• ベストアンサー

ゴージャスな料理やホテルを紹介するときに使われるBGMを教えてください

ゴージャスな料理やホテルを紹介するときに使われるBGMを教えてください。 バラエティ番組でよく使われており、「ぐるナイ」のゴチになります!や、「美味しんぼ」などでも使われています。 これかな?っていうやつをどんどん回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

「ぐるナイ」というのは見たことがないのでわかりませんが、テレビでよく耳にする有名な曲でゴージャスっぽい感じのものを思いつくままに… バッハの『管弦楽組曲第1番』より序曲 http://www.youtube.com/watch?v=IBOrdexVDGw バッハの『ブランデンブルク協奏曲第5番』より第1楽章 http://www.youtube.com/watch?v=xcFwdauW-wE ヘンデルのオペラ『ソロモン』より「シバの女王の入城」 http://www.youtube.com/watch?v=-TGKJ9MgCOQ ヘンデルの『水上の音楽 第2番』より「アラ・ホーンパイプ」 http://www.youtube.com/watch?v=3w4XFnUZm_Y ヘンデルの『ハープ協奏曲 変ロ長調』 http://www.youtube.com/watch?v=b8vMHTvdoEQ モーツァルトの『アイネ・クライネ・ナハトムジーク』より第1楽章 http://www.youtube.com/watch?v=wKhH2hRa-WQ モーツァルトの『ピアノ協奏曲第21番』より第2楽章 http://www.youtube.com/watch?v=HezRbC-IYFw ショパンの『英雄ポロネーズ』 http://www.youtube.com/watch?v=Tj8rA5EmKWI チャイコフスキーの『くるみ割り人形』より「花のワルツ」 http://www.youtube.com/watch?v=jOzgVldYvps

ucchokun
質問者

お礼

大変参考になりました。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • テレビで紹介されるお店について

    食わず嫌いのお土産、ぐるナイのごちになります、ぴったんこカンカン、どっちの料理ショーなどなど、 レストランや食べ物を紹介する番組が多いですが、そうしたお店はスタッフが探してくるのでしょうか? それとも、お店の方が「宣伝してください」と交渉(宣伝費なども出すのかな?)するのでしょうか?

  • 「ゴチになります」のBGM

    ぐるナイの「ゴチになります」の コーナーで、料理の一覧みたいなのを ズラーっと画面に流す場面があるんです。 その時にBGMとして流れている曲名を 知っている方がいたら教えていただけたら と思いまして…。 国内アーティストの方ではないと思います。 英語なんで…。 少しでも情報を知っている方、 ぜひ教えてください! 探しても全く手がかりなしです↓

  • BGMって使い回しなんですか?

    ちょっと疑問に思ったんですけど、特にバラエティ番組なんですが、BGMにいろんな番組のBGMが使われているのに気がついたんです。あるアニメのBGMが使われていて、それも、民放のバラエティの時に、NHKのアニメのBGM、それも、主題歌とかじゃなくて、本番の中のものが使われていたりします。ああいいうのは著作権とかの関係ってどういうふうになってるんでしょうか。

  • 何の番組のBGMかが思い出せません…!

    こんばんは。 何の番組のBGMだったかが思い出せなくて困っています。 バラエティ番組のような気がするのですが、 ソラシドッ♪ ソラシドッ♪ と繰り返すBGMと聞いて、ピンと来る方はいらっしゃいませんでしょうか? 少ない情報で申し訳ありません! どうぞよろしくお願いいたします。

  • フランス料理とか出るとかかるようなBGMをさがしてます

    フランス料理等に合うような、BGMってありますか? 番組等を例に上げると ビストロSMAPでかかりそうな・・・ アコースティックギターが使われてるような 少し落ち着いた感じの曲ってありませんかねー。

  • 新どっちの料理ショー9月15日放送で流れたBGMの曲名は?

    新どっちの料理ショー9月15日放送(ビーフカツ VS.ポークソテー)で、両サイドのメニューが有名なお店の紹介をするコーナーが番組中に出てきましたが、最後のお店紹介で流れたBGMの曲名を誰か教えて下さい。

  • 「ゴチバトル」のBGM

    ぐるナイの「ゴチバトル3」で使用されているBGMを教えてください。 番組の途中経過でかかっているのですが、曲調はHR/HM系です。 どなたかご存知の方、よろしくお願いします。

  • テレビで中華料理とか中国を紹介する時に流れるbgm

    テレビで中華料理とか中国を紹介する時に流れるbgmを探してます。 メロディは ソソミラソ、ドドレドレドミー です。 分かる方いらっしゃいますか

  • 明るいBGM

    よくバラエティー番組で入籍や婚約などの話題に使われる、BGMの詳細を知りたいのですが、探しても見つかりませんでした。 覚えているのはトランペットが使われている事です。明るい感じの曲でした。 最近そのBGMを聞いたのは11月29日のTBSのサンデージャポンの市川海老蔵さんと小林麻央(漢字が間違っているかもしれません)の結婚か婚約の話題でした。 そのBGMは他のテレビ局の番組でも聞きます。あんまり覚えていませんが・・・

  • テレビで使われているBGM

    テレビで使われているBGM テレビでのバラエティやニュースで使われているようなBGMを教えてください。 自分で調べたのもありますが、どれも2008年など数年前の記録ばかりでした。 調べたなかでも、「ああ、こんなBGMあったあった!」というようなものがたくさんありました。 ですが、最近は番組の入れ替わりもあったりして、聴いたことがあるようなないようなものも増えてきました。 個人的に、そういったテレビで使われているようなBGMが知りたいのでどうかよろしくお願いします。