• ベストアンサー

交通事故

車と車の接触事故を起こしたら免停か免取か教えてください 不安です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ka2_abe
回答No.1

物損事故だけでは免許に関わる行政処分=免許の点数加算はありません。 事故に伴って 相手が骨折などしていれば免停~重傷事故で取り消し 当て逃げしてれば免停~人身有れば取り消し そのほか 物損事故の際の違反事実として何があげられるか ・・・たとえば一時停止不履行や速度超過や交差点内通行違反や信号無視などなど 後から認められる違反事例により 事故の場合はすべて違反点数が合体してきますので 総合して 「自分が7割以上悪い事故には免停が付いてくる」 「当て逃げや重傷人身を引き起こしていると取り消しが付いてくる」と 考えてもらっても良いと思いますね。 ざっくり言えば。

adjmtw147
質問者

お礼

ありがとうございます