• 締切済み

何の番組のBGMかが思い出せません…!

こんばんは。 何の番組のBGMだったかが思い出せなくて困っています。 バラエティ番組のような気がするのですが、 ソラシドッ♪ ソラシドッ♪ と繰り返すBGMと聞いて、ピンと来る方はいらっしゃいませんでしょうか? 少ない情報で申し訳ありません! どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • kyuru-tan
  • ベストアンサー率35% (5/14)
回答No.2

なんだか、映画「アダムズファミリー」を思い出しますねえ。

qurulihighway
質問者

お礼

ありがとうございます。 アダムスファミリー、確かにww でも私が思い出そうとしているものとは違いますね~~(;´д`)

回答No.1

確かに情報少ないwww 、、、黄金伝説の一万円生活とか…?

qurulihighway
質問者

お礼

ありがとうございます~。 でも黄金伝説ではないと思います…! すみません、情報少なくて(*´□`)

関連するQ&A

  • 情報・バラエティ番組に流れるBGMについて質問です。

    情報・バラエティ番組に流れるBGMについて質問です。 こういう番組は、よくゲームやアニメ、映画、ドラマのBGMから借りて流してますが、選曲センスに関して、どうですか?

  • テレビドラマのBGMがなぜかほかの番組で使われてるっ!

     バラエティ番組などを見ていると、よくテレビドラマで使われていたBGMが流れることがありますよね。  例えば、あるニュース番組のワンコーナーに、TBS系ドラマ「高原へいらっしゃい」のBGMがかかっていたり、フジテレビで放送されていたドラマ「ナースのお仕事」のBGMなんか、頻繁に使われているような気がします。  そんなにドラマのBGMを使われたら、こっちはオリジナル・サウンドトラックのCDを持つ気をなくしてしまいます。前のときも、韓国ドラマ「ホテリアー」のサウンドトラックを持っていましたが、ほかの番組で使われていたのを聞き、リサイクルショップに出してしまいました。  どうしてドラマで使われていたBGMをほかの番組で使うのか、分かる方いらっしゃいますか?  気になります。よろしくお願いします。

  • 以前テレ朝番組内で流していたBGM

    だいたい4~5年くらい前だったと思いますが、テレビ朝日のニュースか、情報・バラエティー番組(番組名覚えてません><)のスポーツのコーナーで流れていたBGMなんですが、、アルトサックスをベースにした軽快な音楽、これが知りたいです! すごくワクワクするっていうか、メチャクチャ楽しくなってくるような・・・とにかくノリのいい曲でした。 詳しくて 覚えてらっしゃるかた よろしくお願いします!

  • BGMって使い回しなんですか?

    ちょっと疑問に思ったんですけど、特にバラエティ番組なんですが、BGMにいろんな番組のBGMが使われているのに気がついたんです。あるアニメのBGMが使われていて、それも、民放のバラエティの時に、NHKのアニメのBGM、それも、主題歌とかじゃなくて、本番の中のものが使われていたりします。ああいいうのは著作権とかの関係ってどういうふうになってるんでしょうか。

  • バラエティ番組の乱闘シーンのBGMは?

    バラエティ番組などで、お笑いの人たちが ふざけて乱闘する時なんかに、BGMとして使われてる 曲名を知りたいのですが、なかなかわからなくて 困ってます(笑)とんねるずの番組で、タカさんが 暴れる時に使われてた記憶があります。 たぶんプロレス?関係のBGMだと思うのですが…。 なぜか、いつも気になってしょうがないんです。 どなたかご存知の方がいらしゃいましたら、教えて 頂けないでしょうか?よろしくお願いします。

  • TV番組のちょっとしたBGMは誰が決めていますか?

    教養番組でも、バラエティ番組でも、 TV番組は、他の作品から沢山のBGMを拝借していますが、それが私の場合、皆が良く知るジャズや洋楽、クラッシック楽曲ではなく、アニメーション内のBGMも多用されていることによく気づきます。しかも結構最近やったばかりの、萌え系深夜アニメのサントラ内の一曲だったりしてびっくりすることもあるのですが… こういうBGMはスタッフでいう、誰の判断で選ばれているものなんですか? その人はそのアニメを観ているから、好みもあって選んでいるんですか? (音楽家が直接その番組のためにBGMを提供する場合は例外として、) TV番組のBGMはその人の聴いてきた曲の知識の中から選ばれるんですか? ドキュメンタリー系のBGMなんて音響派みたいな曲ばっかりでそういう趣味のない人は殆ど聴かなそうですが、あらゆる曲を網羅した猛者がそういう仕事をされているということでしょうか…。 それとも、例えば、膨大なBGMが同列リストに並んでいて、その中の"楽しい"雰囲気の曲の中で"19 秒程度"で…なんてSEソフトの様な/ジュークボックスのような??専用のソフトで曲候補を検索しているんですか? しょちゅう気になっている事です。 よろしくお願いします。

  • 番組BGMについて

    5月27日日本テレビで放送していた「いただきマッスル!」田植え体験の回で、番組後半に使用されていたBGMのタイトルを教えて頂きたいのです。外国人男性ボーカルで、「Saturday-(サータデイ)」という歌いだしだったように思います。前奏がかなりかっこよかったです。 情報が少なくて申し訳ないのですが、思い当たる方よろしくお願いします。

  • 何の番組で流れていたBGMか・・

    今、キャメロン・ディアスが出演している携帯のCMで流れているBGMが、何かの番組でよく流れていたの思うのですが、何だったか分からなくて気になっています。分かるかた教えていただきたいです。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 良いBGMのかかる番組

    「大改造!!劇的ビフォーアフター」という番組で使われてるBGMはすごく趣味がいいというか、聴いていてすごく気持ちいいです。おかげでBGMを聴くために番組を見ることもあるくらいです。 皆さんもそんなことってありますか? いい曲をBGMとして使っている番組や、こんな曲をこんなシーンのBGMとして使ってるのがすごく良かったなんていう事あったら教えてください。

  • 何という番組でしょうか?

    今突発的に頭の中に浮かんだものなのですが、 「○○を探せ!!」みたいなコーナーの情景が頭の中に浮かんできました。 おそらく昔見たバラエティ番組の中で放送されたコーナーの一つだと思うのですが、何の番組だったか全く思い出せません。 あと思い出せたのが、そのコーナーのBGMがスーパーマリオのようなそんなゲームっぽいBGMで、コーナーの内容が、街中に隠れた芸能人(もしくはキャラクター)を探す、というようなものだったと思います。 かなり記憶が曖昧なので、今から10年近く前に放送されていたバラエティ番組だと思います。 かなり記憶が曖昧でわかりにくいかもしれませんが、な~んか思い出せなくてモヤモヤしています。 これだけで分かる方、よろしくお願いします。