• ベストアンサー

恋愛

僕には今好きな人がいます。僕は今高一ですその人も高一ですでもその人には彼氏がいます。彼女とは結構メールなどはしています。ある日その人とメールしていると俺とメールしてると落ち着くと言ってきました。これってどのような意味なのでしょうか? 早めの回答よろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#197426
noname#197426
回答No.1

こんにちは、大好きな人とメールしている時は落ち着きません、それは貴方もおわかりでは? 落ち着く・・・ですと、好意はもっていても友達としてだと思います。 でもまだまだ何があるか分からないです。諦める事はないと思いますよ。 スパイダーマン観ましたか?あんな感じで最後はそばにずっと居てくれた友が大事な人と気付く・・ なんてステキですよね♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20103/39852)
回答No.2

彼氏とのやり取りはやり取りで楽しいんだよ。 でも、 相手が彼氏である事で。 相手からの「評価」を気にしてしまう事ってあるんだよね? 自分が「彼女」として良く思われたい。 逆に言えば悪く思われたくない、嫌われたくない。 彼氏との繋がりは楽しい反面、 相手が彼氏故に気を遣う部分もあるんだよ。 良くも悪くも背伸びをしてしまったり、 相手のメールの中身に一喜一憂してしまったり。 そういう自分に疲れてしまう事もある。 それに対して、 貴方とのやり取りって、 「評価」に囚われない感覚で向き合えるんだよ。 貴方によく思われたいと思ってやり取りをしている訳じゃ無いから。 むしろ自分の彼氏に対する諸々の気遣いの部分をオフにして、 気軽な感覚でやり取りを楽しめている。 それが「落ち着く」という感覚なんじゃない? ただ、 落ち着く=恋愛的にドキドキでは無い。 恋愛のドキドキは既に愛する彼と共有している。 ただ、 いつもいつもそれば「ばかり」だと。 時々息苦しくなったり、疲れてしまう事もあるんだよね? そんな時友達の貴方とのやり取りが上手く間に入る事で、 彼女の心の風通しが変わるんじゃない? そして、 改めて自分自身のバランスを立て直す事が出来る。 そういう意味では彼女は貴方に感謝しているのかもね? 対して貴方は、 全然落ち着かない気持ちで彼女と繋がっている。 相手には彼氏が居るとしても、 自分がやり取りをしている時には、二人のライン上では。 出来れば恋愛的な意識をして欲しいと思っている筈。 落ち着くという言葉だって、 貴方の存在感を評価してくれているという意味ではプラス。 でも、 その言葉があるからこそ。 貴方は恋愛的に意識されて「いない」とも言える。 貴方は落ち着きたくないからやり取りしている訳でしょ? でも、 彼氏が既にいる、という落ち着きの「ある」彼女は。 貴方とのやり取りを気軽に楽しめてしまうんだよね? その「違い」なんじゃない? 貴方が彼女を好きになるのは勿論貴方の自由だけど。 自分が見ている範囲、 繋がっている範囲「だけ」の相手を思うのは少し都合が良い。 相手には彼氏が「いる」んだよ。 貴方と繋がっていない時間は、 彼女は彼氏との時間を大切にしている。 どうしても好き故に視野が狭くなりやすいでしょ? 狭くなればなるほど、 やり取りを楽しむ気持ちさえ狭くなってしまう。 貴方が彼女の評価「だけ」を意識し始めて、 彼女への好き「だけ」を意識し始めて、 狭く狭くなっていくようなら彼女だってやり取りを楽しめなくなる。 当然自分の彼氏にも迷惑が掛かるから。 片思いはあって構わないけど。 片思いしている自分を楽しめる位の、 柔らかい貴方が必要なんじゃない? 彼女への思いに、彼女とのやり取りに小さくならない事。 お互いに心地良く、裏表無く意識し合えるからこそ特別なんだから。 深呼吸を忘れずにね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋愛

    僕には今好きな人がいます。でもその人には彼氏がいます。彼氏がいると知って最初の頃は諦めようと思いましたが、ある日彼女にメールをさました。そしてメールの最後でいつも優しい言葉ありがとうって言われましたこれにはなにか深い意味があるのでしょうか?ちなみに僕は高一で彼女も高一です。

  • 恋愛

    僕には今好きな人がいます。でもその人には彼氏がいます。彼氏がいるとわかって最初のころはメールを控えて諦めようと思いました。でもある日諦めきれなくてメールをしました。するとすぐにメールの返信がきて、そしてずっとメールをしていました。すると彼女がメールでいつも優しい言葉ありがとねとメールがきて終わりました。これってなにか意味はあるんでしょうか?そしてこのままメールを続けても大丈夫でしょうか?ちなみに僕は高一で彼女も高一です。

  • 恋愛相談

    僕は今高一で好きな人がいます。その人とは結構頻繁にメールをしています。ある日その人と普通にメールをしていると「私を頼りにしてね」といった内容や〇〇は本当優しさしいねや頼りにしているといったメールが送ってくるようになりました。そのような内容が送られるようになったのは彼女が彼氏さんと別れてから送られるようになりました。これには何か意味がありますか? 回答よろしくお願いします。

  • 恋愛

    今僕には好きな人がいます。でもその人には彼氏がいます。好きな人とは頻繁にメールはしています。そしてある日に僕が電車に乗っていたところ好きな人が彼氏といましたそして彼氏が電車を降りて好きな人も降りようとした時に僕のこと見ました。その人は普段彼氏以外の人以外とはメールはしないと言うことでした。それなのに僕とはメールをしてくれました。このまま彼女のことを好きなままで振り向いてくれくまで待っていても大丈夫でしょうか?ちなみに僕は高一です。早めの回答お願いします

  • 恋愛

    僕は今高一で好きな人がいます。その人とは結構頻繁にメールをしていて、ある時メールをしていると、「いつでも私を頼ってね」や普通にメールをしているのに、「〇〇は本当に優しいねとか落ちつくといった内容がありました。メールに変化があったのは彼女が彼氏さんと別れてから変わりました。これには何か意味がありますか? 〇〇とは自分のことです。 回答よろしくお願いします。

  • 恋愛

    僕は今高一で、好きな人がいます。好きな人とは中学からの知り合いでした。その人とは今でも結構頻繁にメールをしています。ここからが本題で、ある時メールをしていたらその人が「いつも助けてもらっているからたまには私を頼ってね」と言うメールが送られてきました。その後も、「私も本気で勉強を頑張るから〇〇も頑張ってねと言うメールなどを送ってきました。その人は最近彼氏さんと別れたそうです。これってどのような意味を指しているのでしょうか?ちなみに告白のタイミングなども教えて頂けるとうれしいです。あと〇〇とは自分のことです。 長文失礼しました。 回答よろしくお願いします。

  • 恋愛

    僕には今好きな人がいます。でもその人には彼氏がいます。彼女のことは中学の時から好きでした。彼氏がいるとわかって初めのころは諦めようとしましたがやっぱり諦めきれません。ちなみにその彼女とはメールは結構しています。どうすればいいでしょうか?ちなみに僕は高一です

  • 恋愛

    僕には今好きな人がいます。でもその人には彼氏がいます。彼女とは結構メールはしています。最初の頃は彼女のことを諦めようとしたけれど諦めきれません。このままアタックしても良いでしょうか?ちなみに僕は高一です。

  • 恋愛

    僕は今高一で好きな人ができてしまいました。その人とは中学からの知り合いでメールも結果頻繁にしてます。ここからが本題で、いつもと同じようにメールをしていたら。このような内容が送られてきました。いつでも私を頼ってね。1人じゃないからねと言う内容でした。これはどう思いますか?このままメールしていても大丈夫でしょうか?ちなみに彼氏さんと最近別れたそうです。早めの回答よろしくお願いします。

  • 恋愛

    僕は今、高一で好きな人がいます。ある日その人とメールをしていて、僕が〇〇は好きな人いないの?とメールしました。そしたら直ぐにメールが来ているようでいないかなーと言う返信で、今は部活に専念したいと言うことでした。そこで、僕がんじゃもし俺が付き合ってくださいっていったらどうする?とメールを送りました。すると彼女は、んーまだ考えられないかなーと言う返信がきて、そしたら直ぐにまたメールがきて、それ本気でいってる?と返信がきました。そこで僕はんーまだわかんないなーでも自分のことちゃんと理解して支えてくれる人いないかなーって送りました。そしたら彼女からの返信がそっか…だけでした。そこで僕はどう返信するか迷ったあげくまた明日メールするね。と返信しました。 ここまでが質問です。彼女は僕のことをどのように思っているのでしょうか?そして改めて告白したほうが良いでしょうか? 回答よろしくお願いします

このQ&Aのポイント
  • dcp-987nで印刷ができませんと表示される場合、対処法を教えてください。
  • 印刷できない問題に直面している場合、ブラザー製品であるdcp-987nの対処法について知りたいです。
  • ブラザー製品のdcp-987nで印刷できないエラーが発生しています。解決方法について教えてください。
回答を見る