• 締切済み

テレビで流れるBGMについて教えてください

こんにちは。テレビでよく耳にするBGM曲についてご存じの方がいらしたら教えてください。  旅番組とかバラエティなどのBGMでよく使われている曲なのですが、ストリングス編成のインストゥルメント曲で、出だし数小節がレニー・クラヴィッツ「it Ain't Over Til it's Over」そっくりなのですが、類似曲をネットで調べてみても、インストゥルメントではそれらしき物が見付かりません。  どんなアーチストのどんな曲なのか、ご存じの方がいらしたらぜひ教えてください。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#117567
noname#117567
回答No.1

ご指摘の部分は、 Earth, Wind & Fire の 「Thats the way of the world」と似ていますがインストゥルメントではありません。 一応試しに聴いてみてください。

retrostory
質問者

お礼

koiwakuさん、早速のご回答有り難うございました。  ご指摘いただきましたEarth, Wind & Fire/「Thats the way of the world」はチェック済みでしたが、サイトのサンプルだけで全編聴いたことはりませんので、ひょっとして間奏部分の抜き出しなのかとも思いましたが、件の曲は2~3分ほどストリングスによる旋律ですので、どうやらこの曲では無いようです。  曲調としては映画音楽とかコンテンポラリー系の感じなのですが……まったく見当が付きません( T T;)