• 締切済み

母との関係で

hiromi1968の回答

回答No.2

こんにちは。初めまして。 私も、母が大嫌いです。 幾度となく、母を好きになろうと試みましたが、未だに好きにはなれません。 (現在、母は75歳。私は44歳です) 私の場合、父から虐待を受け、母からは罵られ、兄からは性的な嫌がらせを受けていました。 一時期、家に居るのが辛くなり、優しくしてくれていた親戚の家に逃げた事もあったのですが、結局は、厄介者でしかありませんでした。 挙句、その家の息子達から性的な嫌がらせを受けました。 結果、母には「淫乱!」と罵られ、かなり悔しい思いもしました。 けど、私がこの世に生きている限り、母は私の母です。 悲しいですが・・悔しいですが・・切ないですが・・・ 受け止めなければならない定めだと思い、今、出来る限りの介護をしております。 「ちょっとあんた!何やってんの!」と言われながらも、母が罵れる相手は私だけなので、懸命に耐えてます(笑) 母が死ぬまでとことん付き合ってやろうと思ってます。 あくまでも私の体験です。 Haya008さんがどう向き合って行くかは、自分で決めるべきだと思います。 無理をなさらず、ゆっくり決めて行けば良いと思います。

HayaO08
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 周囲にこんな話は出来ず、少し思い詰めていました。 今はまだ完全に割り切ることは出来ませんが、色んなことを考える時間として、そんな自分を受けとめたいと思います。