• 締切済み

テレビでよく聞くBGM教えてください!

よくバラエティー番組などで、クラブやファッションショーなどの話題になったときに流れるBGMが分からなくて困ってます! テーテーテ テテテッテ テーテーテ テテテッテッテ とういう音がループする曲です! わかりづらいと思いますが是非分かる方がいたらお願いします!

みんなの回答

  • trajaa
  • ベストアンサー率22% (2662/11921)
回答No.2

ラヴェル作ボレロではないか? こんなの https://www.youtube.com/watch?v=ssIemc6ob5U 同じような旋律が繰り返し繰り返し表れる 青き美しきドナウだと「ず~んちゃ~んちゃちゃ~」と言うよな感じだと思われる

  • yuripino
  • ベストアンサー率33% (61/182)
回答No.1

シュトラウスの「美しく青きドナウ」かなあ

関連するQ&A

  • 明るいBGM

    よくバラエティー番組で入籍や婚約などの話題に使われる、BGMの詳細を知りたいのですが、探しても見つかりませんでした。 覚えているのはトランペットが使われている事です。明るい感じの曲でした。 最近そのBGMを聞いたのは11月29日のTBSのサンデージャポンの市川海老蔵さんと小林麻央(漢字が間違っているかもしれません)の結婚か婚約の話題でした。 そのBGMは他のテレビ局の番組でも聞きます。あんまり覚えていませんが・・・

  • テレビで流れるBGMについて教えてください

    こんにちは。テレビでよく耳にするBGM曲についてご存じの方がいらしたら教えてください。  旅番組とかバラエティなどのBGMでよく使われている曲なのですが、ストリングス編成のインストゥルメント曲で、出だし数小節がレニー・クラヴィッツ「it Ain't Over Til it's Over」そっくりなのですが、類似曲をネットで調べてみても、インストゥルメントではそれらしき物が見付かりません。  どんなアーチストのどんな曲なのか、ご存じの方がいらしたらぜひ教えてください。よろしくお願いいたします。

  • テレビで使われているBGM

    テレビで使われているBGM テレビでのバラエティやニュースで使われているようなBGMを教えてください。 自分で調べたのもありますが、どれも2008年など数年前の記録ばかりでした。 調べたなかでも、「ああ、こんなBGMあったあった!」というようなものがたくさんありました。 ですが、最近は番組の入れ替わりもあったりして、聴いたことがあるようなないようなものも増えてきました。 個人的に、そういったテレビで使われているようなBGMが知りたいのでどうかよろしくお願いします。

  • BGMを探しています!

    今回地理の授業で、気候別の発表会(雰囲気はファッションショー)を行います。 その発表会はグループごとに分けられた気候をテーマにその地域の服装を発表会として紹介するというものです。 結構、盛大な感じでBGMを使ったりします。 私のグループは「冷帯気候&寒帯気候」です。 何か「冷帯、寒帯」に合い、また発表会(雰囲気はファッションショー)合っている(=ある程度盛り上がるような)良いBGMはないでしょうか? できれば外国の曲&最近の曲がいいです!!! 宜しくお願いします。

  • 何の番組のBGMかが思い出せません…!

    こんばんは。 何の番組のBGMだったかが思い出せなくて困っています。 バラエティ番組のような気がするのですが、 ソラシドッ♪ ソラシドッ♪ と繰り返すBGMと聞いて、ピンと来る方はいらっしゃいませんでしょうか? 少ない情報で申し訳ありません! どうぞよろしくお願いいたします。

  • TBSリンカーンのBGM

     少し前の話なんですが、 TBSのバラエティ『リンカーン』で巨大割り箸鉄砲を作った時に よく流れていたBGMがとても気になっています…。  このBGMは『リンカーン』以外にも“どこ”と特定できるわけではないんですが、 色々なバラエティや報道系の番組でも使われていた記憶があり、 これを聞くたんびに「この曲良いなぁ…」と思っていたんです。  具体的な特徴としては、出だしがファンファーレのような出だしで、 全体的にトランペットのような金管楽器の音で主旋律が演奏されていて、 バックでオーケストラが加わっているという感じの曲です。  あまり具体性に欠ける質問だとは思うんですが、 どなたか心当たりのある方は、是非教えてください…。

  • BGM・・・

    今回地理の授業で、気候別の発表会(雰囲気はファッションショー)を行います。 その発表会はグループごとに分けられた気候をテーマにその地域の服装を発表会として紹介するというものです。 結構、盛大な感じでBGMを使ったりします。 私のグループは「冷帯気候&寒帯気候」です。 何か「冷帯、寒帯」に合い、また発表会(雰囲気はファッションショー)合っている(=ある程度盛り上がるような)良いBGMはないでしょうか? できれば外国の曲のがいいです。 宜しくお願いします。

  • テレビドラマのBGMがなぜかほかの番組で使われてるっ!

     バラエティ番組などを見ていると、よくテレビドラマで使われていたBGMが流れることがありますよね。  例えば、あるニュース番組のワンコーナーに、TBS系ドラマ「高原へいらっしゃい」のBGMがかかっていたり、フジテレビで放送されていたドラマ「ナースのお仕事」のBGMなんか、頻繁に使われているような気がします。  そんなにドラマのBGMを使われたら、こっちはオリジナル・サウンドトラックのCDを持つ気をなくしてしまいます。前のときも、韓国ドラマ「ホテリアー」のサウンドトラックを持っていましたが、ほかの番組で使われていたのを聞き、リサイクルショップに出してしまいました。  どうしてドラマで使われていたBGMをほかの番組で使うのか、分かる方いらっしゃいますか?  気になります。よろしくお願いします。

  • BGMって使い回しなんですか?

    ちょっと疑問に思ったんですけど、特にバラエティ番組なんですが、BGMにいろんな番組のBGMが使われているのに気がついたんです。あるアニメのBGMが使われていて、それも、民放のバラエティの時に、NHKのアニメのBGM、それも、主題歌とかじゃなくて、本番の中のものが使われていたりします。ああいいうのは著作権とかの関係ってどういうふうになってるんでしょうか。

  • ファッションショーで使うBGMを探しています。

    ファッションショーで使うBGMを探しています。 テーマは「海」でリトル・マーメイドみたいなイメージです。 このテーマに合う明るくてかわいい曲があったら教えてください。

専門家に質問してみよう