• 締切済み

文章表現下手で長文になります。

文章表現下手で長文になります。 僕には付き合って一ヶ月ちょいの彼女が居ます、彼女は本当に僕の事が好きらしく絶対に別れないといっています。 ちなみに僕と彼女は中学三年です。 そして彼女にはめちゃ嫌いやけど仕方がなくメールしている男子がいます。 僕は束縛はしないので男子とメールしようが遊ぼうが好きにさしています。 ここで本題なのですが、僕がほったらかしというか素っ気なくしていたら彼女は嫌いな男子に好意はもちますか? 文章表現下手なのでわかりにくい所があると思います。

みんなの回答

• blazin
回答No.1

ほったらかしという態度って。 下手をしたら、 貴方は「それほど」自分を好きじゃないんだな、と。 私はこんなにガンガン貴方を好きなのに、 貴方は私に対して気持ちの温度が低いんだな、と。 貴方の思い自体を誤解される可能性ってあるんじゃない? だからその彼に好意が反転するとは限らない。 ただね、 絶対別れない云々と言う言葉を既に30日の関係で使っている彼女。 今の時点では、 自分「が」貴方を好きでいるだけで幸せなんだよ。 そして、 貴方とお付き合いで来ている事だけで幸せなんだよ。 でも、 段々時間が経つと。 今度はそういう自分の熱い思いに「適う」相手が欲しくなる。 貴方は割と飄々としている。 付き合うから即二人の関係を至上に置いたりとか、 見えない部分、知らない部分を不安で埋めたりはしないタイプ。 お互いの自由は尊重したい。 そういう身軽な貴方に対して、 彼女はいつまでも熱い熱い気持ちで繋がり続ける事が出来るのか? 今の彼女って、 彼女の「中」の気持ちのブームが来ている状態。 自分「が」お付き合いしたい、別れたくないと。 貴方との手応えに関係無く、自分「が」中心なんだよね? そういう彼女だからこそ、 気持ちのスランプが訪れる可能性も高いんだよ。 これだけ思っているのに、 何で貴方は私の「ように」思ってくれないの?とか、 本当に私の事が好きなら、 何で私に対してももっと働きかけてくれないの?とか。 お互いに好きでも「違い」がある。 でも、 「違い」に対してそのままぶつかってしまって。 その違いに悩んで、もがいて。 そして気持ちのブームが直ぐに去ってしまう事もあり得る。 当然寂しくなれば、 もっと私の感覚に「近い」存在が欲しくなる。 その嫌いな男子を即好きになるか、というよりも。 貴方「より」も、 心地良く繋がっていける相手が欲しくなる事はあるんじゃない? どっしりと構えていける部分も大事だけど。 彼女の気持ちの大きさや熱さに「任せた」ままのお付き合いだと。 彼女からしても、 貴方とお付き合いする意味とか張り合いとか。 「二人」で過ごす心地良さとか。 自分だけのバタバタに疲れてしまう事もあるからね? 急に貴方が彼女「用」の自分を用意する必要も無いんだけど。 貴方は貴方なりに丁寧に、 彼女に対して「伝わる」コミュニケーションを大切にしていく事。 貴方の内側にどういう思いがあっても、理解があっても。 それが心地良く彼女に伝わっていなければ。 お互いにすれ違ってしまう事はあるんだからね? 付き合っているからこそ、 「活きた」コミュニケーションを大切にね☆