hiromi1968のプロフィール

@hiromi1968 hiromi1968
ありがとう数19
質問数16
回答数15
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
81%

  • 登録日2006/06/25
  • 母との関係で

    現在二十代の学生です。 母との関係に悩んでいます。 私の両親は出来婚で私が生まれてすぐに離婚し、私は母方の実家に引き取られました。 母は私が高校を卒業するまでに2回再婚しました。虐待ではありませんが私は母が苦手で幼少期のトラウマがあり、母についていかず祖父母に育てられました。 たまに会う母は気まぐれに私にかまい、気まぐれに私に怒鳴りました。 母の最後の離婚は私が高3の1月で、受験シーズン真っ只中。私は今まで勝手ばかりしてきた母に卒業式に来てほしくはないと思い日取りを教えませんでした。 すると「裏切り者、信じていたのに。生みの親より育ての親を選ぶのか」とメールが来ました。 私は段々怖くなりました。母に愛されているというより、いつか母に殺されるのではないかと思いました。 その後も「親不孝」と罵るメールがたまに来ました。 県外の大学に進学し2年半、色々なことが積み重なって、私は心療内科でうつ病と診断され、実家でしばらく療養することになりました。 母が年始の挨拶に来たため、そこで久しぶりに顔をあわせると普通に笑顔を見せてくれて、初めて「あぁ、今まで悪いことをしたな」と思いました。 そこで自分の病気のこと、大学は祖父がせっかく進学させてくれたので卒業したいと思っていることなどを思い切って話しました。「今までごめん」と母は謝ってくれました。 しかし後で実家に電話をかけてきて祖父に「○○(私の名前)があたしに「大学までに掛かったお金全部おじいちゃんに返せ」って言ってきたんだけどどういうこと?」(私はそんなこと言っていません) 更に「病気とはいえ経済的に余裕がないから今更あの子の面倒なんて見れない」とまで言い放ちました。 そもそも祖父は私を引き取ってから今までの一切の経済的な面倒を見てくれており母も父も私の養育費など全く出してくれていません。 両親とも私が生まれた時は無職状態。私が生まれるや否や二人で私を祖父らに預け一時行方不明になったこともあるそうです。 彼らは私を最初から生み捨てる気だったのではないか、そう思ってしまいました。 母からはたまに連絡が来ます。私に老後の面倒を見て貰えると期待しているそうです。いつも私に楽しそうに妻子もちの彼氏の話をします。 母は私が拒絶すると私を親不孝と詰ります。 けれど私は母に捨てられ傷つけられたのに、私は母を愛さないといけないのでしょうか? 長くなりましたが、お暇な方はご意見をお聞かせ下さい。

  • 彼女の気持ちは・・・

    付き合って6ヶ月になる中学3年です。手も普通に繋いでいます。キスはまだです。気になることがあります。学校から送っているんですが昨日もう一緒に帰れないって言われました。何で?と聞くと彼女のお母さんが僕のことを心配して「~君(僕)が大変でしょ」見たいな事を言ったからなんだそうです。僕はこれから一緒に帰れないなんてヤダよと言い、5時間授業のとき今送っている半分の距離まで。という条件で一応帰れることになりました。彼女にしゃべる時間減っちゃうじゃんと言うと、そうだねと言いました。彼女の気持ちはどうなんでしょうか?

  • 親戚との関係

    遠い親戚に一回、家の鍵を貸したら その間に勝手に合鍵を作ってしまって 私が勤めている間に勝手に入って来て しまっています。 その事を知って、鍵を返して欲しいと 言ったら、逆切れして自分の事を信用 できないのかっと言って返してくれません。 親戚と言うことで警察にも届けを出したく はありませんが、どのように対応したら よいのでしょうか?

  • 事務の派遣に必要なスキル

    このたび派遣に登録して事務の仕事を始めたいと希望しています。 今までの仕事は正社員でホテルのサービス部門、宴会・婚礼の手配でした。いわゆる一般事務とは違います。人と接することには自信がありますが なにせ11年ぶりの社会復帰です。パソコンのスキルにエクセル・ワードとありますが ある程度 自分で準備するのにお勧めの本や勉強方法を教えてくださいませんか? 今はとりあえず簿記3級を取得する準備をしています。どうぞよろしくお願いします。

  • アドバイスください

    先日好きな人に告白しました。結果はごめんなさいでした。その理由は「好きな人がいて全然可能性ナインだけど、その人のことを思ってて、○○君がが嫌いとかダメとかじゃなくて・・・・でもうれしいよ。これからも私、普通に接するからね」でした。 それ聞いて落胆したんですが、そんな俺を見てか、私の帰りの電車まで見送ってくれました。あとで一晩中泣きましたが(悲) そこで質問ですが、もうあきらめたほうがいいのでしょうか?はっきりタイプが違うとかならショックですが、あきらめがついたのですが、まだ日が浅く、諦めがつかなくて・・・・