• 締切済み

告白したのに悩んでます。

長文になってしまいますがお許し下さい。 昨日好きな女の子に告白をしました。 その子とは夏に知り合いました。 当時は彼氏がいて、その彼氏の相談に乗っていました。 その彼氏はいわゆるDVに近い感じでとても嫌がっていました。 自由をすべて奪われてしまっていたようです。 俺は当時から彼女の事が気になっていました。 先月中旬に久しぶりにメールで近況を聞いてみると まだ別れられずにいました。 すると今日は時間があるから飲みに行きたいと言われ 俺は車でしたが彼女を迎えにいって自分がよく行く おでん屋で飲むことにしました。 その日は彼女の相談に終始乗っていました。 一週間後、その子からメールがあり やっと彼氏と別れたと連絡をもらい、またおでん屋に行きたいと 言われたのでその日も車でしたが連れて行ってあげました。 彼女は大のビール好きで、食べることよりも飲む事が好きな子です。 その日は色々と話をして、次の休みにイルミネーションを見に行く 約束をして彼女を送って行きました。 自宅について車から降りる時、突然キスをされました。 びっくりしましたが、 「酔うとキス魔になるの?」って聞くと フフッて笑っていたので今度は俺からキスをしてみました。 特に嫌がる様子もなく彼女は帰りました。 イルミネーションの日は、こないだのキスの件には触れず、 ずっと手を繋いで歩いていました。 そして昨日、前から今度は2人で一緒に飲みたいって言われていたので 飲みに行きました。 本当は飲んでるときに告白したくはなかったのですが、 帰りに告白をしました。 彼女の返事はこうでした。 「今は彼氏と別れたばかりだし、男の人と付き合うのがちょっと怖い。こんな私を好きになってもらえるのはすごくうれしいし、それが○○君で良かったと思ってる。でもしばらく1人になりたい気持ちもあるし、もう少し自分を強くしたい。今度は私から告白するから。」 確かに今すぐって思っていた訳ではなかったので俺も待ってるって言いました。 これからも遊ぶ約束をしているのですが、彼女を困らせてしまったかなって思っています。 俺も焦ってしまったかなって反省していますが。 もしよろしければ、色々な意見をお聞かせ下さい。

みんなの回答

回答No.3

焦りたい気持ちは分かりますが もう告白してしまい、彼女の返事も確定したので 後は待つしかないですね。 特に不自然に思うことはありませんが。。。。 一人になってしっかり考えてもらったほうが良いですしね。 このままオッケーで普通に付き合っていくと なんか軽い女性で嫌ですが、 期間を置いて、まあ振られたら話は別ですけど 相手が告白してきてくれば嬉しいことですね。

  • kazefuku4
  • ベストアンサー率21% (108/496)
回答No.2

ようやく彼氏と別れられてすっきりした、そして今まで支えてくれてありがとうのキスですかね。 質問者さんはじっくりどっしり構えて、今までどおり彼女を支えてあげればいいと思います。 いい関係になれそうな予感がしますね。

回答No.1

元カレとのけじめも付けず、誰とでもキスをするような相手で本当に良いのか? もしあなたが彼女と付き合ったとしても、彼女が自分以外の男とキスしていないって自信が持てるのか? 一度有る事は2度も3度も有るからな、その辺は覚悟した方がいいな 俺ならけじめがつけられないもしくは尻の軽い女はお断りだけどな

関連するQ&A

  • 告白の結果

    こんばんは! 何度か他の質問をさせていただいてるのですが、良かったら回答お願いします。 私は16歳でバイト先の23歳の社員さんのことが大好きです。 6日に2人でイルミネーションに行ってきました。 そしてその日の夜にメールで告白をしました。 次の日に返事が来て、 「ありがとう。すごい嬉しい。でもまだ気持ちの整理ができてないからすぐにOKとは言えないかな。だからもうちょっと時間ちょうだい?」とのことでした。 そして昨日バイトで会いましたが、 お互いいつも通りで 昨日も送ってもらいました。 車ではふつうに告白のことについて話しました。 気まずさなんて一切ありませんでした。 この告白の結果。 どうなるでしょうか??

  • イルミネーションで告白

    イルミネーションで告白 今度の日曜日告白をしようと考えている東京の大学生です。 東京でひとけの少ないイルミネーションスポットを探しています。 また、イルミネーションを見ながらの告白についてどう思われますか。 回答よろしくお願いします。

  • 告白します!!真面目な相談聞いて下さい。

    告白します!!真面目な相談聞いて下さい。 私は友人の紹介で知り合った女性がいます。女性とは今まで6度食事・映画・水族館・紅葉を見に行きました 女性の事を友人に聞いた情報をまとめますと24歳・B型・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて過去に遊ばれた過去がある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが振ったと友人から聞きました。 女性と6回目のデートで紅葉を見に行きデート後女性から下記のようにメールがあったのが現状です。 (女性) ただいま☆ 無事いえついた?? 今日はいっぱいいろんなところ連れてってくれてほんとありがとう!! ゆっくり休んでね。 そこで相談です。次回女性とイルミネーション→食事行った後に告白したいと考えていますが (1)イルミネーション→食事→車で移動して小さな公園に行き少し歩いた後夜景の見える場所で告白 (2)イルミネーション→食事→車で移動して小さな公園の夜景見える場所に行き車内から告白 (3)イルミネーション→食事→お互いが車で待ち合わせした場所に戻り帰り際に車内から告白 どちらが良いと思いますか??このような女性の場合どれが一番受け入れてくれて嬉しく今までにない告白で思い出に残ると思いますでしょうか?? 女性の方自分の場合ならどれがいいと思いますか!?女性とは今回で7回目のデートでの告白になります。 よろしくお願い致します

  • 告白していいものか・・・?

    もともと知り合いだった子とご飯食べに行く約束メールでしました。 二人で会うのは初めてです。 メールでは相手の子も行きたいという感じが伝わってきました。 その日のうちに告白ってしてしまっていいものでしょうか? 好きだから告白したいのですが・・・。 早いですかね。2回目にも会う約束をすることが出来てからにした方がいいのでしょうか・・・? 私は20代の男です。 ご回答お願いします。

  • 誕生日プレゼント

    社会人19の男です。 9月の頭にコンパをして知り合った同い年の人がいます。 その子にはその当時彼氏がいて、人数合わせで来ました。番号を交換して、その子の彼氏の相談やら、くだらん話やらをしていました。 先日「彼氏に付き合ってる気がしないと言われて振られた。」とメールがきました。 僕はその子が好きなので、正直チャンスがきました。 ゆくゆくは告白しようと思うんですが、まだ早いかな~と思っています。 とりあえず、今度ご飯を食べに行く約束をしました。 その日は実はその子の誕生日なんです! 何かプレゼントしようと思います。 その子にはプレゼントするとか何も言ってません。 サプライズで何かしようと思います。 友達としてどんなものがいいか、知恵を貸してください!

  • 告白について教えてください

    今友達に紹介してもらった子とメールしてまして、一回会ってボーリングと神戸の夜景を見に行ったんですけど。次飲みに行く約束をしてまして、その飲みに行ってその次花火しようと誘ってみようと思っていましてそこで告白をしようと思ってるんですけど。ちょうど誕生日なので内緒でプレゼントを渡して帰りの車で告白をしようと思ってるのですが・・・・こういうのって女の子喜びますかね?教えてください

  • 告白してしまいたい

    こんばんわ、いつもお世話になっております。 私は21歳の大学生です。夏頃に初めて会話し、それからなんとも思っていなかった後輩がいます。 しかし、一週間ほど前に会話して趣味がすごく合って、勘違いかもしれませんが、相手の子も興味を持ってくれているように感じまして、毎日夜まで勉強して一緒に帰るようになりました。 3回遊ぶ約束をし、昨日が一回目だったのですが、手袋を買いたいから付き合ってくれないって口実でデートしました。ときどき手を引いてみたり、ちょっとしたスキンシップにどきどきしたりしてましたが、すごく楽しい雰囲気だったと思います。 また、メールで今日はずっと一緒で疲れませんでしたか?とか聞かれたり、気があるそぶりなのかもしれませんが、好きでしょうがなくなってしまいました。 ここ数日考えてしまって寝付けませんし、今朝は早朝に目覚めてしまいました。 実は、一週間後にも映画に行く約束していて、そのあとイルミネーションを見る約束をしたので、そこで告白をしようと考えていました。 しかし、この気持ちのまま1週間ももつかなってくらい苦しいです。 今日にでも告白してしまいたいと思ってさえいます。 自分が客観的になって見てみると焦っているようでまずい気がするのですが、冷静な判断ができないので、本当に客観的な御意見をお願いできたらと思います。

  • 告白しようと思ったら・・・、もう待つしかないんですか?

    以前からここで何度も相談を受けています。 高3の男子なんですが、去年の5月にバイトで 一目惚れをした子がいてその時は彼氏がいたので 告白せずに相手がフリーになるのを待ちました でも、8月の初めほんの5日間ほど連絡をしていない間に 相手の子には新しい彼しいができていたのです。その後 今年の一月にもう気持ちだけ伝えようと思い、相手には まだ彼氏がいたのですが気持ちだけ伝えました、そして この間久しぶりにメールをしたところ、彼氏とは1月の 終わりに別れたというのを知り、今度はちゃんと会って 直接言おうと思いメールをして何とか会おうとしていたのですが 今月に入って「電話してもいい?」と聞いたところ 「最近大切な人ができたから電話は控えている」といわれて ショックでした、4月にはまだ少し元彼のことを引きずってるかな みたいな事を言っていたのですぐに彼氏はできないと思い そこまで急がなかったんですが、また僕は好きな人が彼氏と 別れるのを待たなければなりません。相手の子を好きになって もう1年がたちます。1年で3人の人と付き合うのは どうなんでしょうか?多いほうなんでしょうか? 相手も同じ年でとてもいい子なんですが、告白されても 嫌じゃなければ付き合うといった感じなんです。 僕は相手にこれからどうすればいいんでしょうか? メールで「もし○○さんに今彼氏がいなくて俺が告白 したとしたら彼氏になれる?」こんな感じのことを聞いてみれば など友達に言われたのですが、ほんとにどうしていいかわかりません 8月に相談させてもらった時から自分を磨こうともしましたし、 もう、待つしかないんでしょうか? どうかアドバイスお願いします。

  • 告白して抱きしめてしまった

    よろしくお願いします。 現在私は25歳会社員です。 相手は20歳の学生。最近付き合い出した彼氏がいます。 サークルが同じで卒業後も何度も会ったり、最近は二人でカラオケやドライブ、ディナーに行ったりもしました。いい感じだなと思っていましたが電話で彼氏が最近できたと聞いてすごくショックでした。 それでも、その後共通の友人含め、三人で映画に行き、友人を私の車で送った後彼女の自宅まで送りました。別れる場所に着いてから、今日は楽しかった。彼氏がいるって知ってるけど、◯◯が好きだ。と告白しました。 彼女は今の彼氏に告白された時の事を教えてくれました。 今まで彼女は本当に人を好きになったことがなく、告白されたら付き合ってみるという恋愛をしてきたそうです。今の彼氏の告白もそうです。 二人で遊んで、告白されてokをだした。 その時、彼氏にちゃんとそのことを告げたらしいのです。 自分はまだ好きって気持ちがわからない。 それでも付き合っていいなら。という返事だったそうです。 私はもとより成功するとは思っておらず、気持ちだけ伝えようと思っての告白だったのですが、その話を聞いて、諦めたくないと邪な感情が浮かびました。 彼女に私は最後に抱きしめていいか?と聞きました。 彼女はうなづいて腕を広げてくれました。 強く抱きしめながら耳元で好きだと何度も気持ちを伝えました。 彼女は泣いてうなづいてくれました。 でも彼氏に悪いからとキスは拒まれました。 その後は彼女と別れて車の中で朝まで泣いてしまいました。 これ以上の進展がある可能性は低いと思いますが、明日は私と一日中遊ぶ約束をした日です。彼氏がいると聞いた時に僕からじゃあその日はやめておこうかと提案してキャンセルしました。 彼女にまた会いたいです。 誘うこと自体間違っているのでしょうか? 長文で申し訳ありません。 誰か意見をください。

  • 告白するか、しないか

    今回で3回目の相談になります。 初めて相談した時と較べたら好きな子と、とても仲良くなることが出来ました。メールの回数も増えたし3回2人で遊びに行きました。 少し前に、二人とも進学先が決まったら二人で遊びに行こうって約束したんです。約束したときはその時に告白しようって思ってたんです。  でも、最近は仲のいい男友達にしか思われてないきがしてきてます。理由は好きな子が入学試験を受ける2日前にいきなり、面接で言いたいことが不安とかでまとまらなくなってきて、心細くなってきたから話聞いてほしいってメールが来てその時に感じたんです。(電話でしっかり励ましました)僕は普通好きな人に普通こんなこと言わないって思おもったからです。  自分でも想いを伝えたいなって思いはあります。 でも、告白して振られたら今の関係が崩れてしまうのが正直怖いです。しなければ、ずっとこのままいい関係が続くと思うし、告白してもOKもらえるとは思えません。本当にどっちを取ればいいかわかりませんこの様な経験をされた方アドバイスお願いします。