• ベストアンサー

所さんの目がテン!「ホテル暗く乾燥した理由は?」

以前バラエティ番組の「所さんの目がテン!」で放送された内容なのですが、「ホテルの部屋が暗く乾燥した理由」というものを紹介されたようです。新聞の見出しでそういうように書いてありましたが、放送そのものは観れませんでした。そこで教えていただきたいのですが、ホテルの客室が暗く乾燥した理由はどのような内容だったのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mrkato
  • ベストアンサー率47% (1008/2121)
回答No.1

番組の公式サイトで毎回の内容を、基本文章だけでまとめて有ります。 http://www.ntv.co.jp/megaten/ http://www.ntv.co.jp/megaten/library/date/11/04/0430.html 1)ベッドメイクしたままは寝苦しい、の結果 土足の床にシーツを落とさない為の作りなので 自分でほぐして入る。 2)客室に照度二倍の一般住環境照明を点け、寝付く早さを比較。 客室で、眠気を抑えないためには適切な暗さ。 3)乾燥の進み方と、旅館との遮音体験比較。 客室同士や屋外との遮音を大事に建てた上に 空調エアコンが暖房冷房とも湿度を下げてしまうから。

deltawaves30
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 27日の目がテンの豆腐ダイエットの内容について教えて下さい

    関東で4月27日に放送された目がテンの内容について教えて下さい。 番組のURLを見る限りでは、内容が書き込まれるのが来週になってしまうらしいので、ご覧になった方教えて下さい。

  • ホテルでの喉の乾燥対策は?

    冬場に週一で、ビジネスホテルに泊まって翌日仕事、というようなローテーションになりました。 しかし乾燥がひどく、翌朝喉がガラガラになって人と話すのが大変、という状態で困っております。 客室内には卓上で使う小さな加湿器が備え付けられています。しかし加湿器を使って、暖房はOFF状態にして寝てもどうしても喉がやられてしまいます。小さな部屋なので、ユニットバスの浴槽にお湯を張って扉を開け放して加湿の足しにしようかとも思いましたが、湯気で火災報知器が誤作動を起こす可能性があるとの事で、その方法は断念しました。 マスクをしても寝苦しいのか寝ている間に外してしまうらしく、結果は同じというような有様で困っています。肌が弱く、テープなどで口を固定すると今度は肌がやられてしまいます。 冬場のホテルの部屋での乾燥対策で、これはおすすめ、というものがありましたら是非お知恵をお借りしたいと思います。

  • 所さんの…

    所さんの笑ってこらえての前のクイズ番組で、 ゲストを当てたり、落書きされた人を当てたり 優勝すると頭に金貨が降りかかる… そういう感じの30分のクイズ番組なんですが、タイトルをど忘れしてしまいました。 目がテンでなく…ただものではないでもなく… よろしくお願いします。

  • 食物連鎖の頂点にいる生物はサメなの?? 所さんの目がテン

    http://www.ntv.co.jp/megaten/library/date/01/05/0506.html 上記URL(テレビ番組『所さんの目がテン』)で、気になる一文がありました。 「古代からサメは食物連鎖の頂点にいた(そのため、魚として進化する必要がなかった)」 これを読んで、不思議に思いました。 今まで、食物連鎖の頂点にいるのは人間かゴキブリかと聞いてきたからです。 このサイトで言っている食物連鎖の世界とは、海の世界に限定しているのでしょうか?

  • 所ジョージのサングラス

    所ジョージが出演している番組の『所さんの目がテン!』で使用している、ブルーのサングラスを手に入れたいのですが、メーカー名・商品名・取り扱っているお店等々、ぜーんぜんわかりません。 ご存じの方いらっしゃいましたら、是非教えてください。 お願いします。

  • ゴージャスな料理やホテルを紹介するときに使われるBGMを教えてください

    ゴージャスな料理やホテルを紹介するときに使われるBGMを教えてください。 バラエティ番組でよく使われており、「ぐるナイ」のゴチになります!や、「美味しんぼ」などでも使われています。 これかな?っていうやつをどんどん回答お願いします。

  • マウイ島で泊まったホテルが思い出せません・・・

    マウイ島で18年ほど前に泊まったホテルがどこだったのかが、どうしても思い出せません・・^^; 自分はコテージのような所に泊まったのですが、目の前がビーチです。 ハイアットリージェンシーだと思っていたのですがHPの写真を見てもいまいちピンときません・・・ 通常の客室とは別に何棟かコテージのような建物があり、そこで泊まりました。 部屋の窓を開けると目の前がビーチで、最高に綺麗でした。 やはりハイアットリージェンシーマウイだったのか・・・コテージは現在は無くなってしまったのか・・・ どなたか心当たりのある方はいらっしゃいませんでしょうか? どうしても忘れられず、またいつか余裕ができたら是非行ってみたいと思っております。

  • 赤坂にあるキッチン付きのホテル

    東京都在住です。11月22~26日くらいにTVでやっていたのですが、 キッチンがついている赤坂の隠れ家ホテル!として紹介されていた赤坂のホテルの情報を調べています!!!! かれこれ3時間はネットを駆使して検索したのですが見つかりませんでした・・・。 何せ番組名や時間帯すら覚えてないので・・・ 今わかっているのは、 ・26日にやっていた・・かも? ・その番組は明るいバラエティぽい感じでした。 ・細木数子の番組ではでてこなかった ・今日の出来事でやっていたのも違う ってことだけです・・・ 予約が取れれば、ですがクリスマスに行ってみたいのです。 どなたかわかるかたいらっしゃいませんでしょうか?

  • 所さんの目がテン!内のCMで東京電力はCMを自粛したのかな?

     昨日は朝7時過ぎに起きてテレビをつけると、「所さんの目がテン!」がやっていました。ただ、7時10分ごろでしたので、7時5分ごろに普段であれば流れるであろう東京電力のCMの時間枠は終わった後でした。この番組は電気事業連合会と東京電力がスポンサーでしたが、エンディングでの提供表示は電気事業連合会だけでした。電気事業連合会のCMは7時20分ごろ流れました。  そこで、気になったのですが、原発での不祥事が発覚した東京電力のCMはやはり公共広告機構に差し替えられたのでしょうか。もし、公共広告機構であれば、どんなCMが流れましたか。  変な趣味ですが、企業が不祥事を起こして、CMを自粛すると、どんな公共広告機構のCMが流れるのか楽しみ(語弊がありますが)なのです。最近では、某長寿料理番組でのCM自粛は記憶に新しいところですが。  宜しくお願いします。

    • 締切済み
    • CM
  • ミンナのテレビ

    日テレのバラエティー番組「ミンナのテレビ」は 沖縄では放送しないんでしょうか? 今日、生放送とあったんですが、 新聞をみても名前がありませんでした。。。 沖縄は遅れて放送されるんでしょうか? 教えてください。 よろしくお願いします。