• 締切済み

30歳過ぎての初めての恋愛(長文です)

miyumiuuの回答

  • miyumiuu
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.3

恋愛に何歳だからとか関係ないんじゃないかな? 理由あって風俗の仕事してたのだろうけど…何か得られた?どんな状況も環境にも何か得られる事があるはずだと私は考えます。 傷つけてしまったらゴメンなさい。客観的には彼は貴女を本命として扱っていないと思います。 私も過去に「忙しい」が口癖のような人と付き合ってました。休みの日も会っていたけれど何か腑に落ちない関係で結局は都合のいい女だったんでしょうね。私はハッキリしない相手の態度にブチ切れて自分から終わらせたんですけどね(笑っ) 初めての彼って事で臆病になってるのも理解できます。嫌われたくないから言い出せない事が沢山あるんじゃないかな?彼の邪魔になりたくない。彼に迷惑かけたくない。だから「休日にも会いたい」って言いだせないのかしら? 自分に自信を持ってる人って少ないよ!皆、悩んで迷ってる私もそう。 自信のない自分はただの言い訳だょ。だから貴女は自分の気持ちを押し殺さないで素直に彼に気持ちを伝えなきゃ。 どんな状況も受け止めて…必ず貴女はその結果で得られるものがあるはず。 彼と出会って苦しいくらい好きになった事も貴女が得た大事な経験でしょ。 そんなに人を好きになれる事って少ないよ。貴女は心の美しい人なのだから必ず幸せになれるよ 彼だけが男じゃないよ。 ステップだって思う位でもいいんじゃない?(失礼かな)何のアドバイスにもならないかもしれないけど…恋愛って常に迷いの連続です。だからやめられないのかもね。

micro-com
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 やはり、本命ではないですか…。 確かに傷つくのが怖くて、彼を困らせたくなくて聞けない事ばかりです。 でも、この状態がずっと続くのは嫌なので、どんな結果になろうとも彼に正直な気持ちをぶつけたいと 思います。

関連するQ&A

  • 恋愛で行き詰まっています(長文です)

    27歳の会社員、半年お付き合いしている彼氏がいます。 今の状況に行き詰まりを感じ、皆様のご意見を頂戴致したく、投稿させていただきます。 ・お互いに仕事が終わるのは9時半くらい ・私は土日、彼は木曜休み ・会う場合、土曜日の9時半~翌日曜日の朝8時。 ・彼は部下を大勢抱える責任の重い仕事に就いている。 ・GWも彼は海外出張でデート出来ず。 ・付き合って半年だが、彼が仕事なため、昼間のデートは2回くらい。 部下にも慕われ、非常に前向きな性格の魅力のある自慢の彼氏です。 でも、全て自分が彼に合わせないと会えないのも事実。 あまりにもコミュニケーションが取れず、彼に合わせないと会えない今の状況に疲れてきてしまいました。 会えたとしても、土曜日の夜だけ・・ これがいつまで続くのだろう?と思ってしまって。 私だって女だし、周りの友人の様に結婚もしたい、子供も欲しい。 彼にはとても魅力を感じますが、この不安定な状況はいつまで続くのだろう?今自分が我慢する価値はあるのだろうか?と、不安な気持ちでいっぱいです。 ただその一方で、自分も会社員として働いているので、彼がどの程今、大変なのかも分かるんです。 それを考えると、まだ付き合って半年だし、重荷にはなりたくないので言えないでいます。 自分の中では付き合って一年たったら話を切り出してみよう、それまで我慢しようと思っているのですが、皆さんはどう思われますか? ご意見を是非お聞かせください。

  • 恋愛事情に詳しい方・恋愛経験豊富な方に相談です!!

    恋愛事情に詳しい方・恋愛経験豊富な方に相談です!! 私は知人の紹介で知り合った女性がいます。女性とは食事・映画・水族館・紅葉・イルミネーションなど7度デートに行きました。 女性の事を友人に聞いた情報をまとめますと24歳・B型・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて相手の男性に彼女がいたり、遊ばれた過去が数回ある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが好きじゃなく振った・メールや電話があまり得意ではない…と友人から聞きました。 前回イルミネーション見に行った後 女性に告白しました! しかし女性からの回答は考えさせて欲しいとの事でした… その日私から (私) 今日は楽しかったよ ありがとう よかったらまた遊ぼう (女性) おはよう こちらこそ昨日はありがとう うんまた遊びましょ。 と最後に女性からメールがあり数日立ち次回会う約束をしたいと思い (私) この間はありがとう よかったら今度ご飯いかない? (女性) こんばんわ こちらこそこの間はありがとう。 土曜日の夜と日曜日なら大丈夫だよ。 と最後に女性からメールありました!いつ空いてるか聞いてないのに曜日教えてくれました…そこで相談です!女性は土曜日は仕事で夜からならと、日曜日は休みですが大丈夫だよと言ってくれました。今まで遠くに出掛ける時は休みの日曜日でしたが、食事は仕事終わってから行っていました。前回告白して考えさせてと言われ今回(1)仕事終わった後食事(2)休みの日にどこか出掛けてから食事 どちらが良いと思いますか??理由も付けて教えて頂けたら幸いです よろしくお願い致します

  • 彼とのデート、もっと一緒にいたい

    彼氏とのデートについて 付き合って半年の彼がいます。お互い20代後半です。 彼は一人暮らし、私は実家暮らしで、だいたい週1デートしてます。 恥ずかしながら、この歳で初めての彼氏です。 仕事は広告代理店勤務です。 私の仕事が日曜祝日のみ休み、彼は土日のみ休みなので、日曜日に会って外に出かける事が多いです。 たまに土曜の夜に泊まりに行くこともありますが、彼が仕事の上司や同僚と飲みに行くことが結構あるので、だいたい日曜日になってしまいます。 私は土曜の夜から会ってのんびり過ごしたいって思ってしまいます。 もっとラブラブしたいです笑 でも、彼は仕事の付き合いをすごく大事にしてるし、下から2番目位の位置らしく、大変みたいでそれもよくわかります。 会ってるときも、lineでやりとりしたり、楽しそうに仕事の話をしています。 付き合う前は、スキンシップを向こうからとってくれていたのですが、最近はデート中手を繋いだりすることが全くありません。 私から行けばいいのかもしれないですが、恥ずかしいし、もし嫌がられたらと自分を守ってしまっていけないです。 Hも月2回くらいです。。 今日勇気を出して初めて自分から腕を組んでみたら、彼もびっくりしたみたいで、どうしたの? と言われてしまいました。 別れ際だったので、もっと一緒にいたい、帰りたくないとすっごく思ったのですが、言えませんでした。 彼女から次の日仕事の日にこんなことを言われたら迷惑ですか? もうどうしたらいいのか分からなくて、モヤモヤしています。 彼はなんとも思ってないのでしょうか? 付き合うまえは、色々褒めてくれたり、告白も素敵なシュチュエーションで凄く嬉しかったし、私も素直になれるかもと思ったのですが、なかなか甘えたり、くっついたりすることができません。 どうしたらいいでしょうか。 乱文で申し訳ありませんが、皆様の回答よろしくお願いします!

  • 中距離恋愛(長文です)

    相談に乗ってください。 今、車で約1時間ぐらいのところに彼女がいるんですが週一回ぐらい会ってます。 ただ、どちらも社会人で自分は平日休み(一人暮らし)、彼女は土日休み(実家暮らし)です。ですので基本的には自分の休みの日の夕方自分が会いに行くのがほとんどなんですが、最近夕方3時間ぐらいのデートもためにわざわざ行くのっておかしいんじゃないのかな?って思ってしまいました。 付き合ってほぼ1年です。彼女は僕の休みのたびに会いたいというのですが、休みの日を毎回デートに当てるのもちょっとって思う自分がいます。かといって自分がサービス業なので土日は休みが取れません。 なんかいい助言があればお答えください。

  • 恋愛に対してネガティブ思考

    どなたかご教示お願いします 彼とは一年ちょっと関係が続いてます。一年の間に付き合って一度お別れし、9月な初めに復縁しました。 彼と私は隣の県に住んでるので高速で1時間ちょっとかかります(下道だと2時間程) 初めて付き合った時は、週に1.2回会いに来てくれました。仕事終わりに寝にくるだけなどもありました。けど、後から言われたのが、正直無理してた、金銭的にも体力的にもしんどかったと。 今は週に一回は会いに来てくれてます。仕事後に会いにくるのはなくなったのですが、休みの日は土曜の夜から日曜日の夕方まで一緒にいます。平日は週に一回寝るまで電話もしてくれます(前はしてなかったです) ですが私が悪いのはわかってますが、最初はあんなに会いにきてくれたのに、私のことそんなに好きじゃないのかな、とか、仕方なく付き合ってくれてるのかな、などネガティブになってしまいます。 一度別れた時に、そのネガティブ思考のことも言われて直そうと努力してます。 一度別れたからこそ、もう失いたくないのに、、。 もうお互いいい大人(私が26で彼が33です)なので、この距離でこんだけの頻度会いに来てくれてるのは、プラスに考えていいんでしょうか。 ポジティブになるにはどうすればいいのでしょうか。私は恋愛以外は結構適当で周りからもサバサバしすぎと言われるぐらいなのに恋愛だとネガティブになってしまいます。

  • 恋愛がうまくいきません

    20代中盤の女です 今まで恋愛がうまくいったことがありません 最近も色々重なって泣き出してしまいたくなります 自分なりにたくさん頑張ってきました でもうまく感情表現できなかったり自暴自棄になってしまったり… こうしたほうがいいとか、直したほうがいいとかあると思います 分析して向上することが大切だとは思うんですが でも今はとっても疲れてしまって、頑張るのが辛いです 何か前向きな言葉や励ましお願いします(;_;)

  • 恋愛癖をなくしたい

    恋人が出来ると恋人との事を第一にしてしまい自分の事を後回しにしてしまうのが悩みです。 今日あった事なんですが、恋人とは恋人の希望で毎週土曜に会っていました。 だから私は毎週土曜の予定を空けていました。 残った休日に自分の用事は処理してました。 なのに急きょ彼がデートは月曜にしようと言って来ました。特に理由も無い様子です。 私は私の計画した予定が狂ってしまうのが嫌でした。月曜は自分の用事を入れてありました。 だけど月曜にデートという話に「うん」と言ってしまいました。 多分ここで、返事しなければ良かったし、「土曜ではダメなの?」と聞けばよかった。 というかそもそも1週間前に次のデートの曜日が決まってれば問題無かった。 だけど決まってなかった。 毎週必ず会って自分の用事も完璧にこなすとか、そもそも無理な話なんでしょうか?? デートの日は遅刻とかしないためにデートしか予定を入れないんです。 金曜夜に、明日はデートしないからと急に言われても1日暇になっちゃいます。 土日にキツキツに入れた予定を頑張ってこなす自分はなんだったのと思います。 月曜は動かせるけど予定入れてたので、予定が狂っていくのが嫌で。 最初から土曜しか無理と言えば良かったなと後悔しました。 でも何故かそれが言えないんですよ(泣)もしも、彼がよっぽど無いけど土曜が無理だった場合、月曜用事あると知られると「今週は会わなくていいじゃん」って言われるので、それは悲しいので選択肢を増やして提示しているだけなんです。 「週末の予定はどう??」と聞かれたんです。 この聞かれ方は私には不利です。恋愛を優先させてしまうから。弱み握られているのでしょうか?? 「週末いつがいい??」なら土曜って答えれたと思います。 矛盾する感情や行動が、私が私生活してく上で足手まといになるというか?? 私自身自分の恋愛癖にまいっています。 どうしたら恋愛第一にせず過ごせるのか知りたいです。

  • 休みが土日合うのに

    休みが土日合うのに 会うのは日曜日の夕方からだけの 彼氏はどう思いますか? 付き合って一ヶ月です。 土曜日は仕事が月一くらいあって それ以外は朝から夜まで自分が企画したオフ会で遊んでます。 日曜日もオフ会で食べるオフ会がない 夜だけ会うんです。 月一だけ1日デートです。 土曜日に会おうとは言ってきません。 いま他にめぼしい人がいないので とりあえず付き合っていますが 大切にされてないですよね?? 同棲しようとか言われていますが ただの自己中なだけですか? 埼玉と東京でそんなに離れてません。

  • 遠距離恋愛中の方に質問です

    閲覧ありがとうございます。 このような質問多いかもしれませんが聞いてください。 彼氏が土日祝日休みの仕事です。 私は就活の身です。彼に合わせて土日祝日休みの仕事を探していました。しかし、土日祝日休みの仕事がなかなか決まりません。 以前、パートよ販売の仕事は受かったことがあり、やはり休み不定休の方が採用されやすいのかなと考え始めてます。 大学では服飾を主に勉強してたので、そういう職種に興味はあります。 新卒一年目は服飾とは全く違うところで契約社員してました。研究支援者というものです。卒業した大学の先生に紹介されました。 事務でもなかったので、職歴を言っても、面接官にみんな?マークという感じです(°_°)前職の仕事内容を言うと、「前職で何学んだ?じゃあ何ができる?」と言われましたが、はっきり言うと実験しかしておらず恥ずかしいです、てまにWordやExcelをやりましたが、関数計算などは厳しいです… 私のような未経験でも大丈夫な仕事というのはやはりサービス業、接客業のみでしょうか? 職探しがうまくいかないので、家族にも彼氏にも悪くて申し訳なく、自暴自棄のところもあるかもしれません。 また、休みが合わない遠距離恋愛カップルはデートの日はどのくらいの頻度でどうやって過ごしてますか? 大変なことなど何でもいいので教えて下さい。 特に遠距離恋愛中の方にお聞きしたいです。

  • 男性の方へ質問です。お願いします。

    彼とは付き合って1年半になります。 彼の仕事は今月からとても忙しくなり、5月くらいまでは土曜日も仕事なので、デートは日曜日しかできません。 毎日遅くまで働く彼の大変さはわかるので、毎週デートして!とは思わないのですが、今月の日曜日はずっとサッカーの試合が入っていて、デートできそうにないとわかって、なんだか寂しくなりました。勝ち続けると次の週も試合が入るようなのですが、いつまで会えないのかもわからないし… 来月の私の誕生日は日曜日なのですが、来月の休みも家族や友達との用事があるようで、電話で話しをしていても、なんだかもやもやして楽しく話せません。 せめて月に一度、一日中一緒にいたいと思うのはわがままでしょうか? みなさんは、仕事の休みがあまりないとき、デートのためにほかの用事を断ったりしませんか? まとまりのない文章で申し訳ありません。ご意見お聞かせください。