• 締切済み

長文です。失恋アドバイス下さい。

こんにちは。少し話を聞いて下さいm(_ _)m 3日前に一年半同棲中の彼に振られました。 理由は、仕事に集中したい、毎日帰りを待っている私に申し訳ない。100%好きではない、嘘はつけないから結婚することは出来ない…という理由。 何故今のタイミングかと言いますと、ちょっと理由が有ります。 私は付き合う前に酷い恋愛といじめ、乱暴と中絶により精神を病みました。 その時彼に出会いました。当時から、ヒステリック、リストカット、過呼吸、過剰な束縛など彼にとってはツラい日々だっっ思います。 彼おかげで心療内科に通い、この2ヶ月ようやく落ち着きました。 彼は別れたら私が自殺やヒステリックに陥るのでないかと思っていてなかなか言えなかったそうです。100%じゃないと言うのめ、可哀想という気持ちが含まれていてこれでは結婚できない、子供も無理だと。 今まで甘えていたので、これからは普通の女の子として対等に付き合いたいと思っていました。 でも、彼にはもう無理だそうです。落ち着いて一人立ちの時期。今なんだって。結婚出来ないのに、何年も待たせたくない。早い方が私の為。 最後まで優し過ぎます。彼もまだ好きという気持ちが残っている。私も好き。でも、これからの為に別れなきゃ… 同棲中なのですぐ出て行くことができません。でも、思い出が詰まったこの土地を離れようと思います。新しい気持ちで心機一転頑張りたいです。 しかし、人生で一番愛した人に未練が大きいです。前向きな気持ちと寂しさ気持ちの差が激しく不眠になりました。ツラいです。 どうやって乗り越えたらいいですか。寂しさに負けて泣きながらハグ、キス、セックスをしてしまいます。そのたび彼は、乗り越える為のハグだよね、卒業しようね、と言います。 彼の為の料理も女磨きもしなくなりました。無気力です。でも、今回自分を誉めるなら一度も死にたいと思わなかったこと、リスカ・ヒステリックを起こさなかったこと。付き合う前には信じられない成長です。彼のおかげです。尚更離れがたいですが(^_^;) 何かアドバイス頂けますかm(_ _)m

みんなの回答

  • yo1yo1yo1
  • ベストアンサー率55% (10/18)
回答No.1

30代男性です。 とても、ツライ経験をなさったようですね・・・。 しかし、前進の一歩を踏み出そうとされている質問者様を、私はとても立派に思います。 その男性は、きっと素敵な人なのでしょう? そのような素敵な男性と交際されていた質問者様も、きっと素敵な女性なのだろうと想像します。 少々長くなりますが、私の好きな、竹内まりやの「元気を出して」の歌詞をお送りします。 涙など見せない 強気なあなたを そんなに悲しませた人は誰なの? 終りを告げた恋に すがるのはやめにして ふりだしから また始めればいい 幸せになりたい気持ちがあるなら 明日を見つけることは とても簡単 少しやせたそのからだに似合う服を探して 街へ飛び出せばほら みんな振り返る チャンスは何度でも 訪れてくれるはず 彼だけが 男じゃないことに気付いて あなたの小さな mistake いつか想い出に変わる 大人への階段をひとつ上ったの 人生はあなたが思うほど悪くない 早く元気出して あの笑顔を見せて 人生はあなたが思うほど悪くない。 質問者様のお力になれれば幸いです。

kaorilisa
質問者

お礼

さっそく回答ありがとうございます! まさか、歌詞で来るとは(笑) 歌は知らなかったけど、とても今の私にピッタリでびっくりしました(^_^;) 友達にも、特に彼だけが男じゃないってかなり言われました! そうですよね~…なんて言った位にして。 彼は本当に良い人です。これからも大切な人で有り続けるでしょう。 心から付き合って良かったと思います。思い出は宝物です。 でも、今回は縁が無かったんです。(*^_^*) ただそれだけなんです(笑) 今は前向きな気分の波ですが、また悲しみの波もくるでしょう。 その時、またこの回答を読みに来ます。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 失恋して苦しいです。アドバイス下さい。

    先日、男友達に告白して振られました。 ですが、その理由が「今は付き合えない。元カノと別れてから性欲が減って女の子に対して興味が薄くなった」「とある先輩から告白されて好きになろうと頑張ったが無理だった。恋愛とかする気分じゃない。気持ちを落ち着かせたい。」でした。 一応、私のことは精神的に落ち着いたらもう一度考えてくれるそうです。あと「女の子として見ててくれた?」と聞いたら「うん、みてるよ。」と言ってました。それに「また一緒に映画とか見に行こう」と言われました。 このまま待っていたほうがいいのでしょうか?それともキッパリ諦めるべきでしょうか? 皆さんだったらどう思いますか?

  • 始めての失恋。 何かアドバイスください。。。

    19歳女です。3ヶ月前に2年間付き合った同い年の彼に振られました。理由は簡単に言ってしまえば、私が重かったのです。 彼とは高校2年のときに付き合い始めて、はじめは手を繋ぐのさえドギマギして、キスもハグも初体験も全てがお互い始めての相手でした。そんな思い出いっぱいで大好きな彼でした。 別れてすぐは何回か会い曖昧な関係(体の関係はありません)を続けていましたが、2ヶ月間一切連絡を断っていました。 ですが数日前彼からのキッカケで沢山話してちゃんとお別れしてきました。その際彼は、別れたばかりのときは自分勝手に振ってしまった罪悪感から関係を断ち切れなかったこと、これからは友達という関係でいたいということを話してくれました。私はまず、様々な謝罪と感謝。正直に彼がまだ好きなこと、でもズルズル気持ちを引きずるのは彼にも悪いし、自分にとっても良くないことだから前に進むことを伝えました。そして私がいつかまたお互い成長して出会えることがあればいいなと言うと俺もそう思ってると言ってくれました。 この日はこれでスッキリお別れできたのですが、数日経った今、本当に彼とは終わってしまったんだと実感し、悲しい気持ちに襲われると同時に私が言ったいつかまた出会えたらいいなという話に対する彼の返答も優しさから合わせてくれたのかなとかネガティブになってしまっています。 新しい恋に進まないといけないと思うのですが、大学は狭くて、いいと思える人はいないし、この先四年間も彼よりいいと思える人に出会えるとは思えません。 何年後かに彼と復縁できることを信じて生きてもいいのでしょうか。 また彼は先日会ったときに、新しいことを始めたことや、将来の夢を語り、そのために今勉強していて、部活も充実している。彼女が欲しいと思うことはあるが、恋愛中心では生きていない。と話していました。どんどん前に進んでいる彼に対し、私は前に進みたくでも進みきれていない。そんなことを考えるとよくわからない感情になります。 彼を思い出し切ない気持ちになる、でも前を向かなきゃという葛藤の中で生きています。。。 いつかこんな感情から抜け出せる日がくるのでしょうか。 またどんなに彼に会いたくなっても、連絡したくなってもそれは絶対してはいけないことですよね。 長文でまとまりのない文章ですみません。 ただ人生の先輩方に何かアドバイスいただけると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 失恋しました

    失恋しました 1年付き合って、同棲もしていた彼女と別れました 結婚とかも考えてお互いに貯金とかもしてました 付き合っていた1年の間に4,5回は別れ話になりました 別れた理由は、仕事がつらい、ぼくとの将来が見えないなど さまざまですが、なにか1つつまずくとすべて嫌になっちゃう感じの子でした これまでは別れ話の後で彼女の不安、不満を聞き仲直りしていました ただ、今回はどうも状況が違うみたいで、何を言っても取り合ってくれず なんか虚しい感じです 最後まで彼女の気持ちが分からなかった・・・ 連絡は今後せず、一切の交流もやめるという約束をして今は彼女のことを忘れて 前に進むしかないって思っています なかなか踏ん切りつかないんですが・・・・ 同棲はしていたものの付き合っていた期間が1年でこんなに苦しいとは思いませんでした 恋愛の経験がぼくにはこれまであんまりなかったのも理由かもしれません みなさんはどうやってこんなときを乗り越えてきましたか? どうやったら忘れられますか?

  • 30歳で初めての大失恋をしました

    30歳にして大失恋をしました 私は昨年の春から大好きな彼とほぼ毎日会っていました。 同じ職場であったため、会社の中でこっそり会いハグしてもらい 仕事が終われば車の中で何時間も腕枕をしてもらい、 土曜日も日曜日もいろいろな所に連れて行ってもらいました。 私は今までの恋愛で甘えることが出来ずに、いつも私から別れを告げていましたが 今回の人は素直に甘えられ、彼にギュッとされると本当に安心感があったんです。 毎日のメールも、彼からの言葉は胸がキュンとなるような言葉ばかりでした。 こんなに男性に優しくされたことがなかったんです。 だからこの先もずっと一緒にいたくて、私はいろいろと我慢をしてきたつもりです。 多趣味の彼の為に、私からは会おうと言ったことなかったし、 釣りに行くという彼に行かないでと言ったこともない。 バツ1の彼は結婚願望がなく、私はいずれ何年後かにでも自然と意識してくれたらとは心の中で思っていました。 言葉にすれば、重いと思われるのは分かっていたからです。 そんな彼に、先日「一緒にいるのが疲れた」と言われました。 ひとつの理由として、私といると私の為に結婚をしないといけないんじゃないかと考えているうちに しんどくなってしまったそうです。 私は、結婚なんて意識しなくていいから傍にいてと伝えましたが、 我慢させていると思うと、それもしんどいと・・・ 急に彼を失い、もう彼のぬくもりを感じることが出来ないと考えるだけで 今でもこの文章を打ちながら手が震えて涙が出てしまいます。 今は呼吸をするのも苦しくて、動機が激しく、夜も寝れません。 仕事も集中できません。 この4日間食事も、物を飲み込みにくく、水分しか取れていません。 もう私にはギュッとしてくれるような男性は現れないような気がして、 不安でたまりません。 本当に理想の彼だったんです。 彼とは毎日仕事で顔を合わせます。 本当に辛い。 この喪失感が一生続くんじゃないかと、それも不安です。 気持ちが不安定な為、長々とすみません。 でも、辛くてしかたありません。。。 助けてください

  • 彼氏との同棲について(長文です)

    こんにちわ。今私は付き合って半年の彼氏がいます。 彼氏も私も忙しい仕事をしていて、会う時間がまちまちで結局仕事後彼氏の家に行きお泊まり→会社という感じが週の半分くらいです。 彼は学生の頃2年半前の彼女と同棲していました。 その彼女とは付き合ってすぐ同棲したらしいのですが、たぶんその時に色んな大変な思いをしたみたいで、今日彼氏に「今日泊まりに行ってもいい?」と聞くと「たまには家に帰りなよ。」と言われました。 私も同棲と言うのは大きなことだと思っています。 彼自身一人になりたい時間もあると思うし、私自身一緒にいてそう思うこともあります。だけど「私と同棲したくないの?」と聞くと、「うん。」と言われてしまいました。かなりショックです。 前の彼女はよくて私は何でだめなの??と思う気持ちと、前の同棲で色々苦労したことをわかってあげたい気持ちが混ざっています。 彼とはまだ結婚など考えている訳ではないし、私的にも正直まだ同棲はいいかなと思っていますが、そうきっぱり「同棲はしたくない」なんて言われたらこの先のことも考えられなくなりました。 同棲が全てではないのですが、前の彼女に負けてる感じと、これからのこと(結婚など)を考えたら、少し不安になりました。 これかも彼とはうまくやっていきたいので、彼の気持ちをもっと分かってあげられる為にも何かアドバイスをください。宜しくお願いします。

  • 失恋の立ち直り方を教えて下さい。

    失恋の立ち直り方を教えて下さい。 私(27歳男) 彼女(20歳、付き合って半年) 1週間前に海外留学中の彼女に電話でフラれました。 留学に行ってから3週間後のことです。 理由は『まだまだ結婚が考えられない』 とのことでした。 私は結婚願望も強く、いつか結婚したいと言っていました。 彼女も結婚したいと言っていたのですが、留学に行き、1人になって将来のことを考えた時に この結論になったそうです。 他にも遠距離の寂しさに耐えられないとも言っていました(彼女が遠距離恋愛は無理というのは、付き合う前から言われていました) 別れ話をされた時はかなりショックでしたが、私も冷静になって考えると、20歳で結婚なんて考えられないよなと思います。 私が20歳の時なんて考えたことなかった… なので別れました。 人生で1番好きになった人なので辛かったですが、どうしようもないので。 最後はお互い感謝の気持ちを伝えて別れました。 気持ちを切り替えるためにも ・彼女のLINEや写真、プレゼントは処分 ・SNSはフォローはずす 等して、仕事や資格勉強、趣味のスポーツにこれまで以上に真剣に取り組んでいます。 無駄な時間もなく充実した生活を送れていると思います。 ただ、ふと緊張の糸が切れた瞬間、彼女のことを思い出してしまいます。 特に寝る前はずっと考えてしまい、眠りも浅く、若干不眠症状態です。 体力的にも精神的にも辛い状態です。 これは時間が解決してくれるのでしょうか。 とてもそんな気がしなくて。彼女以上の女性なんていないと思ってしまい、今はあまり恋愛する気になりません。 立ち直る方法、何でもいいので教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • アドバイスください。長文です(>_<)

    今の彼と付き合って三ヶ月です。中距離恋愛(私→21才.彼→25才) 告白してくれた時に,「この年だから結婚も考えるかもしれない」と言われました。[彼がそう思うなら]と私も結婚を意識して付き合ってきました。 彼はエッチの際,避妊しません。「ゴムつけて?」と言ったら、「着けるとイケない」と返されてしまい...ちゃんと話そう想いつつここまできてしまいました(>_<)ですが,来年彼は研修医となります。決まったわけではありませんが,マッチングでは県外の病院を希望しています。 その話しをすると「受かったら別れる?」と冗談混じりで言われました。私は今職業訓練に通っていますが,彼は「ついて来て」なんて言うタイプではありませんし,今大変な時期なので二人のことを考える余裕もないと思います。 また,「いつまで続くかな」「僕たち別れると思うよ」など電話で酔ってる時に言ったこともあり。「別れるって重いよ?」と言ったらもう言わなくなりましたが(>_<) 彼は,大事なことははぐらかすし,素直じゃない人なんです。私もそうだから,お互いの分かり合えてないのかもしれません。 彼は(寂しさを紛らわす為)県外に行くまで,と決めて私と付き合っているのでしょうか(>_<)避妊をしないのは自分の気持ち良さの為,「結婚」なんてただの落とし文句だったのでしょうかか?付き合った当初「できちゃった婚じゃないと結婚まで踏み込めないな」とも言っていたこともあります。友達は,「子供作れば?」と言いますが,私は今そんなことしたくありません(>_<) 彼を愛しているしずっと一緒に居たいです。 でも今負担になりたくないし会った時は少しでも安らいでほしいから,来年からのこと,二人のことなど本当に話したいことを話せません。 離れ離れになるとしても来年まで仲良く付き合いたい気持ちはあります。彼に思ってること全部伝えてもいいでしょうか。 第三者の方の意見を聞かせてください。 長文読んでいただきありがとうございました。

  • 12歳年下の彼(長文)

    こんにちは。私は今34歳。彼は、12歳年下です。まだ7か月の付き合いですが、彼は結婚を考えているようで、私も彼とはずっと一緒にいたいし、結婚も少しは考えています。というより、私自身、いい年頃なので、結婚に対して只々焦せりがあり...。彼に結婚したいと言われてうれしいのですが、12歳年の離れた彼の言葉を素直にとれず、疑ってしまいます。若さ故の憧れや、勢いまかせに言ってるんだなぁと...。実際、本当に結婚までいくようなしっかりとした気持ちがみえてこないんです。色々考え、何度か別れようと言いましたが、彼は別れる気はなく、今年一緒に暮らそうよ!と...、その意味は、結婚の前に同棲したいと言う事のようで、しかも彼の家でお母さんと...。(彼は末っ子ですが、兄弟が離れて暮らしていて、母親一人なので、家をでられない理由です。)同棲は考えていないと伝えました。 私は親元を離れ、約12年間一人で生活しています。過去その間、何度か私の家で、同棲した事もあります。が、結局結婚には至らず、それだけではないと思いますが、お互い住んでしまうと、結婚も同棲も重みの違いはあっても生活するのはかわらないので、メリハリがなく婚姻届はいつでもいいかぁとだらだらしてしまって...結局、別れ、今の年齢まできてしまいました。彼が同じだとは思っていませんが、結婚に対して焦っている自分と、このまま一人で自由な空間で、愛犬ときままにいたいという気持ちもあり、正直、今の一人暮しをやめて、彼の家に結婚ではなく同棲で入る勇気はありません。同棲も何度かしながら自由な生活を送ってきた私、今さら誰かに気をつかいながら生活していく彼のお母さんと暮らす自信もなく...でも、そんなことを言ってたらまた婚期をのがす気にもなり焦ってしまう自分もいて... 考えすぎなのかな。今を楽しく付き合っていこう、この先の事などどうなるかなんてわからないし、とあまり考えないようにしていますが...どうも考え込んでしまい、この所、毎日悩んでます。 長文ですいません...何かいいアドバイスお願いします。

  • 失恋・未練を断ち切るには・・・。

    1年同棲した彼とお別れし半年、まだ気持ちの整理がつかず毎日辛いです。 お別れした理由は、「結婚」に対する考え方の相違でした。元々結婚を前提に同棲しましたが、 彼は3度の離婚経験があることから最後は「やはり結婚は無理・怖い」との回答でした。 お互い別々の道を歩もうと、私が部屋を出て行ったのですが、私は彼が大好きでしたので、 「結婚は考えない、結婚できなくてもいいからやり直したい」と数ケ月後に告白しても、 時すでに遅し。「もう元の恋愛感情にはもどれない」との彼からの回答でした。 その後、つい先月まで、友達のような関係(時間があれが食事・ドライブ)が続いていましたが、 恋愛感情がある私は、彼のふっ切れた態度を見るのも辛すぎてだんだん距離を置くようになりました。でも、馬鹿な私は先日、「新しい出会いありましたか?」なんて詮索するようなメールをしてしまい、彼からは「彼女は当面作りません。でも遊ぶ人は見つけました。失恋の傷を癒すのは新しい恋に限るよ、がんばれ!!」と返信。落ち込んでいます。 もう振り向いてはもらえないと頭ではわかっていますが、まだ彼を想い、彼に会いたいと切に願ってしまう自分がいます。 断ち切るためにどうしたらいいでしょうか。 毎日辛いです。 ちなみに、私は30代後半、彼は40代前半です。 よろしくお願いします。

  • 大好きな彼と別れなければなりません(長文です)

    今付き合って半年になる、大好きな彼がいます。 彼とは結婚も考え付き合ってきて、今も大好きですが 別れ話を切り出そうと思っています。 私は現在バツイチで、8歳(小3)の子が元夫側にいるのですが 引き取るために裁判をしたりしています。 来年の夏ぐらいには引き取れるかも知れないのです。 離婚理由は元夫の暴力、それによる私のうつ病でした。 彼と別れるかも知れない理由はというと、彼の結婚に対する考え方なんです。 彼は言いました。 「もし俺の子供が出来たら、俺の子供と前の旦那の子供どっちが可愛いの?」と。 私としては、答えは「どっちも可愛い」だったのですが その意見が気に食わなかったようで、「俺の子が可愛いと言ってほしかった」と言われてしまいました。 その後、私が前の夫との子を引き取ろうと思っている旨伝えたところ 「俺の給料で二人(自分の子と元夫の子)を育てるのは無理。 自分のこのほうが可愛いから。元夫の子とはいずれ別れが来るんだね。絶対に元夫の子と俺は一緒にはやっていけないから別れる気持ちの準備をしといて」 と言われました。別れって。結婚したら会うな、という意味だそうです。 私としては彼のことは好きですが、優先順位では元夫との子 つまり自分の子のほうが上なんです。彼には悪いですが子供のことが大好きなんです。それはいけないことでしょうか? だから考え方の違いだと思うのですが 結婚に未来のない人と、付き合っていくのはこれ以上無理。 と思ってしまいました。 彼のことは好きですが、説得しても今は無理な感じです。 子供を引き取ることを中心に生活をし、彼とは別れたほうが いいかなと思っています。 今避妊はしているけど万が一彼との子が出来てしまったら 彼は元夫の子と完全に別れろと言っています。 説得はしていますが頑なです・・・ 彼のことは大好きです。ですがこのまま付き合って行くべきでしょうか?彼とは結婚を抜きにすれば相性はいままで付き合った中で一番です。 ソレともきっぱり別れるべきでしょうか? 自分としては別れる気でいますが好きな気持ちがそれを止めています。 アドバイス、ご意見等、お願いします。 長々読んでくださりありがとうございました。