• 締切済み

女性の美容師に片思い(男性客として)

自分:20歳、大学生、彼女なし 相手:年齢不詳(たぶん25前後)、美容師、彼氏いないらしいです。 大学に入って、実家を離れることになり美容院を変えました。 大学に入ってから行くようになった美容院には約2年行っていて、毎回同じ人がカットしてくれているのですが、そのカットしてくれる女性が最近気になり始めました! 行くとけっこう会話もはずんでいるような気がします。 好きな音楽とか趣味とか仕事のことなど話します。 もちろん営業トークってことも理解しています。 おせじかもしれないですが自分との会話は楽しいって言ってくれたので、悪い印象ではないと思います。単純なのでそう信じたい!w 海外旅行の話になったとき英語ができないので僕がいないと無理とも言われました。(一応B級国立大学だからだと) これは営業トークでもずるいと思いましたが!笑 問題はここからなのですが、どうしたら客の一線を越えられるでしょうか? 連絡先など交換したいのですが、タイミングよくわかりません。 お客からこういことされるのって迷惑ですかね? その後に悪影響があるのももちろん理解してます。 どうしたら良いのでしょうか? アドバイスおねがいします!! 長文失礼しました。

みんなの回答

回答No.2

そうですね。こういうのはどうでしょう。 何かで誉められた時、 男:「そういう事言われたら凄く嬉しい。これが営業トークじゃ無かったらなぁ。   どうせ営業トークなんでしょ。」 女:「えー別に普通にそう思ったからだよ。」 男:「ほんと!!嘘でも嬉しすぎる。」   「ねえ。今度連絡先教えてよ。あなたの事もっと知りたい。」 女:「えーどうしようかな?」 男:「別に下心なんか無いよ。ってまったくのゼロじゃないけど。」 女:「考えとく。」 男:「あーそうなんだ。そうだよな。俺みたいのとなんかじゃなぁ。正直かなり悲しい。」 女:「変な事しない?しつこい人って私嫌いだからね。」 男:「えっ!変な事なんか絶対しないよ。あなたが嫌がったなら、自分からは絶対メールしないし。」 女:「ほんと。じゃあ後で教えるからね。あっそれと私仕事10:00迄だから、仕事中は連絡して来ても出  れないからね。」 ってな具合になったら良いですね。。。。まあ踏み出さない限り、店員とお客様の関係は崩れませんから、思い切って行ってみよう!!

bear39
質問者

お礼

ですよね!! なにかしら行動を起こしたいです!

• ikuchan250
回答No.1

もうすぐ始まる花火大会に誘わない手はありません。好機到来です。 とはいえ、彼女の休みが月曜日定休、上手くいけば、第二・三、水曜日 定休くらいでしょうか。お盆期間も狙い目か... 次のリンクを探して、少し遠出をしてもよいであれば誘いましょう。 誘い方は、単純に「ハンピ大会に行きませんか?」 ちょっとベタかな。 http://hanabi.walkerplus.com/ 彼女があなたの事をこれっぽっちも思っていなかったら、即座に拒否 されます。後への影響は、次から無視される位。 貴方にとっては寂しいけっかとなるかもしれません。 ちょっと考えて起きます、なら、押しましょう。 後々への影響はわかりません。進展次第です。

bear39
質問者

お礼

ありがとうございます! なにかしら誘いたいですけど、 まず連絡先が。。。 とりあえず押さないと何もかわらないですよね!