• 締切済み

これはどうすれば?

高校二年の男子です 最近週3くらいでメールしてる女の子がいるんですけれども その子に「◯◯の好きなタイプはどんな人?」と聞いたところ次の日に 「好きなタイプは××みたいな人」とハート付きメールが送られてきたのですが どう考えてどう返信したらいいのでしょうか? 恋愛経験が浅いのでわかりません・・・ どうか回答お願いします P.S. ○○には相手の名前××には俺の名前が入ってます もし告白する場合はやっぱり直接ですかね? 電話てパターンはどう思いますか? 余裕あるかたこれに関しても回答お願いします

みんなの回答

noname#201871
noname#201871
回答No.2

勘違いしているあなたが可哀想。 あなたに(愛の)告白をしているわけじゃないでしょう?勘違いしないで。呆れる。

  • anatrk
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.1

こんにちは。 二つのパターンの回答があると思います 一つ目は「じつは俺も君みたいな子がタイプなんだよね」と率直に返信して、 メールのやり取りで付き合うか。 もうひとつは「ありがとう」とだけ返信しといて、後日直接あって告白するか。 相手の女の子がよっぽどの悪女じゃない限り成功すると思います。笑 うまくいくといいですね♪

関連するQ&A

  • 助けてください!!!!!

    高校二年の男子です 最近週3くらいでメールしてる女の子がいるんですけれども その子に「◯◯の好きなタイプはどんな人?」と聞いたところ次の日に 「好きなタイプは××みたいな人」とハート付きメールが送られてきて え!? ガチで!? と返信したのですが 一日以上たっても返信がきません 嫌われてしまったんですかね? これからどうしたほうがいいか回答お願いします・・・

  • 先輩に恋してるんですけど・・・。

    中2の女の子です。 私は1個上の先輩に恋しています。 でも過去にずっと大好きだった人に フラれて、それから告白するのも 恋するのも嫌になって、怖くなったんです。 でも、ある日ある先輩とメールをなんとなくしてました。 そしたら先輩が 「ってか、OOの事(私の苗字です)名前で 呼んでもいいー?」 と言われました。それにドキッとして恋しちゃいました。 それからメールを続けてたら 「付き合ってる子いるん?」とか 「好きな子いるん?」と聞かれました。 あと、よくメールにハートもつけてくれます 「またメールしよーな(ハート)」みたいな・・・。 これって期待してもいいんですか? 私は告白したいです・・・。 でも、怖いんです! 回答お願いします。 中傷やめてください^_^;

  • 好きな人からこんなメールが来たんですが

    好きな人からこんなメールが来たんですが 僕は高校生の男子なんですが好きな人とメールをしていると"○○の好きな人誰なの?教えて~"という内容のメールが週2くらいで来ます その好きな人とは2人でデートもしているし今月末もデートするんですがその時に告白する予定です 告白はメールではしたくないので"君が好きだよ"とは返信したくないです どう返信すれば良いでしょうか?

  • 振られたの?

    昨年、好きな人に告白したんです。 直接や電話で言うのは、勇気がでなくて、 メールで送りました。 返信が来て、結果的には付き合えませんでした。 返事は、子どもが高校をでるまでは彼女つくる気がないと言われました。 それは、振られたのか?それ以前の問題なのか、 この返事をどう受け止めていいのか未だによく分かりません。 そして、その告白の後からとても仲良くなりました。 2人でカラオケボックスなどに出かけたり、 カラオケボックスをはしごしたり、 飲みに行ったりしてます。 ちなみにメールの返信はいつも1分後。 返信率100%です。 絵文字や「、」も使わない人が、この間ハートマークを 送ってきました。 ハートマークはあんまり意味ないのかなあー? 振られたのか分からないうえに、 告白されたあとから仲良くなってるのが不思議です。 男の人の意見お願いします。

  • 恋愛相談

    僕は高校男子です。好きな人に告白しようと思います。 一ヶ月ほど前からラインをしているだけで直接ではあまりしゃべったことないです。 でも、今度二人で遊ぶことになりました。 そのとき告白しようと思います。 その女の子は気になる人がいたらしく、その人のことが好きならラインやめるねって言ったらなんだかんだあって諦める!って言ってくれました。 その気になる人の男子は昔から僕の好きな人にアタックしていたらしいです。ぼくが好きな人がオッケーすればすぐ付き合えたのに諦めてくれました。 告白してもオッケーされますかね??回答お願いします。

  • 恋愛相談

    20歳の男子学生です。 恋についての話です。 校内で、すごくタイプの女の子を見つけました。 その女の子は他の男からも大人気で、モテモテです。 (20人から告白されたというウワサを聞きました。) 彼女とは週二回授業が同じで、ずっと話しかけたいなーと、思いつつもきっかけがなく話せずいました。 やはり自分には高嶺の花だなーっと思っていたのですが、 先日、共通の友人から、彼女が 「○○くん(私の名前)めっちゃかわいい(ハート)」 「○○くん(私の名前)と話したい! こっちから話しかけちゃダメかな??」 と言っていたという話を聞きました。 そこで、私の方から勇気を出して彼女に話しかけました。 とても楽しくお話しすることができ、お互い下の名前で呼べるようになりました。 その後も友人から、彼女が 「やっぱり○○くん超かわいい(ハート) めっちゃ結婚したい(ハート)」 と言っていたという話を聞きました。 (結婚したいっていうのは冗談半分だと思いますが…) 周りの友達から、 君たちすごいお似合いだよ! めっちゃいいカップルになりそう! と言われます。 すごくかわいくてモテモテの女の子にそんなふうに言ってもらえて、とても嬉しいです。 私の方は、今すぐにでも付き合いたいですが、 お互いの事情により来年3月まで付き合うことはできません。 (校内で毎日顔を合わせることはできます。) そこで、来年3月まで、少しづつ少しづつ関係を温めていき、心の距離を縮めていきたいと考えています。 まだ相手の方は軽い気持ちかもしれませんが、少しづつ私に対して本気の想いを抱かせたいです。 そこで、質問ですが、 9ヶ月間という長い時間をかけて彼女にアプローチする際のアドバイスや、コツを聞きたいです。 どうかみなさんの力を貸してください。 回答よろしくお願いします。

  • 告白したいのですが

    中学3年生の女です。 同じクラスの男子に告白したいと思っています。 一ヶ月くらい毎日メールしていました。(今は5日間返信ありませんが) 直接が1番だと思うのですが呼び出しにくく電話でしたいなと思っています。 電話でもいいのでしょうか? 回答お願いします。

  • 嫌いだから避けられてるの?

    こんな早朝に失礼します。 僕には同じ部活に好きな人がいます。 二日に一回程度メールをしています。相手も返信してくれます。 そしてもっと良くなりたいと思い、その人に話しかけているのですがいつも無視されてしまいます。元々男子と話すのは苦手とメールで言っていた彼女ですが、なぜか他の男子とは普通に会話するんです。 …二ヶ月前から話しかけていたのですがそのほとんどを無視されてきました。更に、彼女と他の人との会話に入ると無口になるんです。 メールではちゃんと返信してくれるのに、直接では会話してくれない。 これって一体どういうことなのでしょうか? 彼女は僕が嫌いだから直接の会話を避けるのでしょうか? またはその逆なのでしょうか? 長々と申し訳ありません。 回答をよろしくお願いします。

  • 直接?デートして?メール?

    高1男子です。 来月1日に好きな人に勇気を出して告白します! その子とは1ヶ月以上メールしています。 告白するとき、「来てくれてありがとう。実は・・・○○さんのことが好きです。○○さんの笑顔とか、俺に初めて話しかけてくれたことが嬉しかったです。付き合って下さい。お願いします。」 といおうと思っているのですが、直接告白とデートして直接告白とメールで告白と悩んでいるのですが、どちらがいいと思いますか? 理由を合わせて回答よろしくお願いします。

  • 好きな人に告白させたいです

     高1女子です。一学期から仲良くなって一緒に遊んだりメールしたりするようになった男子(好きな人)がいます。その人は私の女友達とすごく仲良しで、「○○君(好きな人)、好きだってメール送ったらノリで返してくれるんだよね~///」と自慢げに話されました。その男子私にも同じように返信をくれるのですが、2人が仲良しなので付き合ってないと言われても心配でしょうがないんです。親はその男子が苦手らしく、好きにならないでと言われているので告白もできなくて悩んでいます。  親の事もありますが、まずは向こうから告白してきてほしいです。回りの人(友達)からも、「○○は絶対、あなたの事好きだよ」と言われることが多いので頑張れば告白してもらえるんじゃないかと思います。  どうすれば告白してもらえるでしょうか?できたらメールで告白させたいです・・・(できるだけ男性の方、回答お願いします)