• 締切済み

文章表現下手で長文になります。

文章表現下手で長文になります。 僕には付き合って一ヶ月ちょいの彼女が居ます、彼女は本当に僕の事が好きらしく絶対に別れないといっています。 ちなみに僕と彼女は中学三年です。 そして彼女にはめちゃ嫌いやけど仕方がなくメールしている男子がいます。 僕は束縛はしないので男子とメールしようが遊ぼうが好きにさしています。 ここで本題なのですが、僕がほったらかしというか素っ気なくしていたら彼女は嫌いな男子に好意はもちますか? 文章表現下手なのでわかりにくい所があると思います。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39752)
回答No.1

ほったらかしという態度って。 下手をしたら、 貴方は「それほど」自分を好きじゃないんだな、と。 私はこんなにガンガン貴方を好きなのに、 貴方は私に対して気持ちの温度が低いんだな、と。 貴方の思い自体を誤解される可能性ってあるんじゃない? だからその彼に好意が反転するとは限らない。 ただね、 絶対別れない云々と言う言葉を既に30日の関係で使っている彼女。 今の時点では、 自分「が」貴方を好きでいるだけで幸せなんだよ。 そして、 貴方とお付き合いで来ている事だけで幸せなんだよ。 でも、 段々時間が経つと。 今度はそういう自分の熱い思いに「適う」相手が欲しくなる。 貴方は割と飄々としている。 付き合うから即二人の関係を至上に置いたりとか、 見えない部分、知らない部分を不安で埋めたりはしないタイプ。 お互いの自由は尊重したい。 そういう身軽な貴方に対して、 彼女はいつまでも熱い熱い気持ちで繋がり続ける事が出来るのか? 今の彼女って、 彼女の「中」の気持ちのブームが来ている状態。 自分「が」お付き合いしたい、別れたくないと。 貴方との手応えに関係無く、自分「が」中心なんだよね? そういう彼女だからこそ、 気持ちのスランプが訪れる可能性も高いんだよ。 これだけ思っているのに、 何で貴方は私の「ように」思ってくれないの?とか、 本当に私の事が好きなら、 何で私に対してももっと働きかけてくれないの?とか。 お互いに好きでも「違い」がある。 でも、 「違い」に対してそのままぶつかってしまって。 その違いに悩んで、もがいて。 そして気持ちのブームが直ぐに去ってしまう事もあり得る。 当然寂しくなれば、 もっと私の感覚に「近い」存在が欲しくなる。 その嫌いな男子を即好きになるか、というよりも。 貴方「より」も、 心地良く繋がっていける相手が欲しくなる事はあるんじゃない? どっしりと構えていける部分も大事だけど。 彼女の気持ちの大きさや熱さに「任せた」ままのお付き合いだと。 彼女からしても、 貴方とお付き合いする意味とか張り合いとか。 「二人」で過ごす心地良さとか。 自分だけのバタバタに疲れてしまう事もあるからね? 急に貴方が彼女「用」の自分を用意する必要も無いんだけど。 貴方は貴方なりに丁寧に、 彼女に対して「伝わる」コミュニケーションを大切にしていく事。 貴方の内側にどういう思いがあっても、理解があっても。 それが心地良く彼女に伝わっていなければ。 お互いにすれ違ってしまう事はあるんだからね? 付き合っているからこそ、 「活きた」コミュニケーションを大切にね☆

関連するQ&A

  • 文章の表現しかた

    私はよく友達から、「話すのがへた。」とか「何が言いたいのかよく分からない。」と言われてしまいます。 実際、今PCで文章を書いていても、自分の思っていることを上手く伝えられていないと思います・・。 そんな私に比べ、ネットで見る方の文章は表現の幅が広くて、いつもすごいなあ!!と思っています!! そこで質問なのですが、 皆さんは、文章を書く時や話す時に何を気を付けていらっしゃいますか? また、そのような表現の仕方はどのように身に付けられたのですか? 教えて下さい。

  • 長文で覚束ない文章だとは思いますが、どうか最後までお付き合い下さい。

    長文で覚束ない文章だとは思いますが、どうか最後までお付き合い下さい。 私は中学3年生の女子です。 私には、時々2人で遊ぶ高校3年生(男子)の友達がいます。 その友達が、未成年でありながら喫煙者なんです。 私は実際にタバコを吸っている所も見た事があるのですが、年上という事もあり、しかも男子なので情けないことに注意する勇気がありません。 つい最近もゲームセンターでその友達がタバコを吸っていて、店員さんに年齢を聞かれていたのですが、友達はごまかしていました。 もしここで補導という形になっていたなら、私も一緒に補導されてしまっていたのでしょうか。 受験生でもあるので、親の為、自分の為にもそんな事は絶対に起こしたくないんです。 だからと言ってその友達の事は嫌いではないし、寧ろ好きな方なので縁を切る事もできません。 どうしたら良いのでしょうか? 宜しければ早めに回答が欲しいです。 よろしくお願い致します。

  • 文章が下手で

    文章が下手で 読みにくいかもしれませんが アドバイス頂けたら嬉しいです 私は今高校1年生です。 中学2年生の時に クラスの中心的人物の男子と もめてしまいました 自分で言うのもなんですが 自分も女子の中心的人物でした クラスの男子が自分の悪口を 陰で言うようになって イジメみたいな 感じでは全然なかったですが マイナス思考の自分は かなり悩んでました 男子は自分の悪口から 女子全体の悪口へ 女子も負けじと 男子みんなのの悪口を 言うようになりました 3年になってからは かなり落ち着いて みんな言ってる時間が かなり少なくなりました それでも多少は言っていましたが 女子も少しずつ 男子と話すようになり それでも自分はもめた日以来 話すことが出来ませんでした みんなまだ自分のことを 言ってると被害妄想して 真実が見えなくて 女子も 「あの日のこと もうみんな許してるよ」 と言ってくれましたが やっぱり駄目でした でもある日をきっかけに 2人の男子と話せるようになって 授業中も楽しく話ました でも自分は クラスの男子と話すなんて 図々しいんじゃないかと思い 話すことをやめました 自分と話してる2人は あとで男子になんか 言われてるんじゃないかと それ以来自分は 悪口をまた言うようになりました 嫌いだったわけじゃ 全然なかったんです どうして言いか 分からず悪口を言って 本当にわからなかったんです 高校になってからは 絶対男子と 仲良くなると決めてました 結構見た目が ギャル男っぽい男子が 私達のグループに 話かけてくるようになり 仲良くなりました もちろん私も含めて 純粋に嬉しかったです ギャル男っぽい人をAにします 何ヶ月かたった頃 クラスの話合いみたいのがあって みんな意見を出さないから 意見を考えて出したら 前にいた男子に すぐに却下されて かなり自分がイライラしてたら その男子が悪口を陰で言って いました 中学のことが蘇ってきました なんだかその日以来 怖くなりました 男子が席替えのことで 女子の悪口を言うようになって 女子も言うようになりました Aに他の男子が女子の 悪口を言ってる時 頷いていた場面を見ました そのあとの言葉は 聞いていないのでわかりませんが もしかしたら悪口を 一緒に言ってたかもしれませんが 言ってなかったかもしれません それは本人に 聞かない限りわからないけど あー結局はAも と思ってしまいました でもそれからも Aと話をしてますが 少し遠慮がちになります 悪口を陰で言ってた人は かなりの気分屋です 自分以外にも 言われた人はいましたが その人は普通に話をしてます 陰で言ってた人は かなり優しいとみんな言ってて 雨が降っていて 傘が無くて困っていた私に 傘を貸してくれました 自分は濡れて帰ったんです あの優しさは本物? とか考えてしまいました 優しさに嘘とかあるのでしょうか? 陰で言ってたのに何で? って気持ちもありました。 色々考えすぎて 本当のことがよくわからなくて 真実がなかなか見えないんです もしかして見えてるのに 気付いてないのでしょうか? Aにも 度々冷たくしてしまいます Aが悪口を言っていた証拠も ありません Aのことも よく見てあげたいのですが 見てあげられません 悪口を言っているのが本当か 言ってないのが本当か 考えすぎでしょうか? それから 大人の男性と 親の仕事上関わる機会が多く 話していると ネチネチしていなくて とても話やすいです 大人な人はネチネチしていないと勝手にひとくくいして 同い年の人は ネチネチしてると 勝手にくくいで 見てしまいます だから個々別々に 見てあげられません どうしたらいいでしょうか? 文章まとまってなくて アドバイスしにくいかもしれませんがお願いします

  • 言葉の表現・文章の表現

    こんにちわ。 掲示板やメールの文章ナドも、日頃の態度や言葉遣いなどからさまざまな人格が見えてくるものですヨね。 面白いものだなぁ、と感じました。 これは表現の仕方からとらえると、いろんな人になりすまし行為などしない限りは、恋愛のしかたや、 ものの考え方、本音と建て前からしたたかさ、人との応対や経験の有無まで、さまざまに浮き上がってくるものかもしれませんね。 ○あなたは人のどんな対応、表現を好感的に感じますか?  自分がこんな風になりたいと思うのは、どんな表現できる人ですか? ○逆に こういう対応する人は苦手、なぜ、こうなるのか、、、と不愉快に感じる表現に出会ったことはありますか? それは、自分は絶対に同じことを、どこかでやっていない表現ですか? 気がついたことがあれば、聞かせてください。 ex.1 メールの書き方がかわいい。 学校で、こんにちは! が正しいと教えられますが、 あえて こんにちわ! と書くと、活字の単調な 挨拶にも、親しみの表現が加わるものですね。 ようこ---という名前をYokoではなく、あえて Yocoと書いたり、これも自己表現の1種ワザですよね。 ex.2 気使いの素敵な人がいました。 ダイエット中に、社内でお菓子を配っている女性に、どうぞ! と差し出され、 「ありがとう。お気持ちだけ・・・」 とお断りしている男性がいました。 その彼女も、自分の仕事を中断させて、社内の多くの 人に、お土産配っているので、あからさまにイラナイと断る人より、ずっと素敵な人だと感じました。

  • 文章を書く授業なかったね。

    国語で感想文や創作物語といった「文章を書く」授業で「文章の書き方」という 授業はありませんでしたね。これでは文章を書くのが下手だと言われても仕方ないですね。 あと、中学で女子は調理実習があるけど男子は技術を勉強します。 なので男子は料理ができなくて当然かと思いますがいかがでしょう?

  • 中三です。

    中三です。 文章表現が下手なので、伝わりにくいと思いますが見てくれれば嬉しいです。 では、本題へ 僕にはdance友達いて、その人とデートでは無いですが、遊びました。 それで、遊び終わってメールで 今度俺の家教えるついでに来るか? って聞いたら 次遊ぶ時○○の家行けるん? って返信来ました。 これは、好意はありませんよね? その人と遊んだのは、先々週の一回だけです。

  • 【中一女子】愛情表現

      私は中学一年生です。      私は彼氏がいるのですが、   彼氏がまったく愛情表現(?)をしてくれません。   照れているのかわからないんですが、学校で話してもくれませんし   唯一してるといっても少量のメールです、   私は、もっと愛情表現がして欲しいと思っています   以前付き合っていた彼氏ととはディープなどしていたので   なんていうんでしょうか、ものたりない(?)感じがします   あと、束縛とかもして欲しいし放課後とかも会いたいです      学校で話しかけてもあまり目を合わせてくれません。   なんで?と聞いてもメールするの一点張りです。   理由は、周りにちゃかされるからだそうです。      どうしたら彼氏が愛情表現をしてくれるようになるのでしょうか?

  • 喜ばれる束縛の仕方

    私には付き合って一年たつ彼氏がいます。 先日、彼がメンバー全員顔見知りの飲み会に行くとのことで、私は ”そっか、楽しんできな~” 程度の気持ちで聞いていました。 それが彼には寂しかったらしく(女の子も来るのでちょっと反応がほしかったみたい) その後飲み会に参加する人達それぞれの、彼氏彼女の 色んなやきもち&束縛エピソードを話されました。 お前もなんかないの?おはようメールは絶対するとか・・ と言われ、 彼への束縛メニューを考えていたのですが、 なかなか良いもの(?)が思い浮かびません; 彼がほったらかしにされてる気分にならず、 ちょっとうっとおしいけど嬉しい。ぐらいの 束縛の仕方って何かありますでしょうか??

  • 恋愛が下手で彼氏ができない…

    【長文になります】こんにちは。高3女子です。 大学生になったら、彼氏はできるものなのでしょうか? というのも、高校で彼氏ができませんでした。 今までの恋愛としては… 高1の最初まで彼氏がいました (中3から1年ちょっと付き合ってて、同じ高校の人です) 高1の夏休みに、ある男子に花火大会に誘われて一緒に行きましたが、数日後連絡が途絶えました (後に好きだと気づきました。) 高1の秋くらいに、先輩に年下の彼女がほしいと言われ続けましたが、スルー 高1の終わりに好きな人に告白し、振られました 高2の夏~秋、毎日挨拶とか誕生日にメールとかちょっと優しかった男子がいましたが、絶縁状態 高2の1年間、毎日メールもしくはLINEを欠かさなかった男子がいましたが、絶縁状態 高3の最初に(また別の)好きだった人に告られましたが、相手が振られたと勝手に誤解し、絶縁状態 高3の夏に、ある男子が色々と好意を示してくれましたが、あまり食いつかなかった(?)ので、離れていきました。(後から好きだと気づきました) やっぱり恋愛下手ですか? 彼氏がいる友達ばっかりで、結構辛かったんで、大学では楽しい恋愛がしたいです。 どうすればいいのでしょうか?

  • 愛情表現

    とても長文なのですが、読んでくれたら嬉しいです。 私は今18で一個上の彼と付き合って5ヶ月になります。 最初の頃彼はすごく積極的で遊びもほとんど相手から誘ってくれてメールもしょっちゅうしてました。私はそれがすごく嬉しくて楽しかったです。でも最近メールも朝来ていたのが来なくなり、メール内容も最初の頃と同じという風にはいかなくなりました。月日が経てば落ち着いてきてこうなることはわかっていましたが、やっぱり不安になってしまって彼に言ったんです。そのときは電話もして、待ってるからメールしたかったらしてきていいよ。遠慮しないで。と言ってくれたのですが、そのときもなんか素っ気ないなーと感じました。それから何日間かメールしたいときもあったんですが、その素っ気なかったというモヤモヤがずっとあり、遊びに誘ったメールから2、3日メールしませんでした。そしたら、「ここ最近待ってたけどやっぱり私からメールあんまりしてくれないよね。」と来て、「自分から行くばっかりの形が嫌だ」と来ました。私は、初めて彼がこういう人だったんだと気づきました。それまでいつもリードしてくれていたのでそれが当たり前でした。 私は、恥ずかしがり屋で甘えるのとかも得意な方ではないです。でもイチャイチャするのは好きだしずっとくっついてたいって思います。私が愛情表現しないのが嫌だと言われました。全く愛情表現をしない訳ではなくて、そういう場面になると本当に恥ずかしくなってもうされるがままという体制になってしまいます。彼にとってそれがすごくもどかしいらしく、どちらかというと来てほしい方らしいです。なので彼が、「お互いこんなんなら別れた方がいいのかなとも思う」と言って来ました。でも私は絶対別れたくない、ちゃんと愛情表現とか考える、恥ずかしがらないと言ったのですが、彼は無理させるのはそれで嫌らしいです。その日の話し合いはとりあえず私の気持ちはわかった、ゆっくり考えていこうとなったのですが、中々彼との予定が合わなくて話し合いがとても先延ばしになってる気がします。それが、本当に予定があるのか、ただちょっと先延ばしにしているのか正直わかりません。私は、今本当に彼が大好きででもそれがあまり伝わっていないのが悲しいです。愛情表現が上手くできない私にとってこれから彼の満足いくような振る舞いが出来るか正直自信がありません。でもこんなこと言ったら、別れを切り出されるかもしれないという不安があります。でも、彼のことが本当に好きだからちゃんと好意を言葉や行動にうつしたいとも思っています。これからどうすればいいのでしょうか。 男性の方はやっぱり愛情表現ができない人に対して不満やもどかしさを感じますか?