうなあと思う。 (5)その女性もそうだけれど、相手をしてもらった男の子も、いい思いをさせてもらってよかったねと思う。 (6)人の嗜好はそれぞれなので構わないが、自分だったら歳上のテクニックある男性と交わりたい。 (7)相手が18歳以上なら構わないが、男子高校生や中学生なんかに手を出したら大変な事になる。 (8)その他( )

  • 些細な事でキレる女性とは

    些細な事でキレる女性とは 些細な事でキレる人。老若男女関係なくいます。ただの偶然だと思いますが、私(女です)が遭遇するキレやすい人は普通の身なりの若い女性(20~30代半)が多いのです。 ※あくまでも私が受けた印象です。認識違いもあると思います。  もちろん上記のタイプでも常識ある人の方が圧倒的に多いです。 電車で上着の裾の上に座ってしまった隣人へキレた態度をとる(予め自分の上着をよけておく事はしない?)。 ホテルの激混みフロントで周囲の人々に「ゴルァどけ!」などと暴言を吐く。 長期戦だったのは電車で30分以上イヤミを言われた事です。(近くの席が空いた→着席→この席を遠くから狙っていた女がいた→目の前に来てイヤミを言う。降車後も外から何か叫んで去る) 他にもいろいろあります。私も同年代の女ですが全く理解できません。彼ら見た目だけは普通の、どちらかといえば大人しそうな印象です。 鼻くそほじり飛ばしや電車内メイクが可愛いものに思えてきます(これらももちろんダメですが)。 <質問> ◯キレやすい人は、仮に相手(赤の他人)が強面の大男・大女だったとしてもキレるのでしょうか? ◯本当に強い人とすぐキレる人の違いは何でしょう? ◯あまりにも酷い場合(もはや「同レベルに落ちる」など考えられないくらい)は反撃しますか? ご回答いただければ幸いです。

  • 彼に些細な嘘をつかれた後、魅力を感じなくなりました。

    今まで普通にラブラブの恋人同士だったときに、 ほんとに些細な嘘をつかれて それがすごく嫌になって 口も利きたくなくなったことってありますか? なんだか、 「ばれなきゃいいや」とか思って 嘘ついたんだろうな~とかすごく女としてなめられてるカンジがして、嫌気がさしました。 その後、1週間距離を置いても、いままでどおりに普通に接してくるのが、 「時間がたてば機嫌もなおるだろう」と思われてるのにも嫌気がさします。 前から感じていたのですが、この程度で 魅力を感じなくなるのは最初から それほど魅力を感じていなかったって事なのでしょうか。 嘘は女関係とかではないし、 お金のことでもない ほんとに日常の些細なことです。 みなさんはこんなことありますか? でも恋人同士間の正直さってすごく大事なことだとおもうんです。

  • 些細なことでイライラしてしまう

    わたしは、すごく短気な性格を直したいと思っています。 とにかく些細なことですぐ不機嫌になってしまうんです。 たとえばよくあるのが、店員の態度の悪さ。 自分が接客業をしているのもあってか、厳しい目で見てしまいます。 昨日彼と行ったファミレスでは、特に混み合っていたわけでもないのに入口で5分くらい待たされ、さらに席についてだいぶ経ってからもお冷やすら持ってきませんでした。 彼ものどがかわいていたので店員を呼んで頼んだら慌てて持ってきて、彼にだけ「すみませんでしたー」とその女性店員が謝りました。 なんで彼にしか謝らないんだろう、この店員。 と、イラッとしました。 本当に些細なことでいつもこんなふうにカリカリしてしまいます。 自分ならこんなミスは犯さないのに、と思ってしまいます。 自分も完璧な人間じゃないんだから、人にも完璧は求めちゃいけませんよね。 そう思うんですが、きっと傲慢になってしまうんでしょう。 そんな自分が嫌です。 どうしたらイライラしないで済むでしょうか? ふだんからちょっとしたことで人に対して「この野郎!」と思ってしまうんです。 アドバイスください。 最後まで読んでくださってありがとうございました!

  • もの凄く些細なことが原因で会社を辞めたい。

    本当に些細なことなんですが・・・。 うちの会社のトイレはオフィスの中に突然設置してあり(説明しにくいのですが、デスクの並びでコピー機等があるような場所にいきなりトイレ室があると思って下さい。)壁がとても薄いのでとても行きにくいんです。 誰かが入っている時には衣服をずらす音まではっきりと聞こえ、用を足している音は静かなオフィスに響き渡るほど。 そんな状況なのでいつも我慢して、昼休みにのみ外のお店でトイレを借りている状況です。 なんとか我慢できる時もありますがとてもつらい日もあって、そんな時「なんでこんなに我慢しなきゃいけないんだろう」と悲しくなってきます。 我慢しているのは私の勝手ですが、我慢せずに会社のトイレを使ったところでやはり気分はいいものではありません。 私以外の人は、会社のトイレを使う人と使わない人が半々です。 こんなことで辞職を考えるのは変でしょうか。

専門家に質問してみよう