• ベストアンサー

テレカ・コイン等のプレミアがつく買取店を知りたい

テレホンカード・コイン・切手(使用済みも含む)などを、プレミアの価格で買い取ってくれる、東京都の環状線駅近くの店を探しています。何方かご存知であれば教えてください。住所やTEL等も出来るだけ詳しくお願いします。宜しくお願いします。できれば品川、有楽町、東京駅辺りが良いのですが...。

• 00078
  • お礼率70% (67/95)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • srxmk3pro
回答No.1

基本的にありません。趣味関連の中古の買い取りの相場は、貨幣など額面が保証されている部分をのぞけば、売値の良くて1/5、通常1/10程度です。その理由は、仕入れてもなかなか売れない為です。 非常に人気があり、店に出すとすぐ売れるような場合は、売値の半額以上になる場合も、まれにありますが、そうした事例は少数です。 古本ですが、引き取り(評価=0円)で手放した本を、お店が1000円で売っているのをみたことがあります。しかしその本は、1年以上売れずに店に残っています。こうした世界ですので、多大な期待はしない方がいいです。質問されたテレホンカード・コイン・切手は、趣味としてのピークを過ぎているので、なおさらです。

00078
質問者

お礼

ありがとうございました。