• ベストアンサー

些細なことでも傷つきやすい女性がいます。

些細なことでも傷つきやすい女性がいます。 本人はメンタルがお豆腐レベルで弱いと言います、 でもご飯(昼食)を食べた後、いつも通りの明るい彼女で、本人曰く、ご飯食べたり、みんなと笑いあったり、寝ると忘れるのだそうです。 たしかに、ケロッとしてます。 彼女って本当は強いんですかね…? でもえ?そんなことで?って思うくらい、些細なことに傷つきやすいし、泣くのを我慢してる時もあるので、本当に弱いんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yaasan
回答No.1

感情の起伏が激しくて、コントロールが下手なんでしょう。そして、その感情が怒りの方向に向くことは少ない、と。 ケロッと忘れたようになるんだから、気にしないでいいように見えますが、落ち込まない方が、周りにもいいと思うので、ちょっとだけ気にしておけばいいんじゃないでしょうか。落ち込んじゃったら、上手に話題を避ければ良いかと。

その他の回答 (1)

• eroero4649
回答No.2

「私、繊細で傷つきやすい人なんです」って自分の口でいってる時点でかなり厚かましいと思いますけどね・笑。 本当に繊細で傷つきやすい人は、そんなことも口にできないと思います。