• 締切済み

夏休み使って先輩との仲を深めたいと思っています

自分は高2の男です。 先輩も男なんですけど。 生徒会役員で男子自分ら二人だけで、 朝一緒に登校したりするんですけど、 いまいちあんま仲良くなれてない感じがして。 なんか話すこととか話し方とかぎこちない感じがするし、 もう3ヶ月くらい経ちますし 先輩の忙しくならない程度に遊んだりして仲深めたいなって思ってるんですけど、 具体的にどうしたらいいんでしょうか! 遊ぶと言っても、男同士だし、自分ゲーセンとか全く行かないし。 カラオケは前に今度行こう!て話したんですけど、なんか保留気味になってて… たぶん先輩は自分から誘ったりしない人なんだと思います。 なんかいい案ありますか! てか先輩の前だと微妙に緊張するんでその解決方法とかもできたら教えてください。

みんなの回答

  • lilieka
  • ベストアンサー率26% (12/46)
回答No.2

海とか山とかキャンプとかみんなで共同作業的なことができるようなところとかどうでしょう。 二人で気まずいならまずは大勢で。 最近は手ぶらでバーベキューできるようなところもあります。

参考URL:
http://www.rurubu.com/season/spring/bbq/list.aspx?SpotType=1
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shin1go
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

メアド交換とかしてもらったらどうですか?

syuu0617
質問者

補足

もう既にしてます。 けど自分メール嫌いです。 ちょっとした言葉遣いとかで 感情とか全く違うようにとられてしまったり、 感情の誤解とか招きやすいですし

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 同性愛者です。先輩との仲について

    高2男。同性愛者です。 ひとつ上の先輩がたぶん好きです。 はっきりしてなくてごめんなさい。なんかはっきり「好き」って言ってしまうと だめな感じがして。 先輩と自分の関係は生徒会役員であるということです。 今年1月頃に自分が役員になってから 何回もいろんな活動をするうちに 仲良く?なって、たまたま朝先輩が自分の家の前を通るので、 一緒に学校行ってくれることになり、朝は一緒に行ってます。 顔がかっこいい、とかスポーツやってるとか、 そんな要素は全くなくて、(失礼ですが!) なんで好き?になったか自分でもわからなくて。 でもすごい尊敬しています。 最近学校でも家でも 何かと先輩のことを考えてしまって、 朝一緒に行けなかったりすると ダルくなったりします。 少しでも近く、少しの時間でも先輩と一緒にいたくて、 先輩が入っていた部活に自分は何回も入ろうと思っていたのに、 結局今日まで入れてなくて、 今日すごい後悔しました。もう引退の時期なので。 こんな激しい感情を持ったのは今日がはじめてで。 こんな一緒に、少しでも多くの時間いたいって思ったのは たぶん先輩の卒業のことを考えてのことからだったと思います。 残り少ない時間。って考えてしまって。卒業式を考えてしまって、 すごいつらいです。 なのに朝一緒に行っても 大した話ができず、くだらない話をして、しかも全然つまらない話で。 この思い、恋愛対象での感情は今の時点では伝えたくありません。 仲が悪くなり、嫌われることだって可能性にあるのだから、 って考えてしまうと絶対に無理です。  でも今よりもっと近くにいたい。もっと。もっと。 どうすればいいんだろう ってそれしか考えることがなくて、誰にも相談できなくて。 自分はあんま人とのコミュニケーションがうまくとれるほうじゃないし、 話だって下手だし。 しかも先輩っていう存在とどう接したらいいのかも全然わからないし。 このままだと卒業まで ただ何事もなくすごしてしまって、 またすごい後悔しそうでとても怖いです。本当に。  自分が何を質問、聞きたいのか全くわかりません。 ほんとに内容がまとまっていなくて申し訳ないです。 助けてください。

  • 高校の1つ上の先輩との仲について

    高2男です。 生徒会の先輩で、ついこの間、2週間くらいでしたが 朝一緒に学校行ったりしてたんですけど、 自分が寝坊したりして一緒に行けないことが1週間続いて、 それまでは先輩から朝、メールが来たんですけど 来なくなっちゃって、 それから一緒にいってないんです。 でも生徒会活動があるときとか 普通に話すし、仲が悪いとかそういうのはないと思います。 自分が待てばいいじゃん。 とか思うのですが 朝になると 嫌われてたらどうしよう、 一緒に行っても面白くないのかな。 とか 恥ずかしい?感情みたいな よく説明できないんですけど 待つ自信、勇気みたいのがなくて。 一緒に学校行きたいっていうのは、 先輩は3年で卒業間近だし 少しでも絡んでいたいっていうのがあって、 好きていう感情を否定も肯定もしないでおきます。 先輩はあんま何考えてるか 自分はまだ理解できていません。 最終的に何を質問してるかわかんなくなっちゃったんですけど、 こんなことがあって 学校では朝からテンション低くて、いつもじゃないけど なんでだろう。 ってグダグダ考えています。 なんか良い助言あったらお願いします。 長文なのに内容意味わかんなくてごめんなさい!

  • 彼氏がいそうな先輩を好きになってしまいました

    初めまして。自分は、高2(男)なんですが、最近、彼氏がいそうな先輩(高3)を好きになってしまいました。前まではなんとも思ってなかったんですが、いろいろ話してるうちにだんだんと惹かれていきました。しかし、その先輩は、外見は派手で男遊び激しそうな感じがします。(外見だけでの判断は良くないんですが…) たまに、彼氏か男友達かわからない男と話してるの見てアタック出来ずにいます。 しかし、その先輩は、他の男よりも俺に好意があると思います。優しかったり過剰な心配してくれたり… しかし、自分は、彼女を作るつもりはないのでアタックするべきか迷っています。皆さんが僕の状況ならアタックしますか?

  • 先輩と仲が悪くなってしまい、軽い鬱状態です

    最近ある一人の先輩と一緒に仕事をしています。 ただ、以下に書くような背景があり、先輩と仲が悪くなってしまいました。 [背景] (1)ネガティブ思考 ・[先輩]打ち合わせなどでいくつかの案を提案する。 →[私]その案に問題点があると、ネガティブな意見を言う。 →[先輩]他に良い案が無いからとりあえずこれでやると言う。 →[私]やり直しをしたくないので、もっと良い案がないか考え、先輩と相談する。結果的にお互いの仕事が遅れる。 →[先輩]つべこべ言ってないで早くやれと怒る。 (2)わからないことが多い ・[私]わからないことがあると、すぐに先輩に質問する。 →[先輩]また質問かという感じでいやな顔をされる。 →[私]質問を控えるが、わからないことが出てくると、仕事が進まない。 →[先輩]仕事ができないやつだなと言う。 (3)要領が悪い ・[私]報告書などの作成が先輩より遅い。 →[先輩]要領悪いなと言う。 (4)センスが悪い ・[私]成果物の質が先輩より悪い。 →[先輩]センス無いねと言う。 また、前までは「○○君、××やって」と言われていたのですが、最近では「○○、××やって」と呼び捨てで言われるようになり、完全に以前から比べ、下に見られるようになりました。 先輩の顔を見るだけで気分が悪くなり、職場に行く気になれません。 (その先輩と一緒に仕事をする前は、こういう気持ちにはなりませんでした。) 先輩より仕事ができないことが原因だとは思うのですが、その先輩はとても仕事ができる人で、すぐにその先輩より仕事ができるようになるのは難しいです。 前置きが長くなってしまいすみませんが、以下の3点ご質問させてください。 1.この状況の打開策はありますでしょうか? 2.来週からどのようにして気持ちを切り替え・整理し、仕事に取り組んでいけばよいでしょうか? 3.先輩との仲をこれ以上悪化させないためのアドバイスはありますでしょうか? 教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 先輩

    こんにちは^^ 私は今高校1年生で,生徒会に入っているのですが, そこで副会長をしている2年生の先輩が好きになりました。 というか正しくはその先輩に一目惚れしたから生徒会に入ったんですが(ノДヽ*照〃 私はコレが初恋ではないし何度か付き合ったこともありますが, 自分からは好きな相手に中途半端なアプローチしかしたことがなくて↓(+△+; でも一緒に生徒会に入っている私の友達もその先輩が好きと聞いたこともあって 今回は自分から頑張っていきたいなと思っています。 でも先輩ってどういう風にアプローチしていったらいいのか分からなくて ここの皆さんの力を借りたいと考えました。 生徒会自体は結構フレンドリーな感じだけど 私が好きな先輩はあまり女子に寄ってくる感じではなくて きっかけがあれば話しかけてきてくれるっていう感じです。 先輩のメアドは業務連絡用に教えてもらったので知っています。 そんな感じです。 また何かあったら補足しますのでどうぞよろしくお願いします。

  • 仲良いはずの先輩が怖い

    職場で仲良くしてくれている先輩(女性)が怖いです。 私は20代後半独身、先輩は30代後半既婚。 もともと私は職場の人とは仲良くしないようにしていましたが、 1年前に突然、先輩が毎日絡んでくるようになって仲良くなりました。 が、仲良くなってから徐々に先輩への違和感が増えてきました。 私が彼氏と別れたり、上手くいかないことがあって落ち込んでいると 話を聞いてくれたり、どこかに連れ出して元気付けてくれます。 的確なアドバイスもくれたり、何度も救ってくれて基本は信頼しています。 ところが、 私に良いことがあったり、趣味で勉強していることや、 職場の男性と話しているのを見ると途端に面白くなさそうな顔をします。 趣味で勉強していることがあると知ると 「そんなことしても意味ないと思うけどね」 と挫折させようとしてきます。 何回か嫌味も言われました。 特に職場の男性と話すのが気に入らないようです。 男性とは業務の会話だけに留めていますが、 会話しているところを必ずどこかで見られていて、後で捕まって詮索されます。 「何話してたの?」「うちの会社の男はダメンズばっかりだから、近づいたら駄目だからね!」「本当にうちの男達はろくでなしばっかりだから!」 そう言う割には、先輩は職場の男性に積極的に話しかけてプライベートでも仲良くなっています。 私が男性社員とあまり交流しない姿を見て、自分は男性と仲良くさせてもらっているアピールをされたり、 男性と話していると、たまに割り込んでくることもあります。 男性から雑談を振られたり、ちょっかいを出された日には即先輩から確認のLINEが飛んできてめんどくさいです。 なんとなく、私から職場の男性(主に独身の方)を遠ざけようとしていることに最近気付きました。 また、先輩は会社で権力を持っているベテランの女性社員達とも仲が良く、 会社内の噂や、表に出ていない人事関連の情報にも精通しています。 これがまた先輩の怖いところでもあります。 色々と監視したり攻撃してくるけど、困っている時は助けてくれる。 そんな曖昧な感じのため先輩のことを避けきれません。 昔のアルバイト先でも前の職場でも、私が男性と仕事の話をしただけで「調子に乗るなよ」「お前に気があるわけじゃないから勘違いするなよ」と言ってくる女性がいて 今まで自分から男性には一切近づかないように注意してきました。 今の職場でようやく平和を得られたと思っていましたが結局違いました。 女性の先輩に目をつけられやすいようです。 上手く付き合うコツが知りたいです。

  • バイト先の先輩

    私が初めて大学1年で接客のバイトを始めた時に、 大学4年生の男性で同じ趣味の人がいたので話したいとずっと思っていました。 そして、4年生だったので辞めてしまう最後のバイト3日間らしく、思い切って話かけてめっちゃくちゃ盛り上がりLINEも思い切って聞くことに成功しました。 LINEでも話してみると、長文形のLINEの人でした。家庭環境も似ていて趣味も同じで、なんか通ずるものを感じました。 そこから、私から卒業するまえに遊びませんか?とこれまた思い切って誘いました。 いつも、こんなに積極的にはいけないのになぜかできたので、自分でも今思うとびっくりしています。誘いはokしてもらいました。嬉しくて、遊ぶ日まで毎日LINEが続きお互いすぐ返すみたいな日々でした。 男性と二人でどこかへ行くのが初めてで しかも、好きになりそうだなと思っていたので、ドキドキしながら当日を迎えたのですが、なぜか緊張していたのか4年生の先輩の顔が思い出せなくなり、待ち合わせ場所で見つけるのに苦戦してしまいました。先輩の私服もイメージと違くて、自分の好みではなかったです。 合流した後のカフェでは、あんまり話が弾まず その後のお互いの趣味の好きなアーティストのDVDコンサートをカラオケで見ました。 その時もDVDを見るだけで、あまり話が弾まずでした。カラオケの室内で、お手洗いで席を外してから戻った時に、先輩に「早く早く」と手を掴まれて隣に引っ張られた時に、「え、怖い。気持ち悪い。」と思ってしまいました。 先輩は優しくて、カフェでもカラオケでも奢ってくれて、流石に申し訳なくてカラオケでは なんとか無理やり私も半分お金を払いました。 カラオケ後は、先輩からこの後夜ごはんに行かないか誘われましたが、私は断って帰ってきてしまいした。 なぜか、急に私は先輩に冷めてしまい、思っていた感じとちがくて、好きだったのに本当に急激に冷めてしまいました。それ以降LINEの頻度も私が少なくなりました。先輩はそれでも、今度改めて夜ごはんに行かないか誘われましたが、それも断ってしまいました。 私はこのことが今でもひっかかり、悪いことをしたなと罪悪感でいっぱいになります。 自分から誘ったのに、理想とちがくて冷めて、先輩から好意を感じたら引いてしまって、つまらないから帰ってきて、そっけなくして最低だなと。我儘で調子のってたな私...と本当に自分が気持ち悪いです。先輩のことを傷つけました。 これって、私は変わってるし最低ですよね?(*﹏*;)

  • 女の先輩が私と男の先輩をくっつけようとしてきます

    私は密かにその男の先輩のことが気になっているんですが、 どういうわけか、 女の先輩が私とその男の先輩をくっつけようとしてきます。 男の先輩に「○○(私)さんが寂しがってましたよ~」とか 言ったりしてます。。 ただ私の気持ちがばれてるだけなのかもしれませんが、 男の先輩が私のこと気になってる可能性も無きにしも非ずですか? 自分で何言ってるんだろうって感じですが… 回答よろしくお願いします。。

  • 先輩が緊張している

    こんにちは! 大学である発表をしました。自分は大勢の前で話す機会があまりないのとそこまで得意でもないのですごい緊張しちゃいました。顔が赤くなり固まってたと言われました。正直情けないとか第一印象悪いとか思っちゃいました。先輩からダサいと思われるのはまだ良いんですが、後輩からはちょっと嫌です。やっぱり先輩が大勢の前で発表するとき緊張しているのはダサいですか?どう思いますか?よろしくお願いします。

  • ×1の好きな人、深い仲になれますか?

    自分は好きな人がいます。 自分は26歳男、相手は40歳で娘14歳の人です。 空手の先輩でとても前向きで笑顔の素敵な人です。 以前は引け目を感じ悩んでいましたが今は仲良くなれるように極力悩むのも止めて、またメールや話も何かあれば気楽にできる仲にはなってきて^^ 愚痴などもしてくれたり困ったときには頼ってきたりもするので少なくとも嫌われていないと思います。 今日はカラオケを子供と三人で行ってきました。 二人とも楽しそうにしてくれて、後色々な話もかなりできるようになってきたと思います。 ただ、気遣ってカラオケはおごってあげてしまいました。 また、欲しいって頼まれたCD・DVDは焼いてあげたり、病気の時にはお見舞いして心配してみたりなど色々しています。 もちろん喜んでくれて自分も全然無理していないしうれしいです。 向こうも母子家庭だと我慢していることも多く困っているし、自分はいいと思います。 ただ悩みは(ーー;) 今のままだと優しくていい人(もしかしたら都合のいい人)って言うだけの感じがします。 少なくとも相手は自分を気を許してくれてはいますが、男として見てはくれていないと思うのですが、何か相手との接し方に変化をつけたほうがいいのでしょうか?