• 締切済み

エアーマットについて

自動体位変換・体位保持機能+ギャッジアップ可能なエアーマットは存在するのでしょうか? 雑誌を見てみてもどちらかの機能を断念しなければならないのかなと感じています。 両方の機能を兼ね備えたエアーマットの存在困難であったら理由もあればお聞きしたいです。よろしくおねがいします。

みんなの回答

• theisman
回答No.1

ギャッジアップ機能は、ベッドにある場合がほとんどだから、わざわざエアマットに装備する必要がないということでは。

coraje
質問者

お礼

エアマットは除圧性が高いがゆえにギャッジアップでの作業には向いていないようになっているようですね。参考にはならなかったですが、ありがとうございました。