• ベストアンサー

恋愛

僕には今好きな人がいます。僕は今高一ですその人も高一ですでもその人には彼氏がいます。彼女とは結構メールなどはしています。ある日その人とメールしていると俺とメールしてると落ち着くと言ってきました。これってどのような意味なのでしょうか? 早めの回答よろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#197426
noname#197426
回答No.1

こんにちは、大好きな人とメールしている時は落ち着きません、それは貴方もおわかりでは? 落ち着く・・・ですと、好意はもっていても友達としてだと思います。 でもまだまだ何があるか分からないです。諦める事はないと思いますよ。 スパイダーマン観ましたか?あんな感じで最後はそばにずっと居てくれた友が大事な人と気付く・・ なんてステキですよね♪

その他の回答 (1)

• blazin
回答No.2

彼氏とのやり取りはやり取りで楽しいんだよ。 でも、 相手が彼氏である事で。 相手からの「評価」を気にしてしまう事ってあるんだよね? 自分が「彼女」として良く思われたい。 逆に言えば悪く思われたくない、嫌われたくない。 彼氏との繋がりは楽しい反面、 相手が彼氏故に気を遣う部分もあるんだよ。 良くも悪くも背伸びをしてしまったり、 相手のメールの中身に一喜一憂してしまったり。 そういう自分に疲れてしまう事もある。 それに対して、 貴方とのやり取りって、 「評価」に囚われない感覚で向き合えるんだよ。 貴方によく思われたいと思ってやり取りをしている訳じゃ無いから。 むしろ自分の彼氏に対する諸々の気遣いの部分をオフにして、 気軽な感覚でやり取りを楽しめている。 それが「落ち着く」という感覚なんじゃない? ただ、 落ち着く=恋愛的にドキドキでは無い。 恋愛のドキドキは既に愛する彼と共有している。 ただ、 いつもいつもそれば「ばかり」だと。 時々息苦しくなったり、疲れてしまう事もあるんだよね? そんな時友達の貴方とのやり取りが上手く間に入る事で、 彼女の心の風通しが変わるんじゃない? そして、 改めて自分自身のバランスを立て直す事が出来る。 そういう意味では彼女は貴方に感謝しているのかもね? 対して貴方は、 全然落ち着かない気持ちで彼女と繋がっている。 相手には彼氏が居るとしても、 自分がやり取りをしている時には、二人のライン上では。 出来れば恋愛的な意識をして欲しいと思っている筈。 落ち着くという言葉だって、 貴方の存在感を評価してくれているという意味ではプラス。 でも、 その言葉があるからこそ。 貴方は恋愛的に意識されて「いない」とも言える。 貴方は落ち着きたくないからやり取りしている訳でしょ? でも、 彼氏が既にいる、という落ち着きの「ある」彼女は。 貴方とのやり取りを気軽に楽しめてしまうんだよね? その「違い」なんじゃない? 貴方が彼女を好きになるのは勿論貴方の自由だけど。 自分が見ている範囲、 繋がっている範囲「だけ」の相手を思うのは少し都合が良い。 相手には彼氏が「いる」んだよ。 貴方と繋がっていない時間は、 彼女は彼氏との時間を大切にしている。 どうしても好き故に視野が狭くなりやすいでしょ? 狭くなればなるほど、 やり取りを楽しむ気持ちさえ狭くなってしまう。 貴方が彼女の評価「だけ」を意識し始めて、 彼女への好き「だけ」を意識し始めて、 狭く狭くなっていくようなら彼女だってやり取りを楽しめなくなる。 当然自分の彼氏にも迷惑が掛かるから。 片思いはあって構わないけど。 片思いしている自分を楽しめる位の、 柔らかい貴方が必要なんじゃない? 彼女への思いに、彼女とのやり取りに小さくならない事。 お互いに心地良く、裏表無く意識し合えるからこそ特別なんだから。 深呼吸を忘れずにね☆