• 締切済み

女性に押し倒されたら

しゃがんで猫を触っていたのですが、後輩の子が歩いてきてつまずいたので猫を踏まないように支えようとしたら、バランスを崩して押し倒された形になり、それを結構な数の人に見られました。 「やるねー」とか、色々言われました。不可抗力でなった上に押し倒されてるのに、 そんなに騒ぐことでしょうか? こういうのは、第三者にはどう映るのでしょうか。  

みんなの回答

  • zz400n
  • ベストアンサー率14% (351/2354)
回答No.4

免疫が無さ過ぎ。 中学生ではないのだから、そんなことを気にする必要はありません。 大丈夫怪我無かった?といえば終わる話ですよ。

  • rockfish
  • ベストアンサー率18% (117/643)
回答No.3

ウィットに富んだ返しだと思います。 普通に「危なかったねー」では面白くない。 何気ない日常を楽しく、真面目に答えるのもなんですが 周りはそんなこと当然分かってますよ。 「これが嵐の二ノ宮なら結果オーライだったのに・・・」と ボソッとつぶやけばオチとしては完璧だったはずです。 気にしてるなら気にしなくてもいいでしょう。

noname#183132
noname#183132
回答No.2

・気まずいだろうから、ちゃかして冗談にして雰囲気をなごませた ・ラッキースケベ(と言うんだそうです)をからかった ぐらいかな? こけそうになったのは見ててわかるので あまり気にしないでね

  • tojyuka
  • ベストアンサー率19% (58/296)
回答No.1

第三者にどう映るか 羨ましい、自分もそうなってみたい、悔しいから冷かしてやろう! 猫を助けたあなたはエライ!!

関連するQ&A

  • 奥手な女性の、拒否行動でしょうか?

    奥手な女性に、質問させていただきます。 ちなみに、その子は、20歳です。 簡略に、関係を説明させていただければと思います。 仕事の関係で、取引先の会社の女性に、書類に印鑑を押してもらうのですが(その子は、印鑑を押す会社の女性です)、少し前に『以前から、私に興味が有るんでしょう?』と聞かれ、即答で『うん。』と答えました。 デートに誘おうとしたのですが、OLリーダーみたいな人の監視が強くなり、そのまま3回ほど会っても何も進展せず、私はしばらく、急病で入院をしていました。(部下が印鑑を貰う時、冗談交じりに私の体調不良を伝えたみたいです。反応は薄かったみたいです) 最近、避けられてるようです。 退院してしばらくは、いい感じだったのですが、先日、デートに誘おうとしました。 しかし、はぐらかされてしまいた(あのさ、もし良かったらなんだけどさーと言ったら、ちょっと今は忙しいので、、、と。) 私は意気消沈してしまいました。。 その後3日くらい、後輩に印鑑を押してもらいに行ってもらっていました。 そして、久々に私がその会社へ行って印鑑を押してもらいに行ったのですが。。。 書類を返却して貰う時に、私の指先がその子の手に不可抗力で触れそうになったとたん、その子が驚いたのか何なのか、手をイキナリ放して、机の上に書類が散乱しました。 1か月前にも、全く同じような不可抗力で当たりそうになり、イキナリ書類から手を放して散乱という事が有りました。 前回の時は、私は驚いて『ああ!』と声が出てしまいました。 その時その子は、謝りとかも何も言わないで私の目をじっと見てました(何かを、勇気を出そうとして勇気が出ず、言えない時のような顔で)。 今回の散乱の時は、『そこまで嫌われてるんだ。』と、とても悲しくなって、私自身、一瞬驚いた顔をしてしまったかもしれませんが、顔を見る元気が出ませんでした。 私が『どうもー』と言って、事務所を出るため、扉を開けるために後ろへ振りかえるまで、その子は私の顔を見ていたようですが(体と顔が、私に向いていたので)、私は落胆が大きくて、一切その子を見れませんでした。 ちょっと前まで、業務的な話とか、天気の話とかで笑いながら話していたのが嘘のようです。 明らかに奥手な女性なので、手が当たりそうになったくらいで緊張したのかな?と無理やり思い込もうとしてみたのですが、やはり、うっとうしいと思っているから、指すら不可抗力で触られるのも嫌なんでしょうね。。 別に印鑑貰ってくるのは、誰でも良いので、基本は私が二度と行かないようにする事も可能です。 先週は全部、他の後輩とかに行ってもらいました。 もう諦めようと、心の整理をしていたのですが、しかし今になって、不可抗力で指が触れそうになって、驚いて書類を散乱させても、ごめんなさいとすら言わず(まぁ、3枚ですが)、そのような顔で私を見ていたのか、そして今回もたぶん、同じような顔で私を見ていたのか、単純に勉強という意味として、気になり始めてしまいました。 想像とかでも構いませんので、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 両手両足を地面につけた姿勢は?

    この前会社で後輩達と話をしてて、同期の子が「よつんばい」って言ったら、後輩の子が「何ですか?」って言うんです。その子が言うには「よつんば」が正しくて「い」はいらないと言うのです。4人で話してて2対2でした。その後他の人に聞くとみんな「よつんばい」で1人だけ「よつんば」の子がいました。私達は漢字で「四つん這い」(両手両足の4本で這うから)と思ってて、後輩は「四つん馬」(馬の形に似てるから)と思ってるのです。多数の人が「よつんばい」って言うのに後輩は絶対折れないので、誰か教えてくださーい!

  • 親子猫のトイレ

    2ヶ月ほど前から1匹の野良のメス猫を飼うことになりました。はじめは放し飼いみたいに頻繁に外に出してましたので、トイレの心配はしてませんでした。 しばらくすると徐々に猫のお腹にが大きくなって、猫を飼ったことがある人に見てもらったら、妊娠しているとのことで、1ヶ月ほど前、二匹の子猫を生みました。(かわいくてしょうがないです!)これを機に部屋の中にトイレを設置して、親猫はすぐにトイレを覚えてくれました。 最近、二匹の子猫が元気に動き回るようになってきて、今まで親猫がなめてくれていたおしっこを布団の上でするようになりました。 今親猫が使っているトイレがひとつあり、そこで子猫たちもしてくれないかなぁと思っていますが、猫の数だけトイレは用意したほうがいいのでしょうか? 私の布団がおしっこでビショビショになる前にどうにかしたいです。アドバイスお願いします!!

    • ベストアンサー
  • 女性との話し方教えて下さい

    30歳男です。男子校出身で女性と接した経験値がスライム並みです。 共通の趣味を持った女性(30)と話す機会があるわけなんですが、その人よりも若い後輩女性も同じ趣味があるそうです。 そういう場合、あまり「そういえば(後輩の女性)さんも好きらしいっすね」とか言わない方がいいんでしょうか? 「そうっすよね~。男性なら、より若い子の方が興味あって私の話なんかどうでもいいっすよね^^」 とか思われるのでしょうか。 ご意見お待ちしています。

  • 彼氏の話にでてくる女性

    付き合って1ヶ月の彼氏がいるのですがたまに話に出てくる会社の後輩女性がいます。 例えば「昨日は新しく異動できた人とその人の彼女と後輩の女の子とで朝まで飲み会だった」とか昨日何してたの?と聞いたら「名古屋にいる友達が後輩の女の子と同じ大学出身でご飯に行ってた」など‥。 正直もやもやします。なぜ彼は後輩だけじゃなく後輩の女の子と言ってくるのだろうとも思います。 まだ話に出てきたのはこの2回だけなのですが休日に遊んでいるってことは仲がいいんだなって感じですよね。普通に話してくれるということはそんなに気にしなくてもいいのでしょうか?それとも彼氏はその子のこと気になっていると思いますか?

  • 脈ありでしょうか?女性の方お願いします

    私は20代男性に社会人です。 私には気になる後輩の子がいます。 先月に支店の異動発表があり、月末に送別会をしてくれるといい行われました。そこにはその後輩も参加したいといい来てくれました。元々、支店もバラバラで今まで特に話したこともなかったのですが 先月3月の始めに別の打ち上げで夜にその子とたまたまふたりで帰ったときに「お腹空いてませんか?よかったらどこか寄りませんか?」とその子が行ってきて仲良くなったのがきっかけでした。 その後輩は凄く真面目で大人しい性格の子で色々楽しく笑いながら、さらには夜遅くまで向こうからご飯いこうとのってきたのはビックリしました。 話は戻りますが、送別会の帰り、異動のプレゼントとして手紙とモノをもらったのですが、手紙に憧れの先輩ですや、仲良くこれからもして下さいなどと書いてありました。 今思うと、いつも飲み物のグラスが空になると気にしてくれたり、好きなタイプを聞いたりするとはぐらかしたりしていました。 こんなこと質問することでもなく誘ってみろとか分からないとか言われるのは覚悟の上ですが、 向こうの後輩も多少は好意があるでしょうか? 回答お願いします。

  • 女性に対し

    私は24歳の男です。最近後輩に好きな子ができました。 ですが、私は口下手で昔から好きな人に対しうまく会話ができません。自分的にはそこは頑張っているつもりですが…どうしても気を使いながら話してしまいます。 しかし、そういう感情のないパートさんなどには気を使わない為か、リラックスして話しています。 あるパートさんには、自分が若ければ付き合えるとか言われたりもします。 と、いう感じで好きな子にもリラックスして話がしたいのですが、何かコツとかありますか?

  • 都合いい女性なんだと思ってました。

    22歳 学生です。 今特定の彼女はいないのですが、あやふやな関係の女性と二人付き合っています。 一人は、同級生で一年前に告白されました。 断りはしたのですが、自分が寂しいときだけ会いに行ったり、泊まったりずるずる生活しているうちに一年たってしまいました。 その人とは、真剣な話もできて、僕の全てを理解してくれていて、性格は完全にフィットします。もし将来結婚するのなら彼女のような人としたいとおもっています。 けれども自分にとって彼女はいわゆる「便利な女」でした。 彼女の前では、自分の全てをみせれてとても安らぐのですが、安らぎ以外の感情がわきおこってきません。だんだんと僕が彼女を利用し続ける関係になって行きました。 二人目は4ヶ月ほど前に告白された後輩の子です。 その子も断ったのですが、ちょくちょく会いに行ってしまいます。 久しぶりにドキドキした感情を味わってしまったのでやみつきになっているのかもしれません。 しかし後輩ということもありその子の前ではドキドキはできるのですが本当の自分を見せれず、完全にリラックスすることができません。 寂しいとき、ゆっくり眠りたい時は一人目の人のうちへふらっといったりする非道な生活をここしばらく続けていました。 都合よく生活していると思われると思うのですが、なぜか日に日に心のもやもやがおおきくなって気分的に優れない状態が続いていました。 先日変化が起きました。 後輩の子を好きな男性があらわれたのです。 その人は、後輩にたびたび接触してきて彼女も好感をいだいてるようにみえます。 それまではその後輩に自分からメールをすることなどなかったのですが、 最近なんかとては胸がざわついて頻繁にメールをしてしまいます。 (こころなしか彼女を遠くに感じます) この感情は恋なのでしょうか? たんなる自分のものを奪われたくないという自己中心的な感情から来るものでしょうか? 自分でもわかりません、ただただ胸がざわついてたまらないのです。 恋なのなら同級生との関係は清算して後輩と付き合いたいと思います(同級生のことを考えるとまた胸がもやもやするのですが・・) ただ自己中心的なものなら冷静に距離を保ち感情を制御したいとおもいます(できるかどうかわかりませんが・・) 本当に非道で優柔不断な質問だ思いますが、あえてお尋ねしたいと思います。 僕はどうしたらいいとおもいますか??

  • カマをかけて聞く

    できれば男性にお聞きしたいです。 △男さんは接客業で働いています。 職場に月一程で来るお客さまの女性(以下〇子さん)が気になります。 ところが後輩から〇子さんが気になるという話を受けました。 後輩と〇子さんも話す機会は多々ありました。 △男さんが〇子さんを気になっている事は職場の誰にも言っていません。 後輩も慕っている△男さんにだけ相談してきたようです。 あまりお客様に好意というのは同じ職場の中で噂が広まっても嫌なので、なかなかそのような話はしません。 後輩はここ数年ずっと彼女ができなかったので心配していましたが、今、同じ人を気になっているという事になります。 とりあえず、後輩と相談して合コンというかたちで〇子さんを誘ってみようということにしました。 〇子さんが来店された際に、△男さんから〇子さんに 後輩が〇子さんと合コンしたいみたいという話をしてみました。 すると〇子さんは快くいいと言って、友達を集めるねと言いました。 △男さんも〇子さんが気になるので、盛り上げ役として行くというかたちで 合コンに参加すると言いました。 〇子さんよりも後輩は年下です。 年下もいいよねと〇子さんが言っていたり、合コンに意欲的で楽しみにしているようなので、もしかしたら〇子さんも後輩に気があるのでは?と思い始めて話を進めるうちに正直不安にもなってきました。 ここで男性に質問なのですが… 〇子さんが後輩を気に入っているのか確認する為にカマをかけて〇子さんに、 合コンの方がいきなり後輩と〇子さん2人だけで会うよりいいよね? と聞いてみるというような事を男性はしたりするでしょうか? そのような聞き方は考えたりされないでしょうか?

  • 女性の方 脈ありか教えてください

    私は10代男性に社会人です。 私には気になる1つ下の後輩の子がいます。 先月に支店の異動発表があり、月末に送別会をしてくれるといい行われました。そこにはその後輩も参加したいといい来てくれました。元々、支店もバラバラで今まで特に話したこともなかったのですが 先月3月の始めに別の打ち上げで夜にその子を僕の車に乗せて帰るため、ふたりで帰ったときに「お腹空きましたねー、少し食べて帰りましょう」みたいな流れ?その子がのってきて仲良くなったのがきっかけでした。 その後輩は凄く真面目で大人しい性格の子で色々楽しく笑いながら、さらには夜遅くまで向こうからご飯いこうとのってきたのはビックリしました。 話は戻りますが、送別会の帰り、異動のプレゼントとして手紙とモノをもらったのですが、メッセージカードも入っていて、憧れの先輩ですや、仲良くこれからもして下さいなどと書いてありました。 今思うと後輩の子と同じ支店の別の同僚と遊びに行くLINEをしていたとき「○○さん(気になっている後輩)も海鮮すきって言ってたよー笑笑」とか僕の血液型を何故か知っていたり、自分の好きなタイプを僕の前だと言いづらそうにしていた気がします。 ウジウジせずこんなこと質問することでもなく誘ってみろとか分からないとか言われるのは覚悟の上ですが、 向こうの後輩も多少は好意があるでしょうか? 回答お願いします。