• ベストアンサー

ヤンキー先生、

いい人だと思いませんか?私利私欲で生きていないというか。自分が見てきたもの、感じてきたものを、嘘なく偽らず、弱い人の力になろうとしている強さはすごいと思います。そんな人他にいますか?あの方は尊敬します。みなさんはどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kusirosi
回答No.1

とても、いい人だと思いますが、 先日、国会で質問中に 「こら、そこの君、授業中に勝手に立ったり、おしゃべりしちゃイカン。 とりあえず、休み時間まで先生の話真面目に聞いて。」 と、つい言ってしまったのには、苦労してるな と思いました\(^^;)...

t310syuri
質問者

お礼

回答ありがとうございます(笑)。そうなんですか。日本の教育委員会や学校の体制や視点が変わってくれるといいですね。「いじめではなくもうこれは犯罪」「先生は不良とは仲良くしようと努力するんですよ、自分の評価が上がるから」などの言葉には、共感しましたし、新たな事実に驚きと「なるほどねぇ…」と感じました。やっぱり、TVも今「いじめ」についての報道を頑張っていますし、どうでもいい事に力を入れたりそそぎ込むようなニュ-スやTVを見るよりは、今は少しでも、ここで何かが変われれば…と少し期待をしてしまう自分がいますね。やっぱりダメなのかもしれないけれど…。

その他の回答 (1)

• Mai-777
回答No.2

ヤンキーって言葉に嫌悪感を感じます。 良い人でも、この呼び方で台無しですね。

t310syuri
質問者

お礼

回答ありがとうございます。義家さんでしたっけ?名前忘れてしまいまして…。