• 締切済み

告白しようと思うんですが

とても長いですが 読んでいただけたら、幸いです。 私は今彼女が居る三つ下の子19歳に 好意を寄せています。 スポーツ関係の趣味で去年出会いました。 彼はものすごく人見知りなので 去年は一切話もした事なく… だから少し苦手でした。 女の子と話したりするのも 見られないくらい酷い人見知りです。 今年の二月くらいの事 何故かわからないけど 彼から挨拶するようになり 会話も弾むようになったので それの変化に気になり 日が経つにつれて だんだん好きになっていきました。 完全に好きになったのは五月です。 雨の日とか彼は歩きなので 私が車で送る時があるのです。 家の近くに止めると 会話が弾んでしまい3時間以上 2人で語ったりするんですね。 お互いの辛い過去とか 誰にも言えない想いとか話しました。 そう言う事が何回かありました。 用事があるのに 私を優先して語ってくれたりとか… よく気づいてくれて声かけてくれたり 私の行動を見てるかの様な 言い方もしてくるようになったのです。 車の匂いとかとても敏感に 「あれ?以前と違いますね」 とか言ってきたりもしました。 そのスポーツをやってる時 スキンシップもしてきたり からかってきたりするんです。 これはもしかしたらいけるかな? って思ってた時に 七月の頭、車でまた語る日が来て たまたま恋の話になった時にさりげなく 「俺いるんです、出来たんです彼女」 と言われて頭が真っ白になりました。 今年の五月に出来たそうです。 丁度私が彼を本気で好きになり始めた時です。 でも冷静を保って そうだったの?それはおめでとうだね? 今めっちゃ楽しいね?と言いました。 色々質問してみたら… あまり彼女にドキドキしない 彼女よりスポーツのが楽しい 手も繋いだことない 月に三回しかあわない と、マイナスな事しか 言われなかったのです。 ドキドキしないってのは 彼女に安心感があるからじゃない? と何故かフォローしてた自分も居ました(笑) その時、彼は私に 好きな人いるかいないか 一切聞いてこなかったんです。 だから、私の気持ちは完全に ばれているんですね。 この時以降彼女の話は 一切してません。 それから 何故かもっと急接近されて TwitterやFacebookを向こうから 申請して来たり 帰り道私が歩きだった時 彼は自転車なのに わざわざ歩いて遠回りしてくれたりとか 私が言った事して欲しい事を さりげなくやってくれたりとか… でも彼女とうまくいってない感じは ないんですね。 いつも笑ってるし病んでもないから! それで告白しようと考えてます。 彼女居る事分かってながらも 言うのは迷惑かもしれないけど… ばれてるから はっきり言おうと思うんですけど 言わないで このままの関係を 保った方がいいでしょうか? すいません内容が長く 質問が単純で…

みんなの回答

  • masumaho
  • ベストアンサー率16% (37/229)
回答No.3

無理でしょうね 確実に失敗するのは分かります ただあなた自身はそんな事を言われても踏ん切りがつかない 諦められないのも良くわかる だったら玉砕覚悟で告白すれば良いんじゃないかな? 一つ言っておきますがそこまで仲良くなっているなら これから時間置いても成功の確立は上がりませんよ ここで質問するかたにはあなたのように後押しが欲しいだけの人も数多くいます 否定的な意見は全く頭に入れないし受け入れない ただ、後押しが欲しいだけなんです 玉砕覚悟で突貫してください

  • qualheart
  • ベストアンサー率41% (1451/3486)
回答No.2

このままの関係でいても、ご質問者様は満足できないんですよね? だとしたら、告白すればよいと思いますよ。 別に彼に彼女がいるからって、告白してはいけないということはないでしょうから。 ただ、現状では勝率は五分五分という感じはします。 ご質問者様が彼と付き合いたいのであれば、今は告白はしないままアピールだけ積極的にしていく方が良いように思います。 逆を言えば、ご質問者様から告白するのではなく、彼の方から告白せざる得ないような状況を作ると言うことです。 言っている意味、わかりますよね? 今ストレートに告白しても、彼が現在の彼女を選ぶかご質問者様を選ぶかは五分五分だと思います。彼に今付き合っている彼女を振ってまでご質問者様と付き合う選択をする度胸があるかどうかも怪しいです。 彼の気持ちを引き寄せるには、彼女以上に自分の方が彼を満足してあげられるということを示すのが一番です。 ですが、行動が友達の範囲内であっては、絶対に彼女を越えることはできません。 つまり告白はせずとも、積極的に恋人同士がするような行動にでないといけないということです。 今の彼女に物足りなさを感じている彼が、心身ともに彼女として満たしくれる存在であることをご質問者様が示せれば、一気に彼の心はご質問者様に傾くのは明白です。 それに、彼は律儀な性格でしょうから、もし身体の関係を持つようなことがあれば、ご質問者様がひとこと「わたしたちはどういう関係なの?」と問い詰めれば、彼の方から付き合おうと言ってくれる可能性は高いです。 彼女を振るのと、ご質問者様を振るのと、どっちの方に重い罪悪感を感じるか、それが結局彼の選択基準になってくるように思いますよ。 ちょっとずるいやり方ではありますけどね。 まあ、彼がご質問者様に好意を持っているのは確かですから、それほど罪悪感を感じることはないと思いますけどね。 ご参考まで。

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.1

略奪という言葉は使いたくありませんが、貴方が彼に対して相等意識 していますので、このままでは踏ん切りも付かないし、チャンスを生かして 1~2度、積極的に打って出ましょうか。 ちょうど、上手い具合に各地で花火大会がありますので、これを使わない てはありません。あらかじめ、彼に花火大会に行きたい、旨を伝え、 Okがでれば、ダメ元で特等観覧席などを準備して備えましょう。 この段階で彼がどん引きしなければ、まだまだ脈はあります。 多少高く付くかも知れませんが、彼を手中に収めるとしたら安い物です。 ・http://hanabi.walkerplus.com/ 後はあなたの腕次第。

関連するQ&A

  • 告白してよい?

    おはようござます☆ 今日から、4月ですね。新しい気持ちに切り替えたくって、質問させて下さい!! 私には、昨年の10月から少し気になり出した異性(男性)の同僚がいます。彼は、同じ年齢で昨年の4月から同じ職場になりました。 同じ年齢だから、お話をしたいなぁって思っていたのですが、10月の飲み会でお話をして、週末に先輩と3人で後輩のスポーツの応援に行こう!という事になり、その終わりに3人でドライブをしましょうってなって、それから沢山お話をできるようになりました。 彼とは、彼が忙しい時に電話がかかってきてお話したり、私が車がない時に朝夕と送り迎えしてくれたり、ご飯を2人で食べに行ったり(彼のおごりで)、ドライブにも2回だけ行きました。しかし、この行動の大半は11月と1月上旬までです。 2月からは、忙しくてと言ったらなんですが、二人で出かけたりしていません。 2月のバレンタインは、他の人と違うものをあげました。それも彼には伝えてあります。ホワイトデーは、女性の方と同じ物を貰いましたが、後で声をかけられて「この前は、ありがとう。お礼と言っては何だけど、今度ご飯食べに行こう?」と言われました。 一度誘われたのですが、私に用事があり、お断りしてしまう事になって、次の日に彼に連絡をしました。私の連絡の仕方が悪かったのもあるのですが、また次の日に「今日行かない?」と曜日を指定したのですが、無理。明日は?無理。・・・のような会話に。行く気がないのかと聞いたら「行くよ。」の一言。 彼は行く気があるのかしらぁ。 私は、彼に以前と同じように接してる気持ちなんですが、彼は、昨年の10月~最近までの態度がコロコロ変わります。 なんでなのでしょう? こんな時期に告白しても良いのでしょうか?

  • 付き合って。と言われた人に告白したいです・・

    初めまして。 現在好きな人の事で質問です。 彼と知り合って2年半くらい経ちます。 知り合って2ヶ月くらいして、彼の事を好きになりました。 好きになった理由は顔と性格です。 私は昔から、好きな人(片思い)に対して自分から電話もメールも出来ない人間なのですが、彼は頻繁に(週に2.3回くらい)連絡してくれました。 彼曰く、「俺は自分から人に全然連絡しないんだよね。けどお前にはしてる方だな」って言ってくれた事があります。 知り合って1年半くらいして、その日も飲みに行った帰り「付き合って」と言われました。けど、私は好きな人に突然付き合ってと言われた事にびっくりしたし、酒も入ってて信じられないって事もあって「酔ってるから言ってるんでしょー??(笑)信じられないよー」と言って、流してしまいました。 その日は何回言われても「信じられない;;」と繰り返してた私に対して呆れたのか、「今は何言っても信じてもらえないからまた言うよー」って言われて、その日は帰りました。 それからも彼からは連絡がきたり、2人で飲みに行ったりしますが、そういった話はまったく出なくなりました。 最近 話の流れで「お前は性格的に告れないだろーなー」って言われて、「俺ももうこの年になるとフラれるのが怖くて告白とかできねーよー(笑」という会話があったのですが、 これって、男の人からしたらどうなのでしょうか? もう好きではないから言える事なのでしょうか?? 同じような経験をした同性・異性問わず意見を聞きたいです。 近々同じ県内ではありますが、同じ市に住んでいた彼が、仕事の関係で車で2時間くらいかかるようなとこに引っ越してしまいます。 その前に会う予定なので、その時に告ろうか迷っています。 第三者からみて、この状況は告白しても無理だと思いますか? よろしくお願いします><

  • 告白する場所

    大学1年生。1年以上片思いの好きな人がいます。 大学は別なのですが、今年の私の誕生日も覚えててくれてメールくれたし、夏休みは1回遊びました。ちなみに去年は、花火大会も一緒に行きました。 また遊びたいなと思って来月いつか遊びたいって誘ってみたら、OKもらえたのでその時告白したいと思うのですが、どんなとこで告白すべきですか?あと何か気をつける事はありますか? 人に聞く事じゃないけど、思いが強すぎてどうしていいか分からなくなりました。

  • 告白したいけど…(特に女性の方お願いします)

    初めまして23歳の大学院生の男です。今年の1月頃に友人の女の子と私を含めて3人で居酒屋でお酒を飲んだ時から、以前バイト先が一緒だった女の子の事が気になるようになりました。その後、2人でご飯を食べに行ったり買い物をしたりするようになりました。彼女は、かなりの人見知りで男友達も僕以外にいないようです。4月のある日、話の流れから『実は○○の事が気になってて、今すぐじゃなくていいから長い目で見て付き合えたらいいなぁって思ってる』と伝えました。すると『長い目で見てそうなれたらいいと思う』と返事を貰いその日は別れました。しかし、後日彼女から『やっぱり長い眼で見るとなるとお互い気兼ねがあるし、お試し期間みたいで嫌やから、今は友達としておってほしい人やねん』と言われてしまいました。 僕としては、今度はちゃんと『好きだから、付き合って欲しい』と告白したいのですが、女の子からしたら『気になってる』と『好き』というのはやっぱり違うものでしょうか? やっぱり女の人は、告白されるならはっきりと『大好きだから、付き合ってほしい』と言われた方が嬉しいものでしょうか? 今、彼女は学校が忙しいようなので8月頃にならないと遊べませんが、次会った時にちゃんと自分の気持ちを伝えたいと思っています。

  • 告白をしようと思ってます

    長くなりますが聞いて下さい 私には今年に入って好きな人ができました。 そろそろ告白をしようと思ってますが告白って今までした事がなくて考えるだけで不 安でいっ ぱいです。 去年私は長年付き合ってた彼と別れて半年たった頃に同じ職場の今の好きな人から話かけられ たのがきっかけで仲良くなりました。 今まで話した事なかったけど話したら凄い誠実で話も楽しくどんどん惹かれ好きになりました 。 一緒に遠出したり飲みに行ったり毎日メールもたくさんしてました。 でも実は彼には私と仲良くなる半年前から好きな人がいたんです。 ですが二回振られているみたいで五月頃に好きな人には彼氏が居る事がわかり相手にも拒否さ れ関わりはなくなった様です。 今も想ってるかはわかりません、私はその時にメールでですが彼に好きな気持ちを伝えました。 そして支えになりたいって、彼からは辛い時に私の気持ちに甘えてしまいたかったけど今の自分では傷つけるからできない。ありがとう。っと、しばらく私と彼も仕事以外では会わなくなりました 8月になってから二人で海水浴や花火大会に買い物などまた出掛けたりする様になり今に至ります。 彼の今の気持ちもわからず、この微妙な関係で居る事が嫌で告白を決意しました。 でも彼は自分から言わないと付き合えないタイプと前に言ってました。 そして、グイグイ来られると逃げたくなるって。 男は追うより追われたいとよく聞きますが.....。 私はグイグイ積極的にはしてません。 可能性は低いですが頑張って見ようと思います。 皆様から客観的にみて見込みは少しでもあると思いますか? また同じ様な経験者の方いますか? 長々読んで頂きありがとうございました 長々申し訳ありませんでした 通

  • 告白すべき?それとも様子をみるべき?

    こんにちは。いつもお世話になっています。 私 27歳 女 彼 33歳 男 友達の飲み会で知り合いました。 私からメールをすると、すぐに返信はあるのですが、彼から発信のメールはありません。 2人で2回程、食事に行きました。 1回目は、私が誘いました。2回目は、私が送ったメールの返信で彼の方から食事に誘ってくれました。 2回目の食事で、今週の日曜日(5月20日)と来週の金曜日(5月25日)に食事に行くことがきまりました。両方とも彼の方から誘ってくれました。 食事中は、お互いお酒は飲むので話も盛り上がって、とても楽しいですし、彼は私の容姿をすごく誉めてくれるんです。更に、食事代をかならずご馳走してくれます。私がお金を出しても受け取ってもらえません。 ただ、会話の中で気になることが・・・・ 彼:「絶対、彼氏すぐできるよ~」 私:「そんなことはないです。じゃあ、ぶっちゃけ、○○さん(彼のこと)は私のこと彼女にしたいって思いますか?」 彼:「・・・そうだよね~俺が彼氏できるできるって言ってもね・・・実際、正直、好きは好きだよ。じゃないと、誘ったりしないし・・・」 ここで、会話は別の話に変わってしまいました。 ここで、「私も○○さんのこと好きですよ」って言えばよかったのですが、そのときは言えなかったんです・・・ というのも、メールが・・・ 私からしないと返事がないっていうのが、やっぱり脈ナシなんじゃないかな~という考えが頭をよぎるのです。 そこで、今週末、彼に会うので、そのときに告白してしまうべきか、様子をみるべきか、どう思いますか? 様子を見るときには、言い方が悪いのですが、何か彼の気持ちを計る方法はないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 引くか、告白するか

    約一年ほど、気になっている人がいます。お互いに大学生です。 わたしが初対面の彼にとても惹かれたのですが、 共通の知人が少ない事やお互いに人見知りだったのもあって、 それから数ヶ月してから挨拶程度の会話をしたり、彼の連絡先を教えてもらいました。 夏休みに一度二人で遊んで、まあ多少ぎこちなくはあったけどすごく楽しかったし ますます彼の事が気になるようになっていました。 その後、三回誘いましたが ((1)お土産を渡したい→体調不良で当日にドタキャン (2)ライブ→同じ日に、彼が前から予約していたライブとブッキング (3)手料理→家が近くないし、申し訳ない) (1)(2)は彼の友人から聞いても、断られた理由はどれも本当で裏づけがとれています。お互いに忙しかったために、別の日で・・・と補うことができませんでした。 (3)は明らかに、薄~くフラレてますね。。 こう何回も断られて、さすがに脈ナシだと思ってメールも誘いも控えてしまっていますが この二・三ヶ月は月に一回ほどメールしました。 でも反応も、無下にできないから的な内容に思える程度です。 諦めようと何度も自分に言い聞かせましたが、 彼のことを考えてしまうし、気持ちが募ってしまいました。 自分の気持ちを断ち切るためにも、告白したほうがいいのか悩んでいます。 あまり連絡もとってないから、手紙でも書こうかと思っています。 でももしかしたら相手にも失礼だし、嫌われて(引かれて)しまうのが怖くなってて踏みとどまってしまいます。 なにかアドバイスお願いします。

  • 告白したいです

    http://okwave.jp/qa/q7137486.htmlで以前相談させていただいたものです。 (CDの件は、昨日持ってきてくれたのと、他にはなに貸そうかなぁと色々考えてくれていました) 好きな方は30代後半(未婚・彼女なし)の方です。 一昨日に夜中にひとりで練習している(同じスポーツをしています)ところに、 覗きにきてくれました。 練習していると伝えた時は必ず覗きにきてくれますし、練習後はいつも1時間ぐらい話したりします。 その時にケーキやさんに行きたい!といったところ、昨日つれてってくれました。 車かバイクかどちらがいいかと言われ、バイクに乗ってみたいですと言い乗せてもらい、 ケーキを買って私の家でゆっくり食べて、もうこんな時間だねーとだらだらしていたら結局9時間ぐらい一緒にいました(笑) お礼メールをし、彼も「長居してごめんね、居心地が良かったものだから」と返してくれました。 でも3分の1は共通のスポーツのお話で、色々教えて下さったり、 他の練習日(現在は週2回の練習が一緒です)もおいでよなど、そういう話です。 なので、後輩の1人してしか見られていないのかなぁとも思います。 12月は彼のお仕事が非常に忙しく クリスマス付近にケーキを作ったら渡すという約束をしていますが、 それ以外で会うことはほとんど会えません。 会えなくなる前に気持ちを伝えたい!と思ってしまいますが、 忙しい時期を過ぎてからゆっくり会えた時でもいいのかなぁって思ったりもします。 焦りすぎでしょうか。 客観的な意見をよろしくお願いします。

  • 告白するか迷っています

    はじめまして、こんにちは。 今私(20歳)は年下の人(19歳)に片思いしています。 去年の12月中旬に私の先輩の彼氏が働いている会社に行って一目惚れしました。先月の初めにメアドを渡してほぼ毎日メールしています。 メールの内容はほとんど趣味の話をしていて、恋愛系の話は一切したことないです。 先輩と先輩の彼氏は私がその人に片思いし ていることを知っており応援してくれています。また、その人も私が片思いしていることを知っているらしいです...) 告白したいのですが、まだ知り合って間もないので告白はまだしない方がいいでしょうか? 告白するとしたらバレンタインの時にしようかなって思っています。 意味のわからない文になってしまったと思いますが皆さんの回答待っています。

  • 告白

    どうも。小6の来です私は今、小5からずっと好きだった人に告白したいんですが、なんか、告って喋れなくなったら嫌だなーと思いできずに悩んでいます。。。 と、いうのも私は過去に2回告白したことがあるのですが、1回は無理で1回は付き合いました。 でも無理と言われたとき喋れない日が1,2か月続きました。今年卒業というのもあり、楽しく過ごしたいです。 でも告白したいです。。。 席も国語と算数の時は少人数で隣です。教室では遠いですw 帰りもバイバーイとかいうときもあります。 これは多分ですが、私がS君の事を好き、ということをS君は知っていると思います。去年から 昨日も仲のいい友達(女)にラブラブだねーといわれたり、去年は男友達(K)に K:Sって来のこと好き? S:ん~・・・。どうだろうw 来:(逃走) まぁ、Sがわかっているかはわかんないですがw これは本当にわからないですが、皆さんはどう思いますか?↓ (1)Sが筆箱を忘れたとき私に「鉛筆と消しゴム1日貸してー」って言われたこと (2)上と似てますが私が消しゴム忘れたときSに忘れたーって言ったらかそっかぁ?と、言って貸してくれたこと (3)少人数の部屋から教室までの帰り道、Sから話しかけてくること (4)相談に乗ってくれること 皆さんはどう思います?教えてください。