• ベストアンサー

東京でコインロッカーを使うなら???

こんにちは。今度、東京に遊びに行きます!帰る日にも買い物をする予定ですが、荷物が邪魔になるのでコインロッカーがたくさんある場所を教えて欲しいです。ホテルはまだとっていないのですが、原宿・渋谷・代官山で買い物して羽田空港に戻るので、できれば、帰り道方面に置ければいいなと思っています。駅の中が良いのですが、すぐ近くにあるようなら、そうゆう情報も教えて欲しいです。ちなみに、今までは品川に置いていましたが、新幹線の駅ができたためか、少し減っていました・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 荷物が多いのでしたら、ホテルから自宅に発送してもらったほうが楽かと思います。 大きな荷物を抱えてウロウロするより、すっきりしていいかと思います。 お値段も大きいスーツケース1つで1280円ほどでしたよ。 コインロッカーから比べるとかなり高くつくかもしれませんが、取りに戻らなくて済むし、荷物を運ぶこともなくていいと思います。 私も昔、夏のツアーなどで遠征をしたとき、コインロッカーをよく使いました。 その頃から比べるとお値段も高くなり、数も減ってきたりしてますし、方向音痴なのか、初めての場所ではコインロッカーの場所までたどり着くことが困難なため、ホテルで荷物が送れると知ってからは帰りの荷物はすべて(着替えなどもう使わないもの)発送します。 1度やったら、かなり楽なので持って帰ろうという気がなくなるかもしれませんよ。

jag333
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。重い荷物を持ってコインロッカーを探す時間はほんとにもったいないと思ってましたし、帰りは疲れ+買い物した荷物となると、家まで送っておくというのはほんとに楽ですね!次は、そうしてみようかと思いました。

その他の回答 (1)

noname#13195
noname#13195
回答No.1

渋谷近辺でホテルを取るようにして、チェックアウト後も出発直前までフロントに荷物を預けておけば無料です。荷物を抱えてウロウロするよりは楽かと思います。

jag333
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。チェックアウトしても荷物預かってくれるんですね!知りませんでした・・・その近辺で安いホテル探してみます。

関連するQ&A

  • 駅のコインロッカー

    9月25日(日)、羽田空港から桜新町(長谷川町子美術館)まで行くのですが、途中品川駅か大崎駅に荷物を預けて!と思ってまして、品川駅.大崎駅のどちらかに大きめのスーツケースが入るコインロッカーはあるんでしょうか? ちなみにその日は、有明ワシントンホテルに宿泊予定です。 御存じの方教えて下さい。

  • 原宿駅か渋谷駅に・・・

    旅行で東京に行きます。羽田空港から渋谷か原宿あたりで買い物をしたいと考えているのですが、キャリーバッグを持って行かなければならないので、大きいコインロッカーは、あるのだろうか?と困っています(>_<)東京だからあるんだろうなぁと思うのですが、何だか不安で・・・ それから、渋谷駅から原宿駅まで徒歩でどれぐらいですか?両方で買い物したいと考えているので(^^;)わかる方いれば、とても助かります♪

  • スーツケースの入る大きなコインロッカー

    当日ホテルをチェックアウトしてさいたまスーパーアリーナに行き、そこから羽田空港へ向う予定です。 スーツケースを持って・・・というわけにも行かず困っています。 さいたま新都心駅から羽田空港駅への経路上で大きなコインロッカーのある駅があれば教えて下さい。 ホテルは新宿の予定です。 よろしくお願いします。

  • 品川のコインロッカー

    今度品川ステラボールであるライブに参戦します。 ステラボール内のは使いにくそうなので、駅周辺のコインロッカーを利用することになると思います。 品川駅は改札内にはたくさんコインロッカーがありますが、改札の外にはあるのでしょうか? また、もし品川アクアスタジアム周辺にコインロッカーがある場合は教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 品川駅周辺のコインロッカー

    品川駅のコインロッカーは数が少ないというのは知っているのですが、品川駅周辺にコインロッカーはあるのでしょうか? ちなみにコインロッカーの大きさは中~大ぐらいのロッカーだといいのですが…。 知ってる方がいましたら、お願いします。

  • 品川駅のコインロッカー

    質問です。 会社のあと、そのまま品川駅から成田EXで成田空港に 向かいたいのですが、品川にスーツケースの入る 大きいコインロッカーってありますか? (スーツケースは2週間用だったと思います。) サイズが分れば助かります。 また、荷物預かり所みたいなところが教えてください。 よろしくお願いします。。。

  • 日比谷線のコインロッカーについて

    仕事の帰りに羽田空港に行くため、スーツケースをどこかに預けたいのですが、日比谷線の銀座~神谷町の間でスーツケースを入れられる大きなコインロッカーを知っていたら教えてください。 職場までは駅から15分くらいかかり、急な坂道を登るため、スーツケースをもっていくのは大変なのです。よろしくお願いします。

  • TDLのコインロッカーについて

    TDLの羽田空港行きバス乗り場に1番近い園外のコインロッカーの場所を教えて下さい。

  • 羽田空港のコインロッカー

    羽田空港に冷蔵機能付きのコインロッカーはありますか?

  • 東京で、スーツケースを預けれるコインロッカーなどを教えてください!

    東京で、スーツケースを預けれるコインロッカーなどを教えてください! 来月、東京に旅行に行こうと思っています。 4日くらいいる予定なのですが、日中、着替えなどをいれたスーツケースをどうしようか困っています。 ホテルなどに預ければいいのでしょうが、宿泊場所が毎日変わる可能性ありなうえ、カプセルホテルや安いビジネスホテルなどに泊まる予定のため、預けれるかわかりません。 (宿泊先は、今探しているところです) コインロッカーや駅などに預けるのが妥当かな?と考えているのですが。。。 東京都内(どちらかというと新宿などの方面)で、スーツケースが入るコインロッカーのある場所を教えていただければと思います。 また、金額なども教えてください! もし、コインロッカー以外に預けれるところがありましたら、そちらも教えていただけるとありがたいです! よろしくお願いいたします!!