• ベストアンサー

デスクトップのショートカットアイコンを表示しないPC場合

たまにデスクトップのショートカットアイコンを表示していないPCがあります。 ゴミ箱アイコンだけだったり、全く何も表示していなかったり・・・。 そういったデスクトップにされている方は、どうやってプログラム起動をしているのでしょうか? 「スタート」から「すべてのプログラム」を選択して、プログラムを起動しているのでしょうか? それとも、何か便利なランチャーがあり、それを使用しているのでしょうか?

noname#8420
noname#8420

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Guns
回答No.4

デスクトップのアイコンを少なくしておいた方が、起動が 少し早くなるらしいです。 #2の方も書いていますが、頻繁に使うアプリの起動は ”クイック・スタート([スタート]の横にアイコンをドラッグ)” にしておくと楽ですよ。

noname#8420
質問者

お礼

なるほど、私もデスクトップはすっきりした方が良い派ですので、デスクトップのショートカットを極力少なくして、クイック起動に入れてみました。 確かに、起動も若干早くなり大満足です。 個別にお礼を差し上げたいのですが、今回は出先のPCをお借りしていますので、失礼ながらコピー&ペーストでのお礼をさせて頂きます。 皆様、ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• ittochan
回答No.3

>それとも、何か便利なランチャーがあり ↓とか(私はArtTips使ってます)

参考URL:
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/util/launch/index.html
  • ittochan
回答No.2

WindowsXPの標準機能でしたら スタートメニュー(「すべてのプログラム」じゃなく)にプログラムのショートカットを登録できますし、 頻繁にしようしているアプリが スタートボタンをクリックすると ずらずらっと出て来ます。 それとも 「クイック起動」っていうのもあります。

noname#8420
質問者

お礼

なるほど、私もデスクトップはすっきりした方が良い派ですので、デスクトップのショートカットを極力少なくして、クイック起動に入れてみました。 確かに、起動も若干早くなり大満足です。 個別にお礼を差し上げたいのですが、今回は出先のPCをお借りしていますので、失礼ながらコピー&ペーストでのお礼をさせて頂きます。 皆様、ご回答ありがとうございました。

• happypoint
回答No.1

わたしもごてごてデスクトップに置くのは好きではない派のひとりです。 使い勝手というのは人それぞれなので、基本的にこうしなさいというのはないのでしょうが、他人のパソコンのデスクトップが画面の半分以上アイコンで埋め尽くされてるのを見た日には全部ゴミ箱に投げ込んでやりたくなります。 わたしはランチャーとかも好きではないので、基本的にスタートメニューのカスタマイズですね。

noname#8420
質問者

お礼