• 締切済み

女性の美容師に片思い(男性客として)

自分:20歳、大学生、彼女なし 相手:年齢不詳(たぶん25前後)、美容師、彼氏いないらしいです。 大学に入って、実家を離れることになり美容院を変えました。 大学に入ってから行くようになった美容院には約2年行っていて、毎回同じ人がカットしてくれているのですが、そのカットしてくれる女性が最近気になり始めました! 行くとけっこう会話もはずんでいるような気がします。 好きな音楽とか趣味とか仕事のことなど話します。 もちろん営業トークってことも理解しています。 おせじかもしれないですが自分との会話は楽しいって言ってくれたので、悪い印象ではないと思います。単純なのでそう信じたい!w 海外旅行の話になったとき英語ができないので僕がいないと無理とも言われました。(一応B級国立大学だからだと) これは営業トークでもずるいと思いましたが!笑 問題はここからなのですが、どうしたら客の一線を越えられるでしょうか? 連絡先など交換したいのですが、タイミングよくわかりません。 お客からこういことされるのって迷惑ですかね? その後に悪影響があるのももちろん理解してます。 どうしたら良いのでしょうか? アドバイスおねがいします!! 長文失礼しました。

みんなの回答

回答No.2

そうですね。こういうのはどうでしょう。 何かで誉められた時、 男:「そういう事言われたら凄く嬉しい。これが営業トークじゃ無かったらなぁ。   どうせ営業トークなんでしょ。」 女:「えー別に普通にそう思ったからだよ。」 男:「ほんと!!嘘でも嬉しすぎる。」   「ねえ。今度連絡先教えてよ。あなたの事もっと知りたい。」 女:「えーどうしようかな?」 男:「別に下心なんか無いよ。ってまったくのゼロじゃないけど。」 女:「考えとく。」 男:「あーそうなんだ。そうだよな。俺みたいのとなんかじゃなぁ。正直かなり悲しい。」 女:「変な事しない?しつこい人って私嫌いだからね。」 男:「えっ!変な事なんか絶対しないよ。あなたが嫌がったなら、自分からは絶対メールしないし。」 女:「ほんと。じゃあ後で教えるからね。あっそれと私仕事10:00迄だから、仕事中は連絡して来ても出  れないからね。」 ってな具合になったら良いですね。。。。まあ踏み出さない限り、店員とお客様の関係は崩れませんから、思い切って行ってみよう!!

bear39
質問者

お礼

ですよね!! なにかしら行動を起こしたいです!

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.1

もうすぐ始まる花火大会に誘わない手はありません。好機到来です。 とはいえ、彼女の休みが月曜日定休、上手くいけば、第二・三、水曜日 定休くらいでしょうか。お盆期間も狙い目か... 次のリンクを探して、少し遠出をしてもよいであれば誘いましょう。 誘い方は、単純に「ハンピ大会に行きませんか?」 ちょっとベタかな。 http://hanabi.walkerplus.com/ 彼女があなたの事をこれっぽっちも思っていなかったら、即座に拒否 されます。後への影響は、次から無視される位。 貴方にとっては寂しいけっかとなるかもしれません。 ちょっと考えて起きます、なら、押しましょう。 後々への影響はわかりません。進展次第です。

bear39
質問者

お礼

ありがとうございます! なにかしら誘いたいですけど、 まず連絡先が。。。 とりあえず押さないと何もかわらないですよね!

関連するQ&A

  • (美容師さんへ)カットだけの男性客って、どうですか?

    美容師さんへ質問です。 私は、担当はやはり女性の方の方がいいので、理容室ではなくて美容院に行くのですが、美容院では、いつもカットだけ(しかも6・4分け程度の簡単な髪型)しかお願いしていません。 これって、美容師さんとしては迷惑なんでしょうか? こっちのニーズとしては、カットしか必要なくって、まあその時間楽しく会話できればいいかな、ぐらいしかないんですが、よく考えると、男性の簡単なカットだけだったら、美容師のテクニックは必要ないんだろうし、値段もあまり張らないし、美容師としてはあまり良い客ではないのかなぁ、といつも気になっています。 美容師の方の本音はどうなんでしょうか? 聞くのもちょっと恐ろしいですが、教えてください。

  • 美容師さんに片思い

    美容院の店長さんを好きになりました。最近彼と別れたばかりで、誰にも相談できる人がいないと言ったら『じゃあアドレス教えるから』と言って、帰りにこっそり教えてくれました。その日のうちにお礼をかねたメールをしたら『またご飯でも!』という内容の返信がありました。次の日に私が『迷惑だったら言ってくださいね』と送ったら、『全然迷惑じゃないですよ』と返ってきました。まだ2回しかやりとりしてませんが、今後のやりとりはどうしたらいいんでしょう?ご飯でもと言われましたが、いくら営業トークとはいえ、もしかしたら自分に気があるかもしれない客に、そんな誤解させるようなこというでしょうか?私は彼とご飯に行きたいし、できればお付き合いできたらと思ってます。彼の美容院には3回しか行ってないけど、びっくりするくらい打ち解けてます。あまり頻繁にメールするのもどうかと思います。誰かいいアドバイスをしてください!

  • 美容師さんへ質問です。ありのままの自分を出せるお客さんがいますか?

    美容師さんはお客さんにいつも気を使って会話をされているのでしょうか? できる事なら、美容師さんもありのままの自分で接してほしいのです。 私は普段と一緒で美容師さんと会話をしているのですが、担当の美容師さんは一体どこまで本気で話しているのだろうか…?と思うときがあります。 お客さんに合わせて会話をしているかと思うと、少し寂しい気がするのです。 お客さんを傷つけまいと自分の意見と逆のことを言ったり、あまり話したくない気分なのに無理してお客さんと話したりすることもあると思います。 それもお仕事の一つなんでしょうけど…。 でも、私(お客からの立場)としては美容師さんもありのままの自分を出してほしいのです。 そんなことはあり得ないのでしょうか?少なからず気を使っているのですか? そのままの自分でいれるお客さんなんていないのでしょうか?

  • 美容師さんと仲良くなるには、どうしたらいいですか?

    最近通い始めた美容室の美容師さんが気になっています。 最初は何とも思ってなかったんですが、面白く冗談も言ってくれたりする明るい方なので、いつの間にか惹かれていました。 ほとんど営業トークなのは分かっていますが、普通のお客様より親しくなりたいと思っています。 しかし、美容室に行くのはせいぜい2~3ヶ月に1回くらいですし、何より面と向かうと緊張して、ついつい地が出て女の子らしくない態度になってしまうんです…(涙) 会話の空気が読めなかったり、勧められたスタイリング剤に「試供品ないんですか?」とか言ったりして、相手もそれが面白いのかいつも笑っています(笑) こんなお客さんいないですよね…。 しかも、長時間座っているし、緊張からの疲れが顔に出るのか(自分では感じないんですが) 「疲れた顔しとるなぁ~」とからかわれてしまいます…(涙) こんな私ですが、美容師さんと仲良くなるためには、どうしたらいいのでしょうか? 次回からは指名して必ず担当して頂くようにしようと思います。 他に何か良い方法がありましたら是非教えて下さい。 よろしくお願いします!

  • 美容師も客を選ぶ?

    美容師さんも客を選ぶのですか?という質問なのですが、 私が指名する美容師の方は、 接客態度が妙に悪いときがあります。 この人、私に担当として指名されるの、 イヤなのかな?と疑わざるを得ないときがあります。 私としては、そんな変な行動もとった覚えはないし、 私はそれなりに気をつかって、なれなれしいくらいに 話しているつもりなのですが。。 カットが上手なだけに担当を変えるのはイヤなのですが、 美容師の方もお客さんを選ぶため、 態度を変えたりするのですか? 直接ご本人に聞けないだけに、 ここで参考にします。 (元美容師の方や現役の方のご回答があれば なお幸いです。)

  • 通っている美容院の美容師を好きになったのですが誘うのはどうしたらいいのでしょう?

    私は、いつも美容師(女性)を指名して美容室に通っています。髪をカット中にその美容師とカット中に趣味の話などで話が盛り上がっています。私は、そうしているうちにその美容師に惚れてしまいました。  一度、その美容師にメールアドレスを聞いてメールをしたのですが、美容師から「最近、彼氏も最近出来たし、店でたくさん話をしましょう、軽率でした」と返事が来ました。そして、メールアドレスも変更されたのです。  その時、私は「駄目だ」と思ったのですが、懲りずに同じ美容師に指名をして未だに通いカットの間、話を楽しんでいます。  ある日、趣味の話をカット中にスノーボードの話をしていたら美容師も結構するみたいで、美容師は「私もいきたいなあ、でも行く相手がいないしなあ」と行ってきたので、私は「友人とかと行けばいいやんか」と返事をしました。でも、美容師は「友人もするけど、寒いから行きたがらない。」と答え、表情などから、いかにも誘っているような言い方でした。それと、他の女性美容師は普通に彼氏と食事に行ってきたなどと答えたりするのに、この美容師は、自分の彼氏の話題は全然出さないのです。出してまずいことでもあるのでしょうか?  やはり、美容師は自分の大事な客だから、いわゆる営業トークで指名を取られないようにしているのでしょうか?まだまだ、他にも私を誘ってくるような、話がいろいろとあります。  私としては、もう一度、その美容師の連絡先を聞いて、ボードに誘ったりしたいと思います。他の店員に気づかれないように聞くにはどうしたら良いでしょうか?ボードのシーズンは今なので、次のカットでは間に合いません。カットの時ときに誘うのではなく、普通に連絡先を聞き、誘うのはどうやったら上手くできるのでしょうか?悩んでます。いい方法を教えてください。

  • 美容師(男性店長)に口説かれました。

    美容師(男性店長)に口説かれました。 その美容室に行ったのは、今回で2回目です。 店長である男性美容師さんを指名してお世話になっています。 その店長さんから言われたことが気になってしまいました。 ・服装や外見をすごく褒められた ・他のお客さんの接客へ移るとき 「ちょっとお待ちくださいね」と、 肩に手を置かれた。 ↑この辺りは美容師なら普通のことだと思いますが。。 そして会話の流れから、 私に彼氏がいることを知ると、彼氏について色々聞かれました。 交際期間や、いつも一緒に何をして過ごしているのか等。 この段階では、知り合いや友達との会話のように、話題のひとつとして普通に話していました。 しかし、趣味や嗜好の話をしていくうちに、 苦手なものが似ていたりと「気が合うね!」となりました。 (店長さんが先に、好きなものや苦手なものの話をして、私が“私もそうです!!”と同調する流れでした) そこから段々と、 私の彼氏を少しけなすような言動(冗談の範囲で)や 「(私に)彼氏いるから、お友達として飲みに行きたいね! お互いお酒飲めないから普通にジュースでも!笑笑」 等という話をされました。 また、「男友達は多いの?」と聞かれ、 男女の友情はアリかナシかという話もしてきました。 (彼氏いても、男友達として会うのはアリだと思う的な店長の持論を聞かされました。) そして店長に似ている芸能人を話題に出したら、 「そんな嬉しいこと言われたら、本当に飲みに誘っちゃうよ!!!笑」 と反応してきて さすがに私のほうが他のスタッフやお客さんの目が気になってしまいました。 あとはお互い高所恐怖症と分かると、 「もし一緒に●●へ行ったら、●●だろうね」等。。 普通に「友達になりたい!」とも言われ、 全て美容師の営業トークだとしても、 彼氏にない魅力を感じてドキドキしてしまいました。 店長は独身、彼女ナシ 私は独身、彼氏アリです。 これは継続して自分のお店に来てもらうための営業トークでしょうか?

  • 美容師さんの営業トーク

    こんばんは。 23歳の女です。 美容師さんの営業トークについて質問します。 去年の夏頃から通い出した美容室の 担当さんなんですが、営業トークが多いですw 新規で行った時にすごく話が面白くて、二回目からその人を指名してます。 新規の時は、前髪カットとかでも気軽に来てくださいねー。みたいな感じでしたが、二回目からはカラーは月一がオススメですよ。とか、また前髪カットだけでもいいんでー。みたいなことを言われました。 その日の会計に招待券を渡されて、友人や家族に配ってね。といわれました。 翌月に通うと、招待券は配れたかと聞かれました。 営業トーク以外にも、話が上手な人なので話してて楽しいと思いますし、施術もカラーの時などは助っ人でアシスタントさんが入りますが、それ以外はシャンプーなども全てその人が行ってくれてるので、 丁寧に仕事してくれるのも好きです。 元々美容室の空間も好きですし、髪があんまりいい加減になるのも嫌なので、カラー、トリートメント、カットで毎月行くようにしてます。 ただ、担当美容師さんの営業トークが行くたびに言われるので、聞き流せばいいのでしょうが面倒臭いと感じます。 先日職場の先輩から、この前⚫︎⚫︎さん(私)はいますか?って人がきたけど知り合い?と言われ、まさかなーと思ったら担当美容師さんでしたw 販売業で以前お店の場所を伝えたことがあり、用事で近辺に来てたので、ついでに寄ってみたらしいです。 何を話しに来たのかはわからないですがw そして、また最近になって自分が職場に一人のときに担当美容師さんが来ました。 その日も近辺に用事があって来たみたいで、最初は軽く談笑してたんですが、またこの前クーポン渡しましたよね?使って下さいね。と言われました。 なんだかそれを言う為だけにわざわざ職場に顔を出して、最初の談笑もクーポンの事を言う為の前振りとさえ思えてきて、なんだかなーと思いました。 美容師さんはノルマがあったり、固定客が欲しかったりで営業トークをするのは分かりますが、ここまでしますか? やっぱりここまで営業するくらいに上司から客とってこいと言われるのでしょうか? 半ば愚痴のようになってしまい申し訳ありませんが、ご回答お願いします。

  • 美容室での会話について女性の方はどうしますか?

    5年ほど通ってる美容室がります 予約制で常連さんばかりのお店です 美容師さんが2人でサポ-ト的な人が2人で席は3つに小さなお店です その美容室は元気でお話をよくされます 私は、どちらかと言えば黙っていたい方なのですが・・・ 美容師さんも私があまり話上手でない事が分かってるんで 他の常連さんみたいに会話が弾みませんし会話せずにカットが終わる事はしばしばです 他のお店に行こうと思えない出来ないくらい腕が良いん通ってます 今は慣れたので少しは会話しますが・・・・ この日は私から美容師オ-ナ-に話しかけてましたが 数分後にその常連のお客が来たとたん話がそのお客へと移されましたね 私をカットしてるのですがお店の中に居る全ての従業員(美容師さん)さんがその横の常連さんとの会話で盛り上がってまして・・ 私はカットされながら聞いてるだけ・・・ 内容もちんぷんかんぷんでしたし。。なんか蚊帳の外的な感じでしたが カットに来てるんで会話しに来てるわけではないので気にせずと 思いながら最後まで私とは話さないまま終わりました 時に私と話の途中で常連さんが道を通ると中断して外まで出て話します その後何も言われずにカット続けられます カットは美容師の腕が一番試されます初めてカットされた時にカルチャ-ショック受け今でも、その店に通ってますが 今でもその雰囲気には慣れません 時に違う美容室にも行きましたが友達に「何か違うねカットが可笑しい○○ちゃんに似合わない」と いわれるくらいカットの腕がいいんです パ-マって適度に誤魔化しが利くけどカットはごまかし利かないですよね 私がおしゃべりが下手な事を把握してはいるんでしょうけど だからと言って話の途中で他の常連さんと会話が弾まれるのは・・・ 私は常連と言ってもカットだけで年に2.3回しか通いませんから 他の常連客とはまるで接し方は違う感じを受けます 鈍感な人でもわかるほど違います 私はむしろカットさえすればいいんだろみたいな感じも受けます 友達と姉にも紹介して行かせましたが雰囲気が異常にイヤだと 言われましたね 常連客との異常なまでの密着的な感じがあります こんな時って私はどんなリアクションするべきでしょか? それとも私は私なんでカットさえしっかりしてもらえば良いと思えばいいんでしょうか? 皆さんならどうしますか?

  • 女性美容師と男性客との恋愛

    彼氏ナシのシャンプー指名してる美容師さんを好きになってしまいました。 指名し始めて半年くらいですが、プライベートな話もするように(当然ですが。。。)なりました。俺に彼女がいないことも知っています。 でも2ヶ月に1度の割合で行くだけなので、せめてアドレスだけでも交換したいなぁ と考え始めました。 ただ、自分の勘違いモード(?)のまま突っ走ってアドレスを渡すのは、相手の美容師さんから見てどうなんでしょう? 男美容師と女客という組み合わせはよく耳にしますが、女美容師が男客と付き合ったり連絡を取り合うのはタブーなんでしょうか? 美容師側から客にアプローチするのは難しいのは理解できます。 女性美容師の皆さん、または俺と似た恋愛経験のある方、たくさん意見をください。 よろしくお願いいたします。