• 締切済み

抗精神病薬の副作用について

抗精神病薬の副作用について アカシジア予防にアキネトンやパーキネスがでています。 筋固縮予防のお薬を教えていただけませんか?

• 病気

みんなの回答

noname#182001
noname#182001
回答No.2

抗パーキンソン病薬の中ではアキネトンやパーキネスなどの抗コリン薬が筋固縮にも効果が高いそうです。すでに処方されていても筋固縮の副作用が出ているんですね。 抗精神病薬の用量が多いのかもしれません。本当に副作用の予防になるのは、原因の薬を最適の量にまで減らしたり、変更することですよ。

回答No.1

精神疾患もパーキンソン病も(他に糖尿病、アルツハイマー等)ストロンチウム90の蓄積による被曝が原因と思われます。 メカニズムは骨に蓄積した放射性ストロンチウム90が崩壊して放射性イットリウム90になり血管中を流れて脳や臓器を攻撃する。 薬とは別にストロンチウム90を摂取しないことも考えて下さい。 乳製品を控える。(一番あやしいから) アメリカ牛を控える。(BSEはストロンチウム90汚染と推測) 飲用水や調理はRO浄水器の水を使う 魚の骨(カレイの縁側等)を食べない。 摂取が0なら20年ほどで半減するので気長に実行しないと駄目です。