• 締切済み

交通事故(重傷)にあったら、診断書はいつ警察に出すのですか?

約二ヶ月前に重傷事故を起こした当方加害者なのですが、未だに免停(免取?)の通知が来ません。 これはもしかしたら、被害者の方が診断書を警察に提出していないからなのか、と思ったのですが、、、。 普通、免停の通知って一二ヶ月以内にくるものみたいですけど、重傷事故で、被害者が診断書を警察に提出していないために、通知がずいぶん遅くなるってことがあるんでしょうか?

みんなの回答

• zorro
回答No.1

人身事故を証明する書類です。ありえます。

noname#97816
質問者

お礼

ありがとうございました。