1950~60年代の古い切手について

このQ&Aのポイント
  • 1950年代と1960年代の古い切手について詳しく知りたいです。家には記念切手や詳細不明切手、海外の切手が100種類ほどあります。
  • この時期の古い切手は現在プレミアがついており、値段が変動しているようです。特に中央の花魁さんの切手シリーズは人気がありますが、情報が少なくて困っています。
  • 切手の現在の取引価格や価値に詳しい方、骨董品に詳しい方に助言をいただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

1950~60年代の古い切手について(2)

古い切手に詳しい方、教えてくださいましたら助かります。 家に1950年代と1960年代の記念切手や詳細不明切手、海外(中国やアジア系)の切手が使用と未使用合わせて100種類ほどあります。 知人に聞くと 非常に当時価格より2~3倍の値段で多少プレミアがつき、現在取引価格が変動しているようです。 特に中央の花魁さんの切手シリーズは流通が少ないのか、ネットにも情報が少なく困っています。 一度シール版として切手ではなく再販したくらいなので、人気シリーズだとは思うのですが…。 いかかでしょうか? (´・ω・`) 添付した切手の現在取引価格(価値)など、骨董品に詳しい方、ご教授願います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • born1960
回答No.1

記念切手は1980年代以降価格が下がっています。 中央上の切手は国宝シリーズの吉祥天像ですが、今なら買う場合で120円くらいでしょうか。 売るとなればよくても額面の倍ですね。  ただ、全てそういうことでもなく、中には驚くような高価なものもあります。 こういうサイトでどれくらいで売っているかお調べください。 http://www.e-nissho.com/  国宝シリーズ、趣味週間シリーズ、など調べてくださいね

yukkri410
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 調べてみると 確かに手元に1万円~7万円程のプレミア切手がございました! これには驚き… (`・д・) 当時の消印つき切手コレクター様も中には稀にいらっしゃるそうなので… 色々調べてお小遣いにしようかな♪なんて考えています。 大変丁寧な回答本当にありがとうございました。 サイトも参考になりました!(´・∀・`)