• 締切済み

憎い元彼のことを忘れたいです

totatokoの回答

• totatoko
回答No.4

『可愛さ余って憎さ百倍』ことわざ事典より。 【注釈】日頃から可愛がっていた者に裏切られたりして、ひとたび憎いと思うようになると、その憎しみは可愛さの何倍も強くなるという意味。 愛と憎しみは表裏一体であるということが伺える。 「可愛さ余って憎さが十倍」ともいう。 【英語】 The greatest hate proceeds from the greatest love.(最大の憎しみは最大の愛から生じる) >他の恋愛ができれば良いのでしょうが、なかなか難しそうです。 どんな方法が良いでしょうか? 今の憎い気持ちからは愛は生まれないと思います。 当てつけの恋ではあなたが幸せになれません。 前の恋を引きずっても幸せになれません。 憎しみは何の解決の糸口にもなりません。 憎しみ続ける事は彼の愚かさの同じ次元(レベル)から抜け出す事の出来ない感情。 あなたの方から一歩前進!またあなたが輝けるから!!