• 締切済み

長文です。失恋アドバイス下さい。

こんにちは。少し話を聞いて下さいm(_ _)m 3日前に一年半同棲中の彼に振られました。 理由は、仕事に集中したい、毎日帰りを待っている私に申し訳ない。100%好きではない、嘘はつけないから結婚することは出来ない…という理由。 何故今のタイミングかと言いますと、ちょっと理由が有ります。 私は付き合う前に酷い恋愛といじめ、乱暴と中絶により精神を病みました。 その時彼に出会いました。当時から、ヒステリック、リストカット、過呼吸、過剰な束縛など彼にとってはツラい日々だっっ思います。 彼おかげで心療内科に通い、この2ヶ月ようやく落ち着きました。 彼は別れたら私が自殺やヒステリックに陥るのでないかと思っていてなかなか言えなかったそうです。100%じゃないと言うのめ、可哀想という気持ちが含まれていてこれでは結婚できない、子供も無理だと。 今まで甘えていたので、これからは普通の女の子として対等に付き合いたいと思っていました。 でも、彼にはもう無理だそうです。落ち着いて一人立ちの時期。今なんだって。結婚出来ないのに、何年も待たせたくない。早い方が私の為。 最後まで優し過ぎます。彼もまだ好きという気持ちが残っている。私も好き。でも、これからの為に別れなきゃ… 同棲中なのですぐ出て行くことができません。でも、思い出が詰まったこの土地を離れようと思います。新しい気持ちで心機一転頑張りたいです。 しかし、人生で一番愛した人に未練が大きいです。前向きな気持ちと寂しさ気持ちの差が激しく不眠になりました。ツラいです。 どうやって乗り越えたらいいですか。寂しさに負けて泣きながらハグ、キス、セックスをしてしまいます。そのたび彼は、乗り越える為のハグだよね、卒業しようね、と言います。 彼の為の料理も女磨きもしなくなりました。無気力です。でも、今回自分を誉めるなら一度も死にたいと思わなかったこと、リスカ・ヒステリックを起こさなかったこと。付き合う前には信じられない成長です。彼のおかげです。尚更離れがたいですが(^_^;) 何かアドバイス頂けますかm(_ _)m

みんなの回答

• yo1yo1yo1
回答No.1

30代男性です。 とても、ツライ経験をなさったようですね・・・。 しかし、前進の一歩を踏み出そうとされている質問者様を、私はとても立派に思います。 その男性は、きっと素敵な人なのでしょう? そのような素敵な男性と交際されていた質問者様も、きっと素敵な女性なのだろうと想像します。 少々長くなりますが、私の好きな、竹内まりやの「元気を出して」の歌詞をお送りします。 涙など見せない 強気なあなたを そんなに悲しませた人は誰なの? 終りを告げた恋に すがるのはやめにして ふりだしから また始めればいい 幸せになりたい気持ちがあるなら 明日を見つけることは とても簡単 少しやせたそのからだに似合う服を探して 街へ飛び出せばほら みんな振り返る チャンスは何度でも 訪れてくれるはず 彼だけが 男じゃないことに気付いて あなたの小さな mistake いつか想い出に変わる 大人への階段をひとつ上ったの 人生はあなたが思うほど悪くない 早く元気出して あの笑顔を見せて 人生はあなたが思うほど悪くない。 質問者様のお力になれれば幸いです。

kaorilisa
質問者

お礼

さっそく回答ありがとうございます! まさか、歌詞で来るとは(笑) 歌は知らなかったけど、とても今の私にピッタリでびっくりしました(^_^;) 友達にも、特に彼だけが男じゃないってかなり言われました! そうですよね~…なんて言った位にして。 彼は本当に良い人です。これからも大切な人で有り続けるでしょう。 心から付き合って良かったと思います。思い出は宝物です。 でも、今回は縁が無かったんです。(*^_^*) ただそれだけなんです(笑) 今は前向きな気分の波ですが、また悲しみの波もくるでしょう。 その時、またこの回答を読みに来ます。 ありがとうございました!