• 締切済み

好きな人と花火にいきたいです。

好きな人を花火に誘いたいのですが、よい言葉が思い付きません。。。 本当は「花火一緒にいきたいなー♪」みたいに言いたいのですが、なんというかわたしのキャラじゃないです← それに先約があったり、私といきたくなかったりした場合に、相手が断るのを負担に感じるようなにはしたくないです。相手には、友達と遊びにいくような軽い感覚でとらえてほしいと思っています。 なにかよい言葉はないでしょうか。。。 今日から約一週間後に花火があるのではやくいってしまったほうがいいですよね汗 男性のかたは女性から花火に誘われるのは引きますか? いままで自分から誘ったことがないので、手取り足取り教えてください(笑) 最後に、断られる、スルーされる=脈なしと断定でよいのでしょうか・・・ 質問ばかりですみません。。。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.2

ずばっと誘っちゃいましょう!「ねーねー、今度の花火一緒に行こうよ!」こんな感じはどうですか? また花火で女の子と言えば浴衣ですよね。 浴衣は着られますか? もし買ってまだ着てないとしたら、3点セットだけでは着られないので着付けの為の道具を買いましょう。 基本のセットで多分3~5千円位、和装ブラも必要なら似た価格で売っています。 道具を買ったら一度試しに着てみましょう。 かなり暑くなるので冷房をつけるといいですよ。 一度着ておけば、当日も支度の時間を逆算できます。 トイレの行き方、着崩れの直し方も知っておくと便利です。 髪はアップにするのもいいし、普段アップなら下ろすのもかわいいでしょう。 頑張って!

cin57220
質問者

お礼

ありがとうございます!浴衣まで心配してくださって。。。 がんばります!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

、、、行きたいな~みたいな問いかけの聞き方は男からして好きではありません、女性のほうからズバッとストレートに聞いてくれた方が気持ちがいいです。(YES OR NOの聞き方、つまり 『来週花火があるんだけど一緒に行かない?』っていうストレートな聞き方が最高で、もし「花火一緒にいきたいなー♪」みたいな言い方だと、何か断りにくい 返事しにくいっていう感じに思います(男からして)。なのでシンプルで簡潔な誘い方を頑張ってください。 相手が断るっていうのは相手が行きたくないっていうことだけですから、何も関係は気にしなくて良いと思います。シカトとか関係ないです。 そうです。予定をなるべく早く相手に知ってもらわないと手遅れになりますよ。(ゴメンすでに予定入ってしまったとか) 『男性のかたは女性から花火に誘われるのは引きますか?』いいえ、全く逆です。男性はめっちゃ大喜びです。っていうか、人生で最高の瞬間かもしれないです。男は皆、女子から花火を誘われるのを毎回待っています。それが男の夢ですよ笑 だから、多分貴方が相手に誘えば相手テンションマックスに間違いですよ!っていうか羨ましいの一言みたいな~男でさえも女子に誘うのは勇気が要りますからね~一緒の立場ですよ! なんで、誘い実行して~すばらしい夜にしてください!幸運を。

cin57220
質問者

お礼

ありがとうございます!勇気がでました!頑張って今から誘ってみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 花火大会デート

    こんばんわ! 大学生男です 今度ずっと好きだった女の子(年上)と花火大会に行くことになったのですが 告白するのはありでしょうか? 一度4人で遊んだことはありますが二人で会うのは初めてです。 それと ラインなどをすることは少なく返信のペースも遅く相手から会話を終わらすこと(話のきりのいいところで既読スルー)があったりします。 これでも花火大会に誘えたってことは脈ありなのでしょうか? 最後に 大規模な花火大会に車で行く予定なのですが 開始何時間前位に会場に着くようにしたほうがいいですか? それと少し離れた駅にとめて電車で行ったほうがいいでしょうか? 駐車場は6000台入るみたいです いくつも質問すみません 上二つの質問がメインですので最後のは無視してくださっても構いません よろしくお願いします

  • 大好きな人に振られたのかな泣

    こんにちは、 私は今好きな人がいて、その人とずっとLINEなどをして、仲良くなったつもりでた。そしてある日告白を決意しようと、したのですが、直接言う勇気がなく、LINEで、遠回し的にYuiの恋しちゃったんだー多分気づいてないでしょーというフレーズを言いました。これはまず告白なのかわからないのですが、多分相手には告白と思われてます笑 なので相手は戸惑い気味で、えー?汗 まあとりあえず今日は寝ようおやすみとスルーされてしまいました泣 私は落ち込んで次の日学校いくこともできませんでした泣 そしたら相手は昨日のこと気にしなくていいからね?俺からも話しかけるし!俺もきにしてないし笑と振られたのか振られてないのかわからかい曖昧な状態になってしまいました(>_<) 私はこれからどうすればいいのでしょう泣 これは振られたのでしょうか泣 まだ脈はありますかね?泣

  • 花火大会

    こんにちは。 私は20代前半の者です(男) 今、好きな子がいます。過去に2回程二人で食事をしたことがあります。 今度8月に花火大会があるんですが、思い切ってメールで誘ってみました。誘う内容もよっぽど鈍感でない限り、あなたに好意があります的なことを醸し出して送りました。返事は「行きたい」とのこと。私は想いを伝えたいと思っています。ただ、今から凄く緊張してまして・・・、この質問を立てさせてもらいました。 みなさんにお聞きしたいのですが、花火大会とはやはり食事とかとは違い、特別なものでしょうか?特別なことでしたら、やはり一緒に行ってくれるということは脈ありでしょうか?かなりつまらない質問かと思いますが、色々悩んでしまい質問をさせてもらっています。よろしければアドバイスお願いします。 ちなみに、誘ったメールも気軽に誘ったわけではなく、かなり大真面目な内容で送りました。 あと相手の子は、仲のいい男の友達は何人かいるみたいですが、結構真面目な方だと思っています。

  • 花火に誘われたけれど…不安。

    好きな男性がいます。相手40代、私30代です。 これまで何度か私から誘って食事や飲みの席をご一緒しました。 先日は初めて飲み・食事以外で、映画に誘ってみましたが来てくれました。これらはすべて平日夜です。 その映画の帰り、食事をしていて、初めて相手から誘われました。 「花火」です。もてない生活を長年続けていた私には好きな人と花火なんて夢のようです。 ところがです。その花火というのが、信州・諏訪湖の花火でした。 その時は嬉しくてOKしたものの、帰ってから諏訪湖の花火がどんなかネットで調べてびっくりしました。 毎年何十万人もの人が諏訪湖畔を訪れ、見るのも一苦労、トイレは大混雑、帰りは大大大渋滞で東京方面から行ったらその日のうちに帰って来られるかどうかもあやしいようです。 都内など近郊でしたら浴衣を着て行くこともできますし、気楽に行けたと思うのですが…。 まだ、食事・飲み・映画だけで告白などはしておらず、付き合っている段階には至っておりません。 そこへ突然、普通余裕をみるなら「泊まり」で行く大イベントが降ってわいて困惑しています。 彼とはこれまで、平日中心の付き合いです。土日にメールなどはしません。何度かこちらから土日にメールを送ったことはありますが、こちらから送れば返ってきますが向こうから土日にメールが来ることはありませんのでちょっと控えています。まだ土日には踏み込めない感じの距離感ということもあります。 諏訪湖の花火も一応金曜夜ですので「平日」です。 脈があるのでしょうか。それとも私は平日担当の都合のいい女と化していっているのでしょうか。 このまま何も聞かず彼にまかせて行くべきか、もし彼に確認しといたほうがいいことがあれば教えてください。 あと、彼がどういう考えて突然こんな大イベント誘ったのか、予想できましたらそちらもお願いいたします。

  • 花火大会に誘う

    私は高校生です。仲のよい男子がいて、その人と明日の花火大会に行きたいのですが、どうもその人は人ごみが嫌いなようなんです。 その経緯は過去の質問を見てください。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3255323.html この時点では相手は誤解し、私は諦め気味だったのですが、メールをしてみて、単に相手の人ごみ嫌いだけだということが判明しました。 いままで、gooのサイトで相談をしながら、誘うメールをしたところ、 「今度、花火大会あるんだけど…一緒に行きませんか?」 「マジで?ゴメン、花火混むから行きたくないなぁ。人ごみ嫌いだし。」 「そっか。2人で行くのが少し夢だったんだけどなー。人ごみかぁ。じゃぁ、もし、結構すいてるポイントなら大丈夫だったりする?」 「夢だったの??(笑)どうも俺の住んでる地域の人は人ごみは苦手らしい。それでもちょっとね…」 こんな感じでした。昨日のメールはここまでで、次にどう返せば良いか思いつかず、私の方でメールをとめたかたちになって、かなり時間がたってしまいました。 これ以上誘ったらちょっと強引すぎるでしょうか?でも、ここからうまく誘える方法はないでしょうか? ※花火大会会場は私の家のすぐ近くなので、すいている場所は大体検討がついています。さらにすいているところも頑張って探すつもりです。

  • 気になっている人と花火大会…長文です

    先月友達の誘いで初めて街コンに行ってみました。本気で出会いを探すというより興味本位だったのですが、そこで最後に話した方にはとても好印象を受けました。 相手も良く思ってくださったのか、すぐに次また会いたいと誘ってくださいました。他の人からのお誘いは全部お断りしたのですが、その方のだけOKしました。 2人で会った時も、相手は相当緊張してました。(笑) でも会っていたその時間は、とても楽しかったのでさらに好印象でした。住んでいる場所がお互い遠いという事もあり、家に着く時間が遅くなりすぎないようにと気を使ってくださったことも嬉しかったです。 その日のLINEで、すぐにまた会いたいと誘ってくださったのですが、その時期から私の方の仕事がとても忙しくなってしまったため会えるのは再来月になってしまうというと、会えないのは寂しいとは言ってくれたもののLINEの文章は結構あっさりしていたので私の方からLINEを止めてしまいました。 仕事も忙しくなり、その方のこともあまり考えてなかった時に急にLINEがきて、「話したいことがあるので電話したい」と言われました。何があったのだろう?と少し緊張しながら電話してみると、「ただ話したかったし、このまま何もしてないうちに誰かにとられてしまうんじゃないかなって思ったから。」と言われました。LINEがそんな風に思ってるとは思えなかったと伝えると、2人で会った時に私がマメに連絡するのが苦手ということを言ったから、送りすぎたり大変だと思わせないようにすごく考えてたんだと言われました。 そんなに考えていてくれたことに私の方がとてもびっくりしたし、嬉しかったです。 再来月会えるなら本当に会いたいからいつなら大丈夫かを聞くために電話してくれたのです。 電話で、花火大会に行く事になったのですが、私が行きたいと言ったその花火大会は、2人の家からとっっっても遠いんです。最後までみると電車では帰れなくなります。車で行き私の事を送るとなると彼はそれだけで往復約4時間かかります。それでもその日に帰れるよう車で送ることを考えてくれました。 しかし、運良く2人とも次の日に休みがとれたので花火大会付近で泊まることにしました。 彼も気を使って一緒に泊まろうとは言ってきません。私も彼のことをとてもいいなと思ってるし、誠実な人だと思ってはいるものの、、、まだ出会って間もないし付き合ってない人と泊まるのはどうなのだろうと思いなにも言わないのでそれぞれホテルを探しています。 でも一緒に行くのに一緒に泊まらないというのも、、、笑。と思う気持ちもあるのですが、ここで私が一緒に泊まろうという誘いをするのは軽い女にみえるのでしょうか?また、一緒に泊まる=そういう事もOKだよ。という風にとらえられてしまいますか?? 長くなりました。よかったら意見下さい(._.)

  • 人が怖いです。

    人が怖いです。 24歳男です。 幼少期からですが、人が怖いです。 いじめられていた経験もあるので、それも少し関係していると思います。 しかし自分の発する言葉に必要以上に気を遣ったり、逆に相手が発した言葉に過剰に反応たりして傷つく事がしばしばあります。 また、キャラじゃ無いと言われてからはなるべく下ネタなどにも反応してはいけないものなんだなと思ってしまって… もっと言うと、それが正常なのか異常なのかが分からないのが本音です。 常に頭の後ろから抑え込まれているような感覚で、頭の中は靄で一杯な感覚になっています。 正直病気であるならば正体がわかるので、ホッとするのですが、どうなのでしょうか。

  • 片思いの人と遊びに行くんですが

    高校生の女です。 今週末、約半年片思いしていた年上の方と映画に行くことになったのですが。 映画の後、カラオケ行こう!と誘われてオッケーしました。 多分向こうは友達感覚なんだと思うんですが、私は相手のことが好きなので気が気ではありません…。 しかも、出会って始めて遊びに行く…しかも2人きりなので私自身は緊張してます。 相手とはLINEをよくしており、向こうから来たり、私から送ったり、と趣味が同じでよく会話が弾みます。相手の返信も早く嫌われてはないとは思います。 LINEで、ちょくちょくアピールはしてるんですが、ほぼ初恋なのでよくわかりません……。 この前1度「今何してるの?」「何となく聞いてみただけー笑」と来て、脈ありなのかな…と考えしまい、余計に困惑してます。 年上で、遠距離なので会うことが少なくなりそうなので、今回遊びに行った帰り、告白とかも考えています。 これは脈あり…と考えてもいいんでしょうか? 私から告白しても大丈夫でしょうか?

  • これ完全脈なしですよね?合コンで知り合った人がいて

    これ完全脈なしですよね?合コンで知り合った人がいてます。会ったその日に来週お休みの日にご飯行けるか聞かれ、LINEを交換して少しやり取りをして1度私が会話の流れで既読無視すると、相手か ら休みはいつか、どこか休みの日ご飯に行こうと誘いのLINEが来たのですが、一体一で会うのが怖くなってそこで若干話を逸らし、それからもやり取りの途中で2回ぐらいスルーすると向こうから送ってきて、2回目話の途中でスルーすると相手から無視すんなー笑ときました。 彼は返信の頻度が一日に1回ぐらいなのでLINEが面倒なタイプなのか、他に女がいるのか、どちらにせよあんまりLINEするのが好きじゃないんだろうと思い長くLINEするのは良くないかなと既読無視したとつたえると、「そんなことない笑暇だから! そんな返してないかな?もっと返すわ」ときて、「いや無理に返さなくてもそうやって気にしてくれるだけで嬉しい笑」と返すと「ずっと気にはしてるからね笑」ときました。 そのあと少しやり取りしてこちらから今週ご飯に誘い、その後私が「楽しみにしてます!寒いから風邪気をつけてくださいねー」と送ると、「そっちも!」とキリのいい返事が返ってきたのでその話の後既読無視すると相手から前みたいに送ってきません。 これそもそも連絡返す頻度が少なかったり送ってこない時点で脈なしですよね?

  • 今日、好きな人に告りました!!そしたら…

    こんにちは!! 今日、好きな人に手紙で告りました♪ (手紙の理由は、直で告る時間がないから。) まず、私とある友達が彼を呼びました。 そして、彼が来てお互い『よっ♪』って言いました(汗 でも、その後の言葉が見つからなくて…。。 それで、しばらくしてからやっと彼に手紙を渡しました。 そしたら相手と同じクラスの友達によると、相手はクラスでテンションが上がってたそうです…(汗 でも、直接会うとなぜか結構気まずくて(汗 それで、1階に行って友達と歩いていたら偶然会って…。 そしたら、今まで水を飲んでいたのに、私が前を通ったらイキナリ『うがい』をし始めました(笑 なんか、そんな感じで…ちょっと返事もらえるか不安です(汗 大丈夫でしょうか?? 彼とは、塾と学年が同じで、よく話す関係です。 (ちゃんと手紙には、返事をくださいと書きました。) お願いします!!

このQ&Aのポイント
  • 針板カバーが取り付けられなくなってしまったトラブルについて
  • ブラザーミシンCPJ 16の針板カバーの取り付けに関するお困りごと
  • 針板カバーの取り外し後に取り付けることができなくなる問題について
回答を見る