• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:女性知人と頻繁に二人っきりになる彼氏)

彼氏との頻繁な二人っきりの関係にかんする質問

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との頻繁な二人っきりの関係について不安を感じています。彼は友達と呼べるのはごく少数で、知り合った人とは積極的に連絡先を交換します。最近は女性との二人っきりの頻度が増えており、その中には彼に好意を抱く女性もいます。私は彼に辛さを訴えましたが、改善されない状況です。彼とはとても仲が良いですが、この問題を解決する方法を探しています。
  • 彼氏が頻繁に女性と二人っきりで出かけることに不安を感じています。彼は人数を集める責任があるため、積極的に連絡先を交換し、コミュニティに合うか判断するようです。しかし、女性との頻度が増えており、彼に好意を抱く女性も存在します。私は彼に辛さを伝えましたが、改善されていません。彼との関係を続けるためにはどうしたら良いでしょうか。
  • 彼氏との関係において頻繁な二人っきりの行動に悩んでいます。彼は友達ではなくあくまで知り合いと定義し、初対面の人とは二人で出かけてコミュニティに合うか判断しているようです。最近は女性との二人っきりの頻度が増え、彼に好意を抱く女性もいます。私は彼に辛さを伝えましたが、改善されない状況です。彼との関係を修復するためにはどうしたら良いでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • askaaska
  • ベストアンサー率35% (1455/4149)
回答No.2

好きな相手の交友関係 特に異性関係はどうしても気になってしまうもの うん、わかる でもたいていの場合、 自分の交友関係まで口に出されるのって すごく嫌がられるのよね 誰と仲良くしたっていいじゃないってね 私も嫌 でも私は私の旦那様の交友関係はすごく気になる そういうものだと思うわ かといって毎回くっついていくわけにもいかないし なので我が家では次のようにしているわ ■帰ってきたら何があったのか感情を含めて正直に会話をする 結局のところ彼がどういう風に考えているのか 私のことを含め何を思っているのか そういう確かなのが分からないから不安になるのよ それを和らげるのはなんといっても情報と彼成分 別に根掘り葉掘りするわけじゃないのよ あなたの知らない彼の一面を知りたいってい欲でしかないわ ほんのちょっと会話するだけで不安が安らぐんだから やってみる価値はあると思うわよ その会話をきっかけに参加してみるのもいいと思うしね もちろん牽制のために

noname#160216
質問者

お礼

ありがとうございます。 お礼が遅くなって申し訳ないです! 結構話はするんですが、私の聞き方が下手なのかうまくはぐらかされている気がします。 後になって新事実が判明することもあります。 (女性に車で家まで送ってもらった~という話を聞いた数週間後にその時に流れで手を繋いだと聞かされる、とか) 因みに彼の主催する会にはちょこちょこ駆り出されるので、頻繁に参加する人たちは男女問わず私の存在を知っています。 しかし、最近彼の周囲に限らず略奪OK、本命がいる相手OK、不倫だろうが好きになったら仕方ない系の人が多くて全く安心材料になりません。 以前露骨に好意を抱かれていた女性も人のものが欲しくなる系だったような話を聞きました。 周りに私が知られているが故に攻略もしやすいというのもあると思います。 あなたとあの子は合わないとわざわざ彼に言ってきた人妻がいたそうです。

noname#160216
質問者

補足

浮気されたならされたで私がダメだったんだうなと諦めがつくんですが、 浮気を隠されている状態で付き合い続けられるのだけは我慢できません。 でも私はどうにも勘が鈍くて、多分浮気されても気づかないと思います。 聞きたいことが東奔西走していますが、何に気をつけていれば 「ただ単に女性を含めたコミュニティで遊んでいる」だけな状態と 「浮気ありで遊んでいる」状態を見極められますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • 409409409
  • ベストアンサー率26% (194/730)
回答No.1

>ようやく改善しなければという気持ちになったようです。 改善が見られれば、別にお灸をすえてやる必要はないんじゃないの?? 改善されれば、気にならなくなるでしょ。 ただ単に仕返しがしたいのなら、同じことをしてあげればいいと思うけど。 男友達に頼んで、彼が来る(予定の日に)その時間まで部屋にいてもらうとか。

noname#160216
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 すみません、経緯の説明と質問の本質が矛盾していましたね。 迷走気味でごめんなさい・・・

noname#160216
質問者

補足

彼は自分の行動を改善すると言っていましたが、 今までが今までなのでどうしても信じられないんです。 ただ隠しているだけで女性と二人で出かけているのでは・・・と。 お灸を据えたいというより、 信じていいものかどうか迷っているのかもしれません。 そして、疑い続けるのが疲れたので、 どうすれば信じられるか悩んでいるのかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性と二人での食事や遊び

    こんにちは。 私(男)は現在30代前半ですが、20代前半の大学生のときから、ときどきですが知り合いの女性から食事や遊びに二人で行くことがあります。 私は男・女関係なく二人で食事や遊びに行くこは苦手なので、私からお誘いするのではなく女性から誘われます。 「遊びませんか?」「ご飯食べませんか?」という約束や、「○○行ってみたい」と言われて「良いよね、行ってみたいね」と答えると「いつ行く?」という流れになることがほとんどです。 私は恋愛とかそういうことに本当に鈍く、基本的に誘われたらよっぽどのことがない限り食事や遊び行きます。男女関係なくです。 私としては楽しそうだからとか、暇だから、行ってみたかったから、などの理由があって、「こんな自分でも誘ってもらえたから、折角だし行こう」という気持ちで、よっぽど嫌な相手でない限りは行っていました。 しかし、女性と二人で食事や遊びに行くことについて、「簡単に行き過ぎ」「二人で行くとなると、女の子は期待(好意)をしてしまう」などと周りから言われたり、注意もされています。 実際、後々になって食事や遊んだ女性が「実は自分のことが好きだった」ということを本人や人伝で聞くこともあります。 すでにその時は女性に相手ができていたり、私に気持ちがなくなってからだったりです。 私の経験不足なところがあるので教えて頂きたいのですが、女性が男性と二人で食事や遊びに行くということは、異性として気になる・好きという気持ちがあるからなのでしょうか? 本当にそういうことに鈍く、前々から察することができず、何人か傷付けてしまっているようです。 (「遊びに行ったのになんで?」とか「期待させないでほしかった」など言われてしまったこともあります。) 私には「異性として気になってくれて誘ってくれている」というのと「ただ話や予定・休みが合ったから誘った」という違いがわかりません。 周りでは、どちらが誘ったかはわかりませんが、男女で食事や遊びに行っているので、普通に食事や遊びに行っても良いと思っていたのですが、私の認識が違う気がしてきたので質問しました。 教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 意中の女性と2人で遊び(食事)に誘いたいけど誘えない・・・

    30代中頃の男です。恋愛経験は一切有りません。 先日、生まれて初めて合コンに参加し(参加者:男4女4)、 メアド交換した参加者のうち、一人の女性(30代前半)から、 「男2女2で飲みに行こう」とのお誘いを受けたので、 お互い1人ずつ友達を連れて、今週末に飲みに行くことになりました。 私はその彼女に好意を持っているので、 今度は2人で遊び(食事)に誘いたいと考えています。 (この飲み会が終わった後に、その意志を伝えたい) でも下記の理由・状況により、誘うことをためらっています。 ・「この歳になって、初めてできた『異性とのつながり』は消したくない。」  失敗すると、そこで彼女とのつながりが消えてしまうから。 ・「失敗することが怖いので行動できない。」  これまで振られては、その都度激しく落ち込んでばかりなので。   ・「彼女は私に(男2女2の)飲み会に誘ったのは、私への好意ではないから。」   彼女が私に男2女2で飲みに誘ったのは、     「私と飲みたい」のではなく     「彼女の友達が男の人と飲みに行きたいからセッティングしてほしい。」    との理由であることをメールで伝えてきた。   よって、(メールの文面で判断するに)彼女から私への感情は無さそうなので、   好意があると思って彼女を誘っても、勘違いだとわかって後で恥をかきそうだから。 ・「飲み会が決定した後、彼女とのメールのやりとりが『素っ気なく』なったから」   メアドを交換してから、彼女と何度か雑談メールを交わしていました。   彼女から飲み会の提案->場所・時間のセッティング行ってからは、    「彼女にメールのやり取りをしても、向こうから途切れる」    「彼女からのメールの文面が素っ気なくなった感じがする」   ようになり、私は単に飲み会のセッティングをやらされただけのような   感じがしてならないから。 ・「他の合コン参加メンバーに迷惑を掛けるかもしれないから」   最初に開いた合コンの男性側の参加者(私の会社の先輩)は、   (私が好意を持っているのとは)別の女性参加者と2人で飲みに行ったりするなど、   順調に交際が進んでおり、先輩はその彼女とともに   「またその時のメンバー全員ともう一度飲み会をしたい」   と言っていました(その時、全員盛り上がっていたので)。   ここで私が意中の彼女を誘って失敗すると、お互いの関係が悪くなるので、   先輩が言う飲み会を開きづらくなってしまう。 皆さんにアドバイスしていただきたいのは下記の通りです。 ・この状況で、私は彼女に2人で遊びに誘っても本当にいいものかどうか? ・誘いたいけど、失敗した時の心の負担がキツいので、  負担をできるだけ軽くするようにするにはどのように行動すればよいか? ・もし次に彼女を飲みに誘うとするならば、  上記に書いている通り、2人きりではなく前の合コンメンバーを集めて  もう一度飲み直せばよいのでしょうか? 以上、よろしくお願いいたします。

  • 合コンで気になる2人の女性。それぞれ食事に誘うのは失礼?

    こんにちは。 みなさん(特に女性の方)のご意見を頂ければと思います。 先日、友人主催の合コンに参加してきました。 そこで気になった女性が2人いました。 運良く、2人ともメールアドレスを交換して頂いたのですが 同時進行で、それぞれ個別に食事に誘うのは相手に失礼でしょうか? 私としては、もうすこしそれぞれお話して どんな方か知りたいなという気持ちがあるのですが。 また付き合ってる訳ではないのでいいのかなぁ とも思ったりしてるのですが… ご意見よろしくお願い致します。

  • 彼氏がいるかどうか?特に女性の方、お願いします。

    社内で気になる女性ができました。 まだ彼女と知り合ったばかりなので、あまり相手のことがわからないのですが、彼氏がいるか、いないかがとても気になります。 彼氏がいるかどうか彼女の行動より察することはとても難しいということは解っているのですが、なかなか直接聞くことができません。 特に女性の方に伺いたいのですが、彼氏がいる状態で下記のような行動をとりますか? (1)面識がなかったので、知合いに飲みたい旨を伝えてもらったら喜んでOKしてくれた (2)私が好意を持っているのは気づてるはずです  (飲みにさそったり、周りが彼女に言ったりするので) (3)彼女にメアドを渡したら、飲み会後に携帯でお疲れ様メールしてきてくれた (気がなければ、会社のメールでするか、社内で会ったときに口頭で言えばいいと思います。) (4)先日、メールで再び食事に誘ったら喜んでOKしてくれた  (いきなり二人だと相手も構えると思うので、複数人での食事です。) 彼氏がいて、相手が自分に好意を持っているとわかっている状態で、自分の携帯のメアドを教えたり、二回目の食事の誘いに乗ったりしますか? (社外ならともかく、社内なら噂も立つかもしれませんし、年齢も20台後半なので、私は可能性は少ない気がします。) 皆さんはどう思われますか? アドバイス、お願いいたします。

  • こういう女性をあなたどう思いますか?

    当時、彼氏がいた女友達A子。 A子は男女比3:7の大学で学んだためか男性に対してあまり警戒感がない。 飲み会や泊まりで遊びに行っても女5男2のような人数的に女性優位の状況が多かったためかも知れません。 (あくまで私の推測です) そのため、宅飲みパーティーなどをしても男女みんなで雑魚寝したりするような女性だったそうです。 さすがに彼氏が出来てから、男女混合で泊まりに行ったりはしないが花見とか飲み会とかBBQなどは、普通に男女混合で 出かけていたそう。 彼氏は理系らしく、“基本的に男女二人で友達(異性としての好意がなし)として遊ぶことはない”という価値観だったようで A子が飲み会などに参加するたびに ”その飲み会って男も参加するの?”とよく聞いてきたそうです。 A子は男性と二人で会っているわけでもないので男女複数の集まりは参加していたのですが 毎回のように彼氏が”その会って男も参加するの?”と聞いてくるので私に 「男の人って男女複数いる飲み会に彼女が出席しても気になるの?」と質問してきました。 私(男)としては、男女の複数で飲むのに毎回、”男も参加するの?“なんて確認する彼氏は若干細かい人だなとは思ったのですが 彼氏の気持ちは少なからず理解できたのでA子には 「彼氏は飲み会に参加するなとは言ってないからあまり気にすることはないけど、男ならどんな集まりであっても女性がいれば少なからず異性として見るので彼氏は心配なんだと思うよ」 と答えました。そうするとA子は 「いやいや、大学の友達とか会社の同僚や先輩との付き合いはほんと人としての付き合いだから、私も相手もそんな意識全くないのに男ってそういうところ心配になるのね。私はそんなこと考えないけど」 と言いました。 結果的に理由はよくわからないのですがA子は彼氏に振られて、数ヶ月後には会社の男性とデートしたりしてました。 私がA子に聞いた話からすると、男友達や会社の人とは人としての付き合いなのでデートなんてあり得ないと思っていてのですがこういう女性をあなたはどう思いますか? ※どうも思わない等のコメントは回答者様のお時間を取らせるだけなのでわざわざ書き込まなくても結構です。

  • 二人での食事での女性の仕草

    たまに会社帰りに好きな女性と二人で食事に行くのですが、彼女の仕草について相談です。 私が彼女に好意を持っていることを彼女も気づいてるはずなので、食事に付き合ってくれるということは、まぁ嫌われてはいないということはわかります。 ただ、食事中、頼んだ料理が出てきたとき、彼女は自分の分だけを小皿にわけます。 二人で料理をつつきあうとか、相手の分も取り分けるということは絶対にしてくれません。 これって、どうなんでしょう? 女性は、少しでも気がある男性と食事に行ったら、自分をよく見せるためとかで、相手の分も取り分けたりするのかなと思うのですが・・・。 全く脈なしということでしょうか? 私の考えすぎだといいんですけど。 ご意見お願いします。

  • 女性に質問です。

    社内に気になる女性ができ、面識はなかったのですが、知合いに頼んでこの前、2:2で飲むことができました。 飲み会後、彼女は私個人に携帯メールで「お疲れ様メール」をくれたので、アドレスも知ることもできました。 また、会社メールでも私を含む飲み会参加者全員宛に「お疲れ様とまたお願いします」とメールが来て、次の日は、四人で会社のメールで少し楽しくやり取りしました。 私は次は彼女と二人で食事に行きたいのですが、いきなり二人での食事を誘うと彼女も引くかもしれないので、とりあえず誘うときは、「また飲みましょう。時間ありますか?」 とメールしました。 そしたらすぐに「いいですよ~」と返事がきたのですが、彼女はまた複数での飲み会だと思ってますよね? (僕が彼女に好意をもっている事は、彼女も気づいてるはずです。。。) それと、一般的に女性は、ちょっといいなぁ~と思った男性に対しては、自分からも積極的にメールを送ったりしますか? それとも相手からそれなりの意思表示がちゃんとない限り、待ち続けるものなのでしょうか?

  • 皆さん、どのようにして彼氏・彼女の関係になれたのですか?

    こんばんは。お世話になります。 私は社会人2年目の男です。 突然ですが、私は過去に一度も女性とお付き合いをしたことがありません。 中学時代に一度だけ告白されたことがあるぐらいで、それ以降女性から好意 を持たれたことは、おそらくないと思います。 いいなと思う女性は今まで数人いました。連絡先を交換したりするところまでは 何とか出来ましたが、それ以上どうやって距離を縮めたらいいか分からず、 といった状況です。告白もしたことないです。 がんばって職場にいる気になる女性を食事に誘ったりしましたが、2度ほど一緒に食事 したあと、どうしたらいいか分からず。また自分の好意は伝わっていると思うのですが 相手からそれに対して何の反応もなく、気がないのかと思い、固まっています。 別の女性の場合は、食事すら断られてしまいました。 職場の飲み会等には参加しています。 そこで質問なのですが、皆さんどのようにして彼氏・彼女の関係に成れた、あるいは もって行ったのでしょうか。ぜひその経緯などを男女問わずお聞かせください。 男性の方なら分かると思いますが、男の場合、基本的に自分からアクションを 起こさないと女性からアプローチされることは皆無です。(余程イイ男でない限り) そう考えると世間の男性陣の多くは、女性にアプローチして付き合ったはずです。 どのようにして付き合ったのでしょうか? また女性の方へもお聞きしたいのですが、多くの女性は受身なのでしょうか? どのようにして、彼を作ったのですか?気になる男性がいたら、どうしてますか? 20代も半ばにもなるのに、幼稚な質問ですみませんが ご意見・アドバイスいただけませんでしょうか。宜しくお願いいたします。

  • 二人で会いたい

    仕事上のパーティで、かわいい女性と出会いました。 直接、関係ない会社の方なので、連絡もしやすいです。 翌日、話したお礼のメールを送りました。 そうすると彼女から返信があり、お礼の言葉とともに、 「・・・他の人も誘って、飲み会したいですね。 都合のいい日、教えてください。」 と書いてありました。 嬉しいんですけど、「他の人も誘って・・」というのが気になります。 食事に誘おうと思っていましたが、(もちろん二人で)、言い出しずらくなりました。 対象外ということなのか、一度しか会ってないので慎重にということなのか、ただホントに飲み会の相手を求めているだけなのか、わかりません。 彼女の言う通り、飲み会を設定した方がいいのか、二人で会えるよう、誘ってもいいのか、どうでしょうか?

  • 不審な知人女性について

    20代OLです。 最近知り合った、知人女性の行動で不審に思うことがあります。 その女性とは、数ヶ月前に職場の同期の女の子に誘われた飲み会がきっかけで知り合いました。女性は私と同い年で、その会の企画者でもありました。同期も、同じくその前の飲み会がきっかけで知り合ったようです。 それ以来、その女性から、私にもよく合コンの誘いがくるようになり、先日、行ってきたのですが、その翌日、「次はふたりでご飯行かない?」と誘われ、昨日、行ってきました。 話を聞いてると、 どうやら人脈を広げたいらしく、こうして知り合った人たちと男女問わず食事をして会話を楽しんでいるとのことでした。また、会話の中に「尊敬する先輩」の話がでてきて、その人は若くして起業した女社長とのことです。人生話をよくしてくれるみたいなので、ぜひ次に紹介したいと言われました。 そしてこのようなことは、私の同期にも同じように話してるみたいです。同期もかれこれ彼女から二回ほど食事に誘われているらしく、会話は人生話(この先の仕事や恋愛話など)になり、先輩の話が出てくるそうです。 そして今日、また女性からメールがあり、次は自分の彼氏も同伴で3人で食事したいと言われました(わたしの話をしたら、会いたいと言ってるとのこと)。 そこで私が不審に思ってるのは、 ・あまり仲良くないうちにふたりで食事に誘ってくること(そしてすぐ引き上げる) ・尊敬する先輩を紹介したがること ・恋人がいるのに飲み会企画を頻繁にしていること(彼氏も同じくそうしてるらしい) ・会話が盛り上がるわけでもないのにまた会おうとすること 何か目的があるのでしょうか? 人脈を広げてることに何か目的が隠されてる気がします。そしてどこか不自然さを感じます。単に人と仲良くなりたい、だけですか?何が考えられると思いますか?