• ベストアンサー

デスクトップにあったエクセルのアイコンが消えてしまいました

feverの回答

  • fever
  • ベストアンサー率43% (32/73)
回答No.6

shigechamaさん、こんばんは! ↓#5のfeverです(*^_^*) 上手くショートカットが作成出来た様で良かったですね♪ 急いでカキコしたので、回答の仕方が ぶっきらぼう になってしまい、ごめんなさい。 分からないことは、みんなにドンドン聞いて、ドンドン吸収しましょう! ファイト!

shigechama
質問者

お礼

励ましのカキコありがとうございました。 超初心者のとぼけた質問にも、 皆さんがご丁寧に回答くださり、ありがたいです。 faverさんのご回答、ぜんぜんぶっきらぼうだなんて思いませんでしたよ。 とってもわかりやすかったです。

関連するQ&A

  • デスクトップのEXCELのショートカットを削除したら

    よろしくお願い致します。 使用しているのはWindows XP proで、hpのパソコンを使用しています。 EXCELをよく使用するので、 デスクトップにもショートカットのアイコンがあり、 またスタートボタンをクリックした際にも、「すべてのプログラム」の上に、よく使用するプログラムとしていつも出てきました。 ところで、デスクトップにあるアイコンが数が多くなってきてしまいましたので、 ショートカットアイコンなどは削除してしまおうと考え、 EXCELのショートカットもごみ箱へ入れてしまいました。 すると、「すべてのプログラム」に出てくる、 よく使用するプログラムにあったEXCELも消えてしまったのです。 これはまずいと再びごみ箱からEXCELのショートカットを「元にもどす」でデスクトップに戻し、 EXCELを開いてみたところ、 いくつかのファイルが左側にリストになって現れ、 「これらのファイルを復元しますか?」のようなメッセージが出てきました。 私は保存をかけたつもりでいましたが、 一応それらも復元し、保存をかけました。 そこで、疑問に思ったのですが、 今までのEXCELファイルや、ごみ箱にショートカットを捨てた後のEXCELファイルなどは、 これまで同様ハードディスクに保存されているのでしょうか。 チェックした感じですと保存されているのですが、 なんとなく心配になってしまったので、質問させて頂きました。 長文になってしまい恐縮ですが、 どうぞよろしくお願い致します。

  • デスクトップのショートカットアイコンを表示しないPC場合

    たまにデスクトップのショートカットアイコンを表示していないPCがあります。 ゴミ箱アイコンだけだったり、全く何も表示していなかったり・・・。 そういったデスクトップにされている方は、どうやってプログラム起動をしているのでしょうか? 「スタート」から「すべてのプログラム」を選択して、プログラムを起動しているのでしょうか? それとも、何か便利なランチャーがあり、それを使用しているのでしょうか?

  • デスクトップとスタートメニューのアイコンが・・・

    あるとき、デスクトップ上の 「電子メールへのショートカット」「インターネットへのショートカット」・・・・など と スタートメニュー内の 「ワード」「エクセル」「インターネットエクスプローラ」「電子メール」・・・などのアイコンが変わっていました。 全部四角く上に青いバーのあるアイコンか四角く右上が折り曲がってて・・・みたいなアイコンに変わっていました。 ちなみにゴミ箱やマイコンピュータとかは変わっていませんでした。 デスクトップ上のアイコンはそれぞれ右クリックでプロパティで 変更できたんですが、スタートメニュー内のアイコンはその方法では 元に戻せません。 そもそも、デスクトップ上のアイコンもスタートメニュー内のアイコンもすべて一気に、元に戻す方法ないでしょうか? なかったら、一つずつでもいいですが。 それから、どうしてそうなってしまったんでしょうか?

  • エクセルのアイコンをデスクトップに出したいんですが・・・

    デスクトップにエクセルのアイコンを出していたんですが、誤って削除してしまいました。 もう1度出したいんですが、普通ならスタート⇒プログラム⇒オフィスの中にありますよね。 それがないんです。 検索で探せば出てくるんですが、デスクトップにアイコンを出すにはどうしたらいいのでしょうか?

  • デスクトップに出てしまったショートカットアイコン

    意図せず、一度デスクトップに出てしまったショートカットアイコン、右クリックで削除を選択すると、[ごみ箱]行き「OK」か「いいえ」しか選択技がありません。 元の場所(例えば、[すべてのプログラム]の中の[アクセサリー]等)に戻すには、どうしたら良いでしょう。 要はデスクトップに余計なアイコンを表示せず、スッキリさせたいのですが....

  • デスクトップアイコンとプログラムのインストールについて

    以前にFTPソフト(あひるのアイコン)をダウンロードしました。 デスクトップにアイコンができたので、ゴミ箱へ捨ててしまいました。 デスクトップはすっきりと使いたいので、できれば何もない状態しておきたいのです。 ですが今使おうと思ったら本体も見つからず…プログラム本体はどこへインストールされたのでしょうか? Windowsですと、デスクトップのショートカットを削除しても、スタートメニューのプログラムの中、もしくは(自分で変更を変えていなければ)cドライブのプログラムファイルの中に入っていると思うのですが。。 インストール時に特に自分で変更は加えていません。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • デスクトップにドラッグしたアイコンを元に戻したいのですが教えてください。

    パソコンの素人です。教えてください。 説明もうまくできませんがご教示ください。 デスクトップにショートカットアイコンを作成しようとして スタートからすべてのプログラムを開き、SONICの中のRecordnowをCtrlキーを押さずにデスクトップにドラッグしてしまいました。 そうしたらSONICの中にRecordnowのアイコンがなくなってしまいました。 Recordnowを使う上では問題ないのですが Recordnowのアイコンを元のSONICの中に戻し、再度ショートカットアイコンをデスクトップに作りたいのですが

  • デスクトップ上のエクセルのアイコン

    デスクトップ上に出ているエクセルのアイコンをスタート→すべてのプログラムに加えるにはどうしたらよいでしょうか? パソコン初心者で困っています。 回答おねがいします。

  • "デスクトップ表示"というアイコンが

    こんにちは。ちょこちょこっとマウスをいじっていたら、"デスクトップ表示"というアイコンがデスクトップ上に表れてしまいました。これをどうにかして元に戻です。前まではスタートボタンの隣にショートカットとしてあったのですが、アイコンをドラッグしてそこにもっていってもショートカットができるだけでデスクトップの"デスクトップ表示"というアイコンは消えません。消してしまうと機能しなくなってしまいます。どうにかして元に戻せないでしょうか?よろしくお願いします。

  • ごみ箱のアイコンが消えてしまった。

    先日気付いたのですが、デスクトップからごみ箱のアイコンが無くなっていました。 ごみ箱のショートカットがあったので機能的には何の問題もないのですが、 やはり何か気持ち悪いので直したいと思うのですが、どのようにして元のごみ箱を見つけたら良いのでしょうか? またエクスプローラーでデスクトップを見てみると、不思議な事にごみ箱が存在します。 しかしそれをデスクトップに移動させようとすると、ショートカットになってしまいます。 わかりづらい文章ですが、よろしくお願いします。