• 締切済み

WEBプログラマへの転職の際のスキル表示

WEBプログラマへの転職を動いている者ですが、面接の際にどのくらいのスキルであるという表示をしたほうが良いと思います。 WEBデザイナーなら作品を持っていくのが当然ですが、プログラマの場合はどうしたら良いでしょうか。 こういう物を作りました!とサイトを持っていったほうがいいでしょうか。 それとも面接時に話せば大体わかって頂けるのでしょうか? しかし、それでは信憑性に欠けるのでは・・・? 会社によってはコードのテストがあったりしますが、一般的にはどうでしょうか? また、作品を持っていくべきならどのような形態で持っていったらいいでしょうか? ECサイトや会員制サイトを持っていこうと思っています。 宜しくお願いします。

• 転職

みんなの回答

回答No.1

開発したシステムを持って行く。 もちろんソースを。 中身を見て実際に使えるレベルか見てもらう。 特にWeb系だとセキュリティーレベルの表面から見えない技術が大事。 (まぁ大抵の独学のレベルだとまずここがノウハウの蓄積がないから無理でしょうけど)