- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:1950~60年代の古い切手について(2))
1950~60年代の古い切手について
このQ&Aのポイント
- 1950年代と1960年代の古い切手について詳しく知りたいです。家には記念切手や詳細不明切手、海外の切手が100種類ほどあります。
- この時期の古い切手は現在プレミアがついており、値段が変動しているようです。特に中央の花魁さんの切手シリーズは人気がありますが、情報が少なくて困っています。
- 切手の現在の取引価格や価値に詳しい方、骨董品に詳しい方に助言をいただきたいです。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
記念切手は1980年代以降価格が下がっています。 中央上の切手は国宝シリーズの吉祥天像ですが、今なら買う場合で120円くらいでしょうか。 売るとなればよくても額面の倍ですね。 ただ、全てそういうことでもなく、中には驚くような高価なものもあります。 こういうサイトでどれくらいで売っているかお調べください。 http://www.e-nissho.com/ 国宝シリーズ、趣味週間シリーズ、など調べてくださいね
お礼
ご丁寧にありがとうございます。 調べてみると 確かに手元に1万円~7万円程のプレミア切手がございました! これには驚き… (`・д・) 当時の消印つき切手コレクター様も中には稀にいらっしゃるそうなので… 色々調べてお小遣いにしようかな♪なんて考えています。 大変丁寧な回答本当にありがとうございました。 サイトも参考になりました!(´・∀・`)