• 締切済み

プロパティが出せるInternet Explorerアイコンをデスクトップ上にもどしたい

PCをたちあげるとInternet Explorerアイコンが突然無くなっていました。ゴミ箱にもありません。ツールバーからショートカットを作成して使ってましたが、プロパティが無いので不便です。プロパティが出せるInternet Explorerアイコンをデスクトップ上にもどしたいのです。OSはビスタです。宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.1

次ではないですか? Vistaは、レジストリーを触るようですが。 http://pasofaq.jp/windows/desktop/desktopieicon.htm

関連するQ&A

  • デスクトップ上のInternet Explorerのアイコン

    デスクトップ上のInternet Explorerのアイコンを 間違えてごみ箱に入れてしまいました。 ショートカットじゃなくて 元のとおりに戻すにはどうすれば良いのでしょうか? ご存知の方教えてください。 よろしくお願いします。

  • デスクトップのInternet Explorerアイコン

    WINDOWSのVista(DSP版)32ビットを自作パソコンに入れて使っているのですが、デスクトップにIEのアイコンがありません。 タスクバーのクイック起動にはあります。 クラシック[スタート]メニューにすると出てきますが・・・ またショートカットではなくプロパティーが出せるアイコンを出すことはできますか? 電気屋さんで展示しているパソコンでたまに出ている(Vistaメニューで)のを見かけます(メーカー物のパソコン)がデスクトップのカスタマイズを見てもInternet Explorerのチェックする項目も出てきません。 Vistaはそんなもんなんですか。 Vista初心者です。設定方法知っている方教えてください。

  • デスクトップのショートカットアイコンについて教えてください。

    デスクトップのショートカットアイコンについて教えてください。 以前シャットダウンのショートカットが便利だったので、今度再起動ショートカットを作りました。 http://mactips-lib.net/w/windows-xp/004.html  出来たアイコンは、2つとも同じ種類のアイコンで、名前だけ違うだけです。見分けやすいようにしたいので、各ショートカットのプロパティのアイコンの変更から、アイコン各種デザイン画を見ましたが…。 全く同じものもあるし、似たようなものも多く、これはこれに使う、使ったらダメ、のような、お決まりはあるのでしょうか?ゴミ箱などははっきりわかりますけど。なんでも好きなものを使えばいいのですか? OSはWindows Vista です。アイコン集など、ベクターでXp用はよく見かけますが、簡単に採り入れられるvista用ご存じでしたら、教えてください。

  • プロパティが出せるデスクトップ上にエクスプローラーアイコンが出せるようにしたい

    よろしくお願いします。 間違ってデスクトップ上からエクスプローラーのアイコンを削除してしましまいました。 元の様にショートカットマークの無いアイコンに戻して、右クリックでインターネットのプロパティがでる様にする方法はありますか? スタートメニューにあるアイコンなら出来るのですが・・・   OSはXPで、 参考URLから、デスクトップにある「Internet Explorer」のアイコンが消えてしまった場合、次の手順で復活させることができます。 IE を起動し、[ツール]-[インターネットオプション] をクリックします。 [詳細設定] タブをクリックし、「デスクトップに Internet Explorer を表示する」のチェックを入れます。 Windows XP の場合は、次の手順で IE アイコンの表示/非表示を切り替えることができます。 デスクトップを右クリックし [プロパティ] をクリックします。 [デスクトップ] タブをクリックし、「デスクトップのカスタマイズ(D)」をクリックします。 [全般] タブの「Internet Explorer(I)」にチェックして「OK」します。 この両方とも見当たりません。 ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

  • デスクトップのInternet Explorerアイコンが消えない

    以前質問して解決したと思ったのですが、また出没するようになりました。 (1)Tweak UIのデスクトップでInternet Explorerのチェックをはずした (2)プログラムのアクセスと既定の設定でInternet Explorerへのアクセスのチェックをはずした (3)画面のプロパティのデスクトップのカスタマイズでInternet Explorerのチェックをはずした (4)デスクトップにあるInternet Explorerアイコンを右クリックして削除を選択した 以前は(2)をやると消えてくれたのですが、今回はそのチェックもはずれたままです。 いったいどうやったら消えるのでしょう。 ちなみにデスクトップとはいいますが、実際デスクトップには何も表示しておらず、タスクバーのツールバーとして表示されているデスクトップです。

  • デスクトップのInternet Explorerアイコンについて

    困っているので助けてください。 ノートPCを購入し、もともとXP Homeが入って いました。 その時のIEのバージョンは7が入ってました。 その後に、XP Proにするためアップグレード すぐに行いました。 その結果、IEは6になりました。 インストールに問題は無かったのですが次の 現象が起こるようになってしまいました。 1.デスクトップのInternet Explorerアイコンを  ダブルクリックするとIEが起動しなく、その  アイコンのショートカットが作成される。  そのショートカットをダブルクリックしても  また、ショートカットが作成される。 2.Firefoxと同時にIEを使用しているとIEの戻る  ボタンの選択で結果がFirefoxに表示される。 今のところ、この現象が発生しています。 どなたか対処方法が分かる方は教えてください。 よろしくお願いします。

  • デスクトップアイコンが消えません…

    デスクトップのアイコン(リアルタイム)が消えません。 右クリック→削除 ドラッグ→ゴミ箱 共にリサイクル中のウインドウが出てきたまま何時までも消えません。 当方ビスタです。 教えてgooの過去質問で同様なものがあって試したのですがうまくいきません… どなたか助けて下さ~い! ちなみにショートカットアイコンではありません。 右クリック→プロパティも利きません。

  • デスクトップに表示されないアイコンがある

    Vistaで、デスクトップに30個くらいのアイコンアイコンが表示されていたのに、ある日突然、5個くらいしか表示されなくなってしまいました。 念のために、「デスクトップ」フォルダーの中身を確認すると、いままで表示されていたショートカットやファイルは、フォルダー中にすべて現存しています。自分でなにもしなかったつもりなのに、「デスクトップ」フォルダにあるショートカットやファイルの内、あるものは表示され、あるものは表示されないというのはどういうことでしょうか。 現在表示されているアイコンは、 Internet Explorer, Adobe Reader 8, Mozilla Firefox, ごみ箱、などです。

  • デスクトップに消えない「×」アイコン?が。

    PC内の画像ファイルをゴミ箱に入れたり整理していたのですが、気が付いたらデスクトップに「×」のアイコンが出ていて消えてくれません。(ファイルをデスクトップに出したりはしてました。)「×」と枠の部分以外ではないところは透明です。 このアイコンの上で右クリックをしても、「画面のプロパティ」になるだけで選択できませんし、アイコンがこのアイコンだけ等間隔に整理されていません。 マイコンピュータからツールバー(標準のボタン)の、上へ、のボタンで「デスクトップ」フォルダを見ても、それらしいものはありませんでした。 これは何なんでしょうか? どうすればいいのか分からないので教えてください。

  • XPデスクトップのアイコン作成について

    パソコンをリカバリしました。デスクトップのアイコンがごみ箱だけになりました。 マイコンピューター、マイドキュメント、InternetExplorerをのアイコンの作り方を教えてください。(ショートカットではなく・・・)よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう