• 締切済み

告白しようと思うんですが

とても長いですが 読んでいただけたら、幸いです。 私は今彼女が居る三つ下の子19歳に 好意を寄せています。 スポーツ関係の趣味で去年出会いました。 彼はものすごく人見知りなので 去年は一切話もした事なく… だから少し苦手でした。 女の子と話したりするのも 見られないくらい酷い人見知りです。 今年の二月くらいの事 何故かわからないけど 彼から挨拶するようになり 会話も弾むようになったので それの変化に気になり 日が経つにつれて だんだん好きになっていきました。 完全に好きになったのは五月です。 雨の日とか彼は歩きなので 私が車で送る時があるのです。 家の近くに止めると 会話が弾んでしまい3時間以上 2人で語ったりするんですね。 お互いの辛い過去とか 誰にも言えない想いとか話しました。 そう言う事が何回かありました。 用事があるのに 私を優先して語ってくれたりとか… よく気づいてくれて声かけてくれたり 私の行動を見てるかの様な 言い方もしてくるようになったのです。 車の匂いとかとても敏感に 「あれ?以前と違いますね」 とか言ってきたりもしました。 そのスポーツをやってる時 スキンシップもしてきたり からかってきたりするんです。 これはもしかしたらいけるかな? って思ってた時に 七月の頭、車でまた語る日が来て たまたま恋の話になった時にさりげなく 「俺いるんです、出来たんです彼女」 と言われて頭が真っ白になりました。 今年の五月に出来たそうです。 丁度私が彼を本気で好きになり始めた時です。 でも冷静を保って そうだったの?それはおめでとうだね? 今めっちゃ楽しいね?と言いました。 色々質問してみたら… あまり彼女にドキドキしない 彼女よりスポーツのが楽しい 手も繋いだことない 月に三回しかあわない と、マイナスな事しか 言われなかったのです。 ドキドキしないってのは 彼女に安心感があるからじゃない? と何故かフォローしてた自分も居ました(笑) その時、彼は私に 好きな人いるかいないか 一切聞いてこなかったんです。 だから、私の気持ちは完全に ばれているんですね。 この時以降彼女の話は 一切してません。 それから 何故かもっと急接近されて TwitterやFacebookを向こうから 申請して来たり 帰り道私が歩きだった時 彼は自転車なのに わざわざ歩いて遠回りしてくれたりとか 私が言った事して欲しい事を さりげなくやってくれたりとか… でも彼女とうまくいってない感じは ないんですね。 いつも笑ってるし病んでもないから! それで告白しようと考えてます。 彼女居る事分かってながらも 言うのは迷惑かもしれないけど… ばれてるから はっきり言おうと思うんですけど 言わないで このままの関係を 保った方がいいでしょうか? すいません内容が長く 質問が単純で…

みんなの回答

• masumaho
回答No.3

無理でしょうね 確実に失敗するのは分かります ただあなた自身はそんな事を言われても踏ん切りがつかない 諦められないのも良くわかる だったら玉砕覚悟で告白すれば良いんじゃないかな? 一つ言っておきますがそこまで仲良くなっているなら これから時間置いても成功の確立は上がりませんよ ここで質問するかたにはあなたのように後押しが欲しいだけの人も数多くいます 否定的な意見は全く頭に入れないし受け入れない ただ、後押しが欲しいだけなんです 玉砕覚悟で突貫してください

• qualheart
回答No.2

このままの関係でいても、ご質問者様は満足できないんですよね? だとしたら、告白すればよいと思いますよ。 別に彼に彼女がいるからって、告白してはいけないということはないでしょうから。 ただ、現状では勝率は五分五分という感じはします。 ご質問者様が彼と付き合いたいのであれば、今は告白はしないままアピールだけ積極的にしていく方が良いように思います。 逆を言えば、ご質問者様から告白するのではなく、彼の方から告白せざる得ないような状況を作ると言うことです。 言っている意味、わかりますよね? 今ストレートに告白しても、彼が現在の彼女を選ぶかご質問者様を選ぶかは五分五分だと思います。彼に今付き合っている彼女を振ってまでご質問者様と付き合う選択をする度胸があるかどうかも怪しいです。 彼の気持ちを引き寄せるには、彼女以上に自分の方が彼を満足してあげられるということを示すのが一番です。 ですが、行動が友達の範囲内であっては、絶対に彼女を越えることはできません。 つまり告白はせずとも、積極的に恋人同士がするような行動にでないといけないということです。 今の彼女に物足りなさを感じている彼が、心身ともに彼女として満たしくれる存在であることをご質問者様が示せれば、一気に彼の心はご質問者様に傾くのは明白です。 それに、彼は律儀な性格でしょうから、もし身体の関係を持つようなことがあれば、ご質問者様がひとこと「わたしたちはどういう関係なの?」と問い詰めれば、彼の方から付き合おうと言ってくれる可能性は高いです。 彼女を振るのと、ご質問者様を振るのと、どっちの方に重い罪悪感を感じるか、それが結局彼の選択基準になってくるように思いますよ。 ちょっとずるいやり方ではありますけどね。 まあ、彼がご質問者様に好意を持っているのは確かですから、それほど罪悪感を感じることはないと思いますけどね。 ご参考まで。

• ikuchan250
回答No.1

略奪という言葉は使いたくありませんが、貴方が彼に対して相等意識 していますので、このままでは踏ん切りも付かないし、チャンスを生かして 1~2度、積極的に打って出ましょうか。 ちょうど、上手い具合に各地で花火大会がありますので、これを使わない てはありません。あらかじめ、彼に花火大会に行きたい、旨を伝え、 Okがでれば、ダメ元で特等観覧席などを準備して備えましょう。 この段階で彼がどん引きしなければ、まだまだ脈はあります。 多少高く付くかも知れませんが、彼を手中に収めるとしたら安い物です。 ・http://hanabi.walkerplus.com/ 後はあなたの腕次第。