• 締切済み

英語で「スミ1」を何といいますか?

野球の俗語です。投手戦で、片方のチーム(両方でも)が、1回に1点だけ得点して、あとはゼロの行列。 こういう時、日本の俗語で、「スミ1」という言葉が言われます。 英語に同じような言葉がありますか?  ご存じでしたら教えて下さい。

noname#200945
noname#200945
  • 野球

みんなの回答

• smilebox
回答No.2

1-0 で終わった試合は特に "1-0 game" (ワンゼロゲーム)と呼ばれるようですが、得点イニングが初回だけである場合に使う呼称はないようです。

回答No.1

スミ1は和製英語?日本だけの俗語なので訳せないのでは? カラオケを 英語でカラオケと言うのと同じ様な?