• 締切済み

告白したいです

http://okwave.jp/qa/q7137486.htmlで以前相談させていただいたものです。 (CDの件は、昨日持ってきてくれたのと、他にはなに貸そうかなぁと色々考えてくれていました) 好きな方は30代後半(未婚・彼女なし)の方です。 一昨日に夜中にひとりで練習している(同じスポーツをしています)ところに、 覗きにきてくれました。 練習していると伝えた時は必ず覗きにきてくれますし、練習後はいつも1時間ぐらい話したりします。 その時にケーキやさんに行きたい!といったところ、昨日つれてってくれました。 車かバイクかどちらがいいかと言われ、バイクに乗ってみたいですと言い乗せてもらい、 ケーキを買って私の家でゆっくり食べて、もうこんな時間だねーとだらだらしていたら結局9時間ぐらい一緒にいました(笑) お礼メールをし、彼も「長居してごめんね、居心地が良かったものだから」と返してくれました。 でも3分の1は共通のスポーツのお話で、色々教えて下さったり、 他の練習日(現在は週2回の練習が一緒です)もおいでよなど、そういう話です。 なので、後輩の1人してしか見られていないのかなぁとも思います。 12月は彼のお仕事が非常に忙しく クリスマス付近にケーキを作ったら渡すという約束をしていますが、 それ以外で会うことはほとんど会えません。 会えなくなる前に気持ちを伝えたい!と思ってしまいますが、 忙しい時期を過ぎてからゆっくり会えた時でもいいのかなぁって思ったりもします。 焦りすぎでしょうか。 客観的な意見をよろしくお願いします。

みんなの回答

• 3838104
回答No.1

自分自身で焦り過ぎかもって感じているなら もうちょっと待ってもいいんじゃないかな? でも30代後半にもなると、 ひとり暮らしの女性の部屋に案内してもらえるってのは 自分に好意があるってのは自然と気付いてはいるだろうね。 相手も結婚を考えている歳だろうから、 ちょっと慎重になっているのもあるかも知れないしね。 生涯独身でいい!!って思ってる相手じゃないなら、 これから付き合う相手ってのは結婚を意識する事になるはずだけど、 あなたはそれでもいいのかな? その辺をもう一回よく考えてからでも遅くないんじゃない? 自分の気持ちばかりを先行させるんじゃなく、 相手の立場も考えた上でタイミングみて言ったらいいんじゃない?