• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

デスクトップのショートカットアイコンについて教えてください。

デスクトップのショートカットアイコンについて教えてください。 以前シャットダウンのショートカットが便利だったので、今度再起動ショートカットを作りました。 http://mactips-lib.net/w/windows-xp/004.html  出来たアイコンは、2つとも同じ種類のアイコンで、名前だけ違うだけです。見分けやすいようにしたいので、各ショートカットのプロパティのアイコンの変更から、アイコン各種デザイン画を見ましたが…。 全く同じものもあるし、似たようなものも多く、これはこれに使う、使ったらダメ、のような、お決まりはあるのでしょうか?ゴミ箱などははっきりわかりますけど。なんでも好きなものを使えばいいのですか? OSはWindows Vista です。アイコン集など、ベクターでXp用はよく見かけますが、簡単に採り入れられるvista用ご存じでしたら、教えてください。

noname#106201

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • TCD725c

http://www.vistaicons.com/ (英語サイト)

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4580853.html

質問者からのお礼

回答有難うございます、大感激です。カラフルなアイコン、こんなものにあるなんて(@_@;) おまけに、やり方まで、教えて頂いて、頂きます、ありがとうございます。 でも、…上記補足に書きました、すいません、よろしくお願いいたします。

質問者からの補足

ダウンロードするときに、保存先を聞かれますが、それで失敗して、使えないことがあります。 どっかでIconns で見たような…現在スタートから探しきれません。 1)program fileのローカルに入れる 2)C配下のダウンロードに入れる 3)C配下のデスクトップに入れる 4)ピクチャーに入れる 5)system 32 のどこかに?入れる 6)その他 思いついたのは以上ですが、私はどれを選べば、間違いなく、使えるようになるでしょうか? 6)の場合、具体的に挙げて頂けると助かります。すいません、出来が悪くて((+_+)) どうぞ、よろしくお願いいたします

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • TCD725c

#1の者です。 >どっかでIconns で見たような…現在スタートから探しきれません。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1012208130 のページを見る限り、Windowsのシステムアイコンはそのようなフォルダに有るのではなく、DLLに埋め込まれているようです。 ProgramFilesにある普通のプログラムのショートカットの場合、exeファイルを直接指定してデスクトップ等に表示させていることが多いです。 また、Iconの保存場所についてですが、結論から言えばどこでも問題ないです。 ただ、Programfiles・system32・デスクトップ辺りはやめた方がいいと思います。好みの問題ですが、私の場合はピクチャーフォルダ直下に「icons」というフォルダを作ってそこに保存しています。 参考までに。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。アイコン手、おかげさまでドキュメントに入れて、 それを解凍したらデスクトップに勝手に入ってくれました。その先で…躓いてます。 http://okwave.jp/qa/q5666260.html 今、投稿したばかりです。 もし、お時間ございましたら、続きを教えて頂きたいです。 何度もすいません。どうぞよろしくお願いいたします。お手間おかけします。