• 締切済み

告白したいです

http://okwave.jp/qa/q7137486.htmlで以前相談させていただいたものです。 (CDの件は、昨日持ってきてくれたのと、他にはなに貸そうかなぁと色々考えてくれていました) 好きな方は30代後半(未婚・彼女なし)の方です。 一昨日に夜中にひとりで練習している(同じスポーツをしています)ところに、 覗きにきてくれました。 練習していると伝えた時は必ず覗きにきてくれますし、練習後はいつも1時間ぐらい話したりします。 その時にケーキやさんに行きたい!といったところ、昨日つれてってくれました。 車かバイクかどちらがいいかと言われ、バイクに乗ってみたいですと言い乗せてもらい、 ケーキを買って私の家でゆっくり食べて、もうこんな時間だねーとだらだらしていたら結局9時間ぐらい一緒にいました(笑) お礼メールをし、彼も「長居してごめんね、居心地が良かったものだから」と返してくれました。 でも3分の1は共通のスポーツのお話で、色々教えて下さったり、 他の練習日(現在は週2回の練習が一緒です)もおいでよなど、そういう話です。 なので、後輩の1人してしか見られていないのかなぁとも思います。 12月は彼のお仕事が非常に忙しく クリスマス付近にケーキを作ったら渡すという約束をしていますが、 それ以外で会うことはほとんど会えません。 会えなくなる前に気持ちを伝えたい!と思ってしまいますが、 忙しい時期を過ぎてからゆっくり会えた時でもいいのかなぁって思ったりもします。 焦りすぎでしょうか。 客観的な意見をよろしくお願いします。

みんなの回答

  • 3838104
  • ベストアンサー率22% (60/262)
回答No.1

自分自身で焦り過ぎかもって感じているなら もうちょっと待ってもいいんじゃないかな? でも30代後半にもなると、 ひとり暮らしの女性の部屋に案内してもらえるってのは 自分に好意があるってのは自然と気付いてはいるだろうね。 相手も結婚を考えている歳だろうから、 ちょっと慎重になっているのもあるかも知れないしね。 生涯独身でいい!!って思ってる相手じゃないなら、 これから付き合う相手ってのは結婚を意識する事になるはずだけど、 あなたはそれでもいいのかな? その辺をもう一回よく考えてからでも遅くないんじゃない? 自分の気持ちばかりを先行させるんじゃなく、 相手の立場も考えた上でタイミングみて言ったらいいんじゃない?

関連するQ&A

  • 告白しても良いかな??

    その人はちょっとバカだけど スポーツができて、一緒に話してて楽しいです。 部活も練習する場所が近いから ちょっとみちゃったりww そんな人と2年間一緒のクラスでした。 でも今年離れちゃったんです・・・。 はじめはなんともなかったんですが 1ヶ月くらいすぎて すごく話したい!会いたい! って思うようになりました。 他の女の子とその人が喋ってるのを見ると 何となくつまらない気持ちになります・・・。 そう思ってる自分に気付いて これってスキって事なのかな?? と思うようになりましたw 普段は女子をバカにするような彼も 私の部活の成績は認めてくれているようです。 すごく付き合ってほしい。 ずっと一緒にいたい・・・。 でも、相手はどう思っているかわからない・・・。 こういうときって 告白しても良いでしょうか?? おしえてください!!!!

  • 告白すべきですか?

     1年ほど前(練習に行きだして数ヶ月頃)に好きな人(以後、彼と 書きます。年は20代後半で、私の1歳下です)に誕生日プレゼント を渡しました。  最初彼と職場は一緒ですれ違う程度で名前も何も知りませんでした。 あるきっかけで少し話すことが出来、あるスポーツの練習に誘われま した。女は私たちだけでした。  そして、私の誕生日(彼の誕生日の1ヶ月後)に「ご飯おごらせて 下さい。ついでに映画も行きます?」と。携帯メールで誘ってくれま したが、未だ2人で食べに連れて行ってもらえてません。  言われた当初は「海外出張があるから待ってほしいと」会社で 休憩していると直接言ってくれました。会社で彼は喋りかけるな オーラが漂っていて、直接言ってくれたのはよっぽどだろうと。 仕事が落ち着いたら誘ってくれるだろうと思っていたのですが・・・。  今年、年賀メールをしたら返事がなくもう彼の気持ちは冷め たのかと。携帯メールはあまり返さない人だけど。いい加減1年 近く経つし、あきらめ時かと。  その間、練習チームの中でカップルが3組出来ていました。 新しい女子メンバーです。  約2週間後、昼休憩直前に内線で「今晩ボード行きません?年始に メールくれたみたいで・・ありがとう。携帯換えて、またアドレス教 える。」と。今年も突然やな~と。ちょうど予定があり断りました。  数日後、またボードに誘われて、それには行きました。女一人、 夜中3時起きでした。彼の車の運転ではありません。ゲレンデでは 良く二人きりになりましたが、進展は無く、いつもより親切だな~ という感じでした。  2日後、彼の誕生日にメールでお祝いの言葉と食事の誘いをし、 その夜携帯に電話しましたが出ないので留守電入れたら、 「ありがとう。いい年なんで微妙ですけど。電話もらいました?」と、 メールで。しかし、食事の誘いの返事は貰えず、告白しようかと 思っていたのですが・・。  その後、練習ではいつも通り付かず離れずな感じで。私の誕生日 に練習があり、食事にも行きましたが、お祝いの言葉はもらえず。   その後、連休に数人と遊びに行かないか誘いましたが、彼か らの返事が無く、練習にも来ない。社内メールすると、 「携帯メール返さない人で済みません。仕事もプライベートも心身 ともに疲れたので実家に帰ります」と。 これは本心?無理なら予定があるから。だけで良いのでは?  その日、会社の休憩中メールの件を話に来ました。ちょっと笑い がありましたが・・。 今はそっとしていますが、いずれは彼に告白しないと本心が分らない と思っています。彼の態度を見ていて頼りなく感じ冷めた時期もあり ましたが。  基本的に彼は、マイペースで自分から話してくる事が少なく、 練習初日誘った彼は遅刻をし、練習中はあまり相手されませんでした。 少数の男同士なら良く話します。同僚の人に彼に彼女がいたと言う 話を聞かないと言われ、イケメンNo1だと茶化されているのに・・。 (本人は嫌そうで、私も嫉妬ぽく感じ悪いです。) 第一印象は取っ付き難い人、でも話しかけると普通にしゃべってくれ る、根は良い人なのかもしれないけど不器用なのではと思います。 時々、おかしな事をして笑われてます。  けっして顔だけで好きだと言っているわけではありません。長い 文章になりましたがストレートなご意見が頂ければ幸いです。

  • 好きな人に告白するかしないか悩んでます

    先輩に告白してもらうにはどうしたらいいですか? 私は高1先輩は高2(男子)の部活の先輩ですが、私は先輩が好きです。もし向こうが私のことを好きなら告白してほしいです。 自分からは出来ないので、もしして振られたら 部活で気まずくなるのがいやでできません。 普段の先輩の私への接し方はこんな感じです 部活で1年の間でいじられキャラだからかやたらとからかってくる(他の先輩はからかいません) よく私の顔を見てニヤニヤしている いじめる割には、たまに優しい、しんどそうにしてたら気遣って大丈夫?とかぶつかったりしたらいたくなかった?とか ケーキを作ってあげたら褒めてくれて料理上手やもんなって言ってくれた 私なんて、モテないって言ったらそれは早とちりでそんなことはないって言った バレンタインの話をしてたらどうせ義理しかもらったことがないって何度も言ってた... チョコを誰かにあげるみたいな話をメールでしたら「...」が多かった 学校であった時はそっけない(クラスではクールぶってるらしいからそれでかも) 部活の帰りは、最近は2年の女子と二人で良い感じの雰囲気で帰ってる、男子と何人かで帰ることも、1人でかえることもあるし、私と帰ることもあり、なんで一緒に帰ってくれるのかと聞くと、後輩が一人やのにほっとけるわけないやろって言ってくれた。(でも、先輩だけ自転車で他はみんな電車でわざわざ遠回りしている) メールは私からしかしたことがないけど、結構続く、たまにブチられるけど次の日に謝ってくれたり、何も言わなかったり、最近はほとんど謝ってくれる 休日にわたしが先輩に用事があり、二人で会うことになって、すぐ帰る予定だったが、すぐ帰るのもなんやしって言ってくれたのでお昼ごはんを一緒に食べに行った 私が誰かを褒めても認めないけど先輩を褒めた時はうれしそう どうせ○○が好きなんやろとかイケメンがいいんやろとか言う 本を貸してくれたり勉強を教えてくれたりした 先輩は私のことどう思ってるでしょうか? やっぱ勇気を出して告白するべきでしょうか? 今度二人で会う約束はしています 長文や変な文ですみません どうかアドバイスお願いします 玉砕覚悟とか思いきれとかはあまり言われても困るので、そう言うの以外でお願いします

  • 告白しようか迷っています。

    告白しようか迷っています。 自分は男です。 お互い大学四年生、同じサークルに所属 ここ2ヶ月の話をします。 大学1年の時から知っていましたが、そんな遊ぶような仲ではありませんでした。 ところが、2ヶ月前、きっかけは相手からで飲みに誘われました。 そこから毎日LINEするようになり飲みの3週間後には、また誘われて遠方にドライブに行きました。 そこから次の週、その次の週と今度は自分の誘いで焼き肉行ったり一緒にスポーツをしました。 さらには2週間後の11月4日に向こうからの誘いで映画を見に行きました。お互いそんなに映画は見ないので誘われたことには驚きました。また、その時にはハロウィンだからと手作りケーキを貰いました。 この映画の次にライトアップされた紅葉を見に誘おうかと思っています。 この時に告白しようかなと考えています。 飲みから約2ヶ月になりますが、告白はまだ早いのでしょうか?もう少し待った方がいいのでしょうか? また、その紅葉に誘ったとして相手は告白されるのかとか意識しちゃうものでしょうか?

  • 告白したいです

    私は23才で、12才年上の好きな人がいます。 簡潔に言うと… 彼が私をどう思ってるのか… 告白してもいいものなのか… どう告白していいものなのか… わからずに1人悶々と考える日々が続いてます… 順番違うけど、会えばキスしてくれるし… 私の話をちゃんと聞いてくれて、勇気づけてくれます。 彼のことを知るたびに… 休みが合うと、会ってくれるので一緒に過ごすほど…もっと一緒にいたくなるし、彼の彼女になりたい!特別になりたいと思ってしまいます。 私が子供過ぎるのかもしれないけど、会った日、彼の様子が少しいつもと違ったり、ラインがそっけないなーと思ったりすると、すごく気になって… 順番違うけど、会えばキスしてくれるし…それ以上の時だってあります。 なんとも思ってない人とそういうことしますか!? でもこの間… 私のことはすごく良い娘だと思うけど、私のお母さんとは合わなそうだな…結婚となるとお互いのことだけじゃないから難しいかもしれないなって言われました… それ聞いてから、告白してないけどフラれた感じがハンパなくて… でも好きだし… もう1人で悶々と考えるのもツラいから、思いきって告白しちゃおうとも思いました… でも今の関係が壊れちゃうのは何より嫌です… どうしたらいいでしょう? 好きだなーって実感した時に、相手に言えるってすごく羨ましいです… 私もそうなりたいです。 でもこれは私の都合で、彼だって何かしら考えてるなら、押し付けるのはよくないなと… 彼は私をどう思ってるのかな? 何か良いアドバイスはありませんか?

  • 告白したのに悩んでます。

    長文になってしまいますがお許し下さい。 昨日好きな女の子に告白をしました。 その子とは夏に知り合いました。 当時は彼氏がいて、その彼氏の相談に乗っていました。 その彼氏はいわゆるDVに近い感じでとても嫌がっていました。 自由をすべて奪われてしまっていたようです。 俺は当時から彼女の事が気になっていました。 先月中旬に久しぶりにメールで近況を聞いてみると まだ別れられずにいました。 すると今日は時間があるから飲みに行きたいと言われ 俺は車でしたが彼女を迎えにいって自分がよく行く おでん屋で飲むことにしました。 その日は彼女の相談に終始乗っていました。 一週間後、その子からメールがあり やっと彼氏と別れたと連絡をもらい、またおでん屋に行きたいと 言われたのでその日も車でしたが連れて行ってあげました。 彼女は大のビール好きで、食べることよりも飲む事が好きな子です。 その日は色々と話をして、次の休みにイルミネーションを見に行く 約束をして彼女を送って行きました。 自宅について車から降りる時、突然キスをされました。 びっくりしましたが、 「酔うとキス魔になるの?」って聞くと フフッて笑っていたので今度は俺からキスをしてみました。 特に嫌がる様子もなく彼女は帰りました。 イルミネーションの日は、こないだのキスの件には触れず、 ずっと手を繋いで歩いていました。 そして昨日、前から今度は2人で一緒に飲みたいって言われていたので 飲みに行きました。 本当は飲んでるときに告白したくはなかったのですが、 帰りに告白をしました。 彼女の返事はこうでした。 「今は彼氏と別れたばかりだし、男の人と付き合うのがちょっと怖い。こんな私を好きになってもらえるのはすごくうれしいし、それが○○君で良かったと思ってる。でもしばらく1人になりたい気持ちもあるし、もう少し自分を強くしたい。今度は私から告白するから。」 確かに今すぐって思っていた訳ではなかったので俺も待ってるって言いました。 これからも遊ぶ約束をしているのですが、彼女を困らせてしまったかなって思っています。 俺も焦ってしまったかなって反省していますが。 もしよろしければ、色々な意見をお聞かせ下さい。

  • バイクの練習方法について(トライアスロン)

    トライアスロン初心者で、バイクパート、 40kmの距離が、平均時速27kmくらいしかでません。 朝、1日おきに朝食前に1時間~1時間半くらいで、25~35kmの 平地を走る練習をしています。 週末も子育て等忙しく、2週間に1回くらいしか、まとまった時間(3,4時間)は、 とれません。 ランニングは、1時間程度のLSDで、ペースランで、結構速くなったのですが、 バイクは、だらだらやってても速くなりそうな気配は、ありません。 1時間程度の練習で、効果的な方法などがありましたら、教えていただきたいと思いますので、 よろしくお願いします。 あと、雨の日と相当寒い日は、家庭用エアロバイクを 使っていますが、これは、バイクの練習になるんでしょうか? また、カテゴリー違いで、エンターテイメント→スポーツ→その他(スポーツ)でも、スイムの質問を しております。 本当に、速くなりたいと思っていますので、経験者の先輩方、ご回答よろしくお願いします。

  • 告白しようと思うんですが

    とても長いですが 読んでいただけたら、幸いです。 私は今彼女が居る三つ下の子19歳に 好意を寄せています。 スポーツ関係の趣味で去年出会いました。 彼はものすごく人見知りなので 去年は一切話もした事なく… だから少し苦手でした。 女の子と話したりするのも 見られないくらい酷い人見知りです。 今年の二月くらいの事 何故かわからないけど 彼から挨拶するようになり 会話も弾むようになったので それの変化に気になり 日が経つにつれて だんだん好きになっていきました。 完全に好きになったのは五月です。 雨の日とか彼は歩きなので 私が車で送る時があるのです。 家の近くに止めると 会話が弾んでしまい3時間以上 2人で語ったりするんですね。 お互いの辛い過去とか 誰にも言えない想いとか話しました。 そう言う事が何回かありました。 用事があるのに 私を優先して語ってくれたりとか… よく気づいてくれて声かけてくれたり 私の行動を見てるかの様な 言い方もしてくるようになったのです。 車の匂いとかとても敏感に 「あれ?以前と違いますね」 とか言ってきたりもしました。 そのスポーツをやってる時 スキンシップもしてきたり からかってきたりするんです。 これはもしかしたらいけるかな? って思ってた時に 七月の頭、車でまた語る日が来て たまたま恋の話になった時にさりげなく 「俺いるんです、出来たんです彼女」 と言われて頭が真っ白になりました。 今年の五月に出来たそうです。 丁度私が彼を本気で好きになり始めた時です。 でも冷静を保って そうだったの?それはおめでとうだね? 今めっちゃ楽しいね?と言いました。 色々質問してみたら… あまり彼女にドキドキしない 彼女よりスポーツのが楽しい 手も繋いだことない 月に三回しかあわない と、マイナスな事しか 言われなかったのです。 ドキドキしないってのは 彼女に安心感があるからじゃない? と何故かフォローしてた自分も居ました(笑) その時、彼は私に 好きな人いるかいないか 一切聞いてこなかったんです。 だから、私の気持ちは完全に ばれているんですね。 この時以降彼女の話は 一切してません。 それから 何故かもっと急接近されて TwitterやFacebookを向こうから 申請して来たり 帰り道私が歩きだった時 彼は自転車なのに わざわざ歩いて遠回りしてくれたりとか 私が言った事して欲しい事を さりげなくやってくれたりとか… でも彼女とうまくいってない感じは ないんですね。 いつも笑ってるし病んでもないから! それで告白しようと考えてます。 彼女居る事分かってながらも 言うのは迷惑かもしれないけど… ばれてるから はっきり言おうと思うんですけど 言わないで このままの関係を 保った方がいいでしょうか? すいません内容が長く 質問が単純で…

  • バイクの教習所での練習

    について質問したいことがあります。よろしくお願いします。 中型のAT の免許を前提と言うことで。 1.バイクに慣れる時間、などは取ってくれるのでしょうか? つまり、一番基本的な、バイクの重み、重心、動かし安さにくさ、に慣れる時間が、バイクと戯れる?時間、が、僕は欲しいと思うんですが、そういう時間はありますか? 他の練習とごっちゃにこれを習得するのは苦痛だなと思って。 できたら一人で練習する時間が欲しいくらいです。 以前車を取ったときは、そういう時間が本当になくて、パニクりながら練習しました。急がば回れとも言いますし。また同じ経験はいやです。 2.教官、先生は、どうやって教えるのですか? 車では助手席に乗って指示しますが、バイクの場合、先生もバイクに乗って着いてくるのでしょうか? 見たことがないので分からないので、えらく初歩的な質問ですが、お願いします。

  • 告白するの早すぎますかね?

    その相手に初めて会ったのは2012年6月くらいです。 自分はテニスをしていて、たまたま行ったところのクラブチームで出会いました。 それからほぼ毎週、顔は合わせていましたが試合をしているときに少しだけ声をかわす程度で あまりお互い顔はしってるなぁ、くらいの感じでした。 そして、2012年の12月頃から少しずつ話すようになり、 そのクラブチームの何人かでご飯にいくようになりました。 そのときくらいから自分はその人のことが気になり始めました。 1月に連絡先を教えてくださいと言って、そこから毎日連絡(メール)をとり 毎週のクラブチームで会い、何人かでご飯に行ったりしています。 この時には気になるとかではなく、もう好きに変わっていました。 先日、初めて二人であったのですが その時はいつものクラブチームではなく、初めて行くクラブチームに一緒に行く!という形でした。 そのあと二人でファミレスに行き、3時間くらい話していました。 家族の話とかをお互いに写真見せ合って話したり、 仕事の話だったり、早く結婚したいなぁとかいろんな話をしました。 そして、その帰り際に今度二人で遊びにいきませんか?と言ったところ いいよー!と言ってくれました。 その日、家についてからメールしようかと思ったのですが、 しつこいと思われたら嫌だなと思い次週のクラブチームで会う時まで連絡は控えようと思っていました。 そしたら次の日に「昨日はありがとね。仕事の休みわかったら連絡するから。昨日遅くまでかかっちゃってちゃんと寝れた?」 とメールが来ました。 結局それから、また毎日メールしてます。 デートは1回もしていないですが、その初デートの時に告白しようかと考えていました。 でも、毎日連絡していると気持ちを早く伝えたくてうずうずしてしまい、ずっとその人のことを考えてしまいます。 今すぐ伝えるべきか、 そのデートの時まで待つか、 告白するのはもっと後にするか、どうしたらいいのか悩んでいます。 このような経験しているかたなどアドバイスいただけたら嬉しいです。