• ベストアンサー

チョコの他にも何かあげますか?(恋人限定)

皆さんはバレンタインにチョコレートの他にも 何かちょっとしたものを添えたり、プレゼント したりしますか? 私には付き合って3年経つ彼が居るのですが、 毎年チョコと一緒にワインをあげていたのですが 今年もそれではちょっとマンネリかと思ってまして 違うものをあげようかと思案中です。 恋人のいらっしゃる方はどうですか? よろしければ教えて下さい。

noname#29429
noname#29429

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Tenrou
  • ベストアンサー率46% (7/15)
回答No.1

はじめまして。 私のいとこのお姉さまはブランデーやシャンパンを一緒にあげているそうです。なんでも、チョコに合うとか。ワインと同等ですが・・・。 いちごとか、フルーツもいいかもしれません。 チョコの内容を豪華にしてみるのもいいと思います。 私は彼にあげるチョコは毎年トリュフだったのですが、去年ガトーショコラをあげたらすごく喜ばれました。結構ディティールに凝ったものでした。丸いケーキの左よりにハート型でまんなかくらいまで抜き、ホイップクリームを絞って粉砂糖をかけたらすごい華やかになりましたよ。 あとは、アクセサリーをあげたこともあったかな・・・ シンプルなブレスレットでした。安かったけど。 わざわざ自分とペアじゃなくてもいいと思います。 なんかおのろけになったかな・・・(汗)

noname#29429
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 お礼が遅くなり、申し訳ございません。 ブランデーやシャンパン、確かにいいかも知れません。新鮮なフルーツも、合いそうですよね。 参考になります。

その他の回答 (2)

  • yotugi
  • ベストアンサー率22% (27/119)
回答No.3

チョコと一緒にラブレターなんてどうでしょうか。初心に返って私は8年付き合ってる彼氏にそれを送ろうかなと考えております。

noname#29429
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ラブレターですか~!!それもいいですね。 私は3年でももうマンネリかな、なんておもってる くらいなので、出会った頃や付き合い始めの気持ちを 思い出させてくれそうですよね。 参考になります。

noname#161731
noname#161731
回答No.2

手作りとかも飽きたので今年は靴をあげようと思います。 自分ワールドに入ってしまいましたが…某スポーツメーカーの靴をチョイスしてかいました。

noname#29429
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 靴ですか。彼の欲しいものをあげるのもいいですね。 参考になります。

関連するQ&A

  • チョコをもらい過ぎて困る

    毎年のことですが...、バレンタインのチョコレートを30個ほどもらいました。今年は就職したため義理チョコなるものも多く、過去最高です。 はっきりいって誰からのものかわからないものもあります。ひとつひとつ丁寧にお返ししていたら、金銭的にかなり辛いですし。 同じような悩みをお持ちの方どうされていますか?または女性の方、どうしたらよいでしょうか?ご意見ください。

  • バレンタインに欲しいチョコは?

    お世話になります。 私は毎年バレンタインには 兄弟や母親、女友達にも チョコをプレゼントします。 兄弟には *チョコ、駄菓子、 スナック菓子、ビール、おつまみ 母親には *高めのチョコ、チョコ詰合せ、 お取り寄せのスイーツ 女友達には *チョコ系菓子の詰合せ、 安くて見た目の可愛いVtチョコ をその時の気分で 選んで買っていました。 そして今年。 母親と女友達に 何をプレゼントしようか迷っています。 オススメのチョコレートや もらったら嬉しいチョコレート等 教えていただけたら嬉しいです! ※当方、今からが繁忙期の農家の為、 手作りではなく 購入出来るものだと助かりますm(_ _)m よろしくお願いします♪

  • ワインにあうチョコ

    ワインが好きな方に渡すチョコレートに悩んでいます。 おすすめ&人気のワインと一緒に食べておいしい チョコレートを教えて下さい。 銘柄、チョコの種類なんでも結構です。 よろしくお願いします!!

  • 「ゴディバ」のチョコは本命用?義理用?その他?

    もうすぐバレンタイン。 チョコレートといえば「ゴディバ」といっても過言ではないくらい、 「ゴディバ」は高級チョコレートとして名が通っています。 そこでアンケートです。 女性へ 「ゴディバ」のチョコを本命にあげますか? 男性へ 「ゴディバ」のチョコを貰ったら「お?もしかして本命?」って思いますか? ちなみに私は本命には絶対「ゴディバ」はあげません。 理由は「どこにでも売ってる」から。 百貨店はもちろん、ちょっとしたファッションビル、ファンシーショップなど バレンタインの時期になればそれこそそこらじゅうに売ってます。 「ゴディバ」がおいしいと思わないとか、イケてないと思っているのでなく そこらじゅうに売っているものにあまりありがたみを感じない性格なので・・・。 どちらかというと、上司、お世話になってる方に贈ります。 とりあえず「高級チョコ」として、ウトいおじさんでも知っているので。 まぁ贈って失礼はないかと。 毎年この時期「ゴディバ」は飛ぶように売れてますが、他の女性はどうでしょうか? 男性はやはり「本命?」と思ってしまうチョコなんでしょうか?

  • バレンタインにチョコレート以外のプレゼントは欲しいですか?

    こんにちは。29歳女です。 いつもお世話になります。 男性の方へ質問ですが、バレンタインにはチョコレート以外に、恋人から何かプレゼントを欲しいと思われますか? こちらのサイトでよく『バレンタインのプレゼント(チョコ以外)』についての相談を見かけますが、チョコレート以外のプレゼントをすることは一般的なのかなと、ふと思いました。 実は、恥ずかしながら、私は今の彼以外に本命のバレンタインチョコをあげたことがなく、去年はチョコレートしかあげていません。 もちろん人によりますし、プレゼントは『義務』ではなく『気持ち(想い)』が籠ってこそ嬉しいものだと思いますので、今回の質問では男性の方の本音を伺い、参考にさせて頂きたいと思っています。 実は、先日、お勧めのバレンタインチョコレートについて質問させて頂きました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3694096.html 彼には、去年は『ゴディバ』のチョコレートをあげましたが、今年は出来るだけ時間を作って手作りに挑戦しようと計画中です。 私は大変不器用なので、上手く作れるかとても不安ですが、不恰好な手作りチョコレートでも彼は喜んでくれると思います(^^;) そこで、そんな不恰好なチョコレートだけですと何だか申し訳ない気がするので、何かちょっとしたプレゼントをしたいと考えています。 皆様の『今までチョコと一緒にもらって嬉しかったもの』について、合わせて教えて頂けると幸いです。 宜しくお願い致します。

  • バレンタインのおすすめ手作りチョコのレシピを教えてください!

    もうすぐ、バレンタインですね。 私は毎年、手作りチョコを友達、先生、家族などなどに渡しているので今年も渡そうと思うのですが・・・。 私は、普通のチョコレートやクッキーではなく、すこし変わったもの(?)を毎年わたすようにしています。 たとえば、2年前はミニチョコケーキ、去年はチョコパイです。 この二つ以外でなにかちょっと変わったチョコレートのレシピを知りませんか?渡す人の人数が多いので、できるだけ一度にたくさん作れるといいのですが・・・。 回答、お願いいたします。

  • バレンタイン チョコ + プレゼント

    バレンタインに チョコとプレゼントをあげたいと考えています 相手は遠距離の片思いの30歳の方です ネクタイは誕生日にあげたいのでネクタイ以外で何かいいものはないかなぁと考えていますが、なかなか思い浮かびません そこで皆さんに質問です ●男性の方に質問 今までバレンタインにチョコ以外にもらったプレゼントで嬉しかったものは、なんですか? また、何をもらったら嬉しいですか? ●女性の方に質問 バレンタインにチョコ以外にプレゼントしたものは、なんですか? また、今年 チョコ以外にあげるプレゼントの候補を教えてください 皆さん よろしくお願いします

  • 女性の方限定でお願いします。逆チョコ貰ったら嬉しいですか?

    今年のバレンタインは男性から女性に贈る逆チョコが流行ってますね。 恋人じゃない男性から貰えたら嬉しいものですか?

  • バレンタインチョコ・・・(女性の方に質問)

    もうすぐバレンタインデーですね。 デパートの広告にも色々な種類のチョコレートが掲載されています。 同じくらいの量でも500円位の物~3000円位まで価格に幅がありますよね。 某メーカーで1粒1800円というのがあり、物凄くビックリしました・・・^_^; そこで質問なのですが、女性の皆さんは本命の方や彼氏にいくらくらいのチョコをプレゼントしますか? また、チョコと一緒に何かプレゼントされますか? 今回、お付き合いしている彼との初めてのバレンタインデーなのですが、チョコ選びで悩んでいます。 手作りが一番なのでしょうが、お菓子作りに自信が無いので・・・ 宜しくお願いします!!

  • バレンタインのチョコ

    20代後半です。 バレンタインに彼に手作りチョコをあげたいと思います。 今の彼とのバレンタインは初めてです。 今まで前彼にはオーブンで焼いたチョコレートマフィンをあげていて、それはかなりおいしかったのですが、今年はオーブンが無いのでトリュフとチョコクランチにしたいと思います。 はっきり言って、トリュフとチョコクランチくらいじゃ、もらった側としては、あまり手がかかってないなと思いますよね? あと、失敗したときのためにトリュフ6個が入る箱を2つ用意したので、1個を自分に1個を彼に渡して一緒に食べようと思うのですが、この行動って引きますか??

専門家に質問してみよう